しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アソビへの飽くなき欲求野郎

おはよう~

一人の人間がこの世を去っても、R23の渋滞はいつも通り。

「無情」のように見えるけど、それが世のなかの流れ。

でも「オレは忘れねえ」から、大丈夫だ。

 

 「忙殺」という言葉がふさわしく、せっかくうねりが届いてるってのに、仕事を「せざるを得ない」状況に「少しでも悪くなってくえれ~」と願うのは「落ち着いて仕事したいから」 笑)

 「手につかねえ」とはうまいこと言ったものだ。

男は、生きてくうえで仕事をせねばならん。仕方ねえことだが、「いい波かな?」っていう思いは頭の中からはなれねえ。

 コレが「イヤ」なんだ。

枝葉や竹をみて(?風かわったか? )とかを常時気にするようになると最後。

「ええ~~~い!めんどくせえ!一回見にだけ行こう!」となって「まあ、サクッと入るか~ 1時間だけ」って。

 それで半日ぱ~ いや、「パー」ではねえ。

「行うべきことを行っただけだ」としても「社会に逆行」することとなる。

 

 釣りやGOLFはいい。

「この日」って決まってるから。

「波乗り」はある意味「夜以外の毎日、毎時、波さえあれば」

コレは「きりがねえ」 笑)

 「オレはコレだけできればいい」と、はっきりと言えるMSTKがうらやましくすら思う。

 風向きが合いやすい時期になり、まもなく「雪も降る」

今年の冬はどんなシーンがまっているんだろうか。

通夜の時、にやにやしながら近寄ってきたTSRが言った。

「もう、JUMPを解禁してもいいんじゃね?」

我慢比べ、根性試し。

そんなものを封印してもう数年が経つ。

数々の名言を思い出す。

「酒は呑めるうちにのんどけ」

「波と女は乗れるうちに乗っとけ」

「骨は折れても、心は折れん」

 

「割箸はケツで折れ」

f:id:ssshoutenn:20130429142945j:plain

白鳳関が引退したように「いつまでも続くもの」なんてないんだ。

 

なので「今」

もうすっかり行楽シーズン。

アウトドアが一番しやすい時。

行こうじゃないか、Gでも釣りでも。

やっぽオレも、年一くらいは「年無し」釣りたいしねw

 

そんなことを思い出しながら、とりあえず「今やるべきこと」をやっておきます。

 

それではみなさん、いい一日を!

 

じゃあの