しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

K6野郎

おはよう。

夕べは久しぶりに「DB2さん」からTELがあったぜ。

内容は「競艇のフライングのF10って、数字が小さい方がヤバいってことですか?」

 

 おそらく「Y」あたりと呑んでたんだろう? >違うか?? 笑)

「Yに聞いたらわからん、って言われましたよw」

おそらく「めんどくせえなあ」と思っての「フリ」か。

 まあとにかく、一昨日¥60,000やられて、今日取り返したんですけど。

うむ、相変わらず「アツい」のん 笑)

10/17のITA流しに行きたいらしいのだが、まだ予定が分からんらしく「先約優先、あとからの用事は日をずらしてもらうかどうかしかない」

 ま、親の死に目とかだったら「ドタキャンもしょうがねえ」とは思いますが。

 

そうなんだ、板流し2021 は、っ昨日の「船長」のLINEで10/17に決定。

総勢9名くらいか「激熱なメンバー」が「消臭」されるんだぜw

前には「ばるぼっさ君」も青頭巾をかぶって参戦していたんだが、今は「コロナ過の静岡県湖西方面」に、浜松ナンバーであることから緊急事態宣言をうまく利用し、「なりすまし」で波に乗ってるらしい。

 おい、そいつは「かにし」出身だぞ! 笑)

「緊急事態宣言下にくるんじゃねえ」とか、SUPのバカに言われたヤツもいるのに、そっちのナンバーは「こさせてやってるぞ」こっちはな 笑)

 

 まあいい、昨日もAM5:10 GRから入電さ。

「さ、いきますよ!」TRSW右奥!って。

 ついた瞬間からGRとともにいたのは「HELL野郎」でしょうw

GRと二人で「こりゃあアカン!今日もUNLUCKY極まりない一日になってしもうた!」

ファッションリーダーのHELLにいは、これを見てしまったらしく、昨日は「着崩し」で攻めてきた。

f:id:ssshoutenn:20210921075624j:plain

 やたらにオレのファインダーを「汚す」彼に、GRは「たまらんっすよ、朝っぱらからネガティブ野郎でさw 夜勤明けだで時間がない、とか、ルイサクをつれていかにゃいかん、とか。聞いてねえんすよ、今日なにかあるんすか?って。聞いたんなら、へ~!って聞くんすけど、勝手に自分の都合とか動きを報告してくるんすよ!ねえ、HELLにい、なんなんすか??」

 

 さして忙しそうにも見えねえ、いや、本当に忙しいやつはみとりゃ分かる。

例えば「時間がねえ」ってやつは、会社起こして新築建てて、嫁にBENZ乗らして自分は家族用にハイエース新車、1か月のうち3週間も山形あたりに泊まり込みで仕事に行くようなヤツ。

 せっかくワイン買っておいてやったのに、バスタオル代を払って秒で帰っるようなヤツのことだ。

 YBちゃんが、上流で57cmのバス釣れてますよ、って言ってたぞ。

 

 HELLの野郎は気がつけば案の定、さっさとおらんくなっとたわ 笑)

「あれ?GR、HELLがおらんぞ!?」

GR「っへ?ああ、水に溶けたんちゃいますう~ 爆)」

 

そんなこと言ってたら、TSR、10Z、SSKくんらが集合してきて、TKD、粂、MRG、OMI。。MSTK。 みんなでSURF。

 波は良くなかったが、楽しい感じの4時間。

??4時間!!!?

 そりゃあえらいわけだ。

上半身が今はヤバい。

乳酸と疲労物質、筋肉痛、筋痛、ムチ打ちの総合案内所。

f:id:ssshoutenn:20210921080644j:plain

そろそろ彼岸、海パンももう終わりかねえ~ と、締めくくりに海パンで。

海水温は高いので、まだまだいけるけど、風がもう秋。

f:id:ssshoutenn:20210921080815j:plain

 

昼前に上がって、はあ~~~ 疲れた。。。

と、昨日はTSRが「やる気マンマン」

「おっさん、おわり? ノンアル、呑む?」って

うれしいじゃないの~ 乾杯してノンアルw

f:id:ssshoutenn:20210921080802j:plain

それで「そこにできた避難路、見に行った?ちょっといってみるか?」と。

その様子がコレ

youtu.be

くだらねえだろう 笑)

オレみたいに、「右ヒザが逝ってる」ひとは、最初の階段がつらいぜ~

標高もオウジュエン側の2本より低いので、いざというときはここを上がったら、もっと陸側に逃げたほうが無難だろ。

 整備はされてるんで、大型地震があったら車で逃げず、走って高台へ。

SIW見てわかるだろ? このあたりは赤土地盤で、「揺れたらくずれる」

間違いなく「上に上がる道」は通れなくなる。

 車より命 だぞ。

 

そんな敬老の日は、やはり「ご老体」の出番。

最近、こういうのを「受け止めれる若い衆」も、ずいぶん年上にいなってきちまって。

youtu.be

「盛り上がるぜえ~」

 

そしてオレは帰宅。

公園やら実家やら行って、夕方晴れてたんで行こうかとも思ったBンだが、「はあ~ムリぽ、つかれたぽ。。。」

 そしたらKW神、降臨 だったらしい。

 

今週は、今日明日でまた祝日だな。

明日は粂でよくねえので、明後日の北西風がねらい目。

 

そういうこと。

すっかり過ごしやすくなった。

いい日をな

じゃあの