しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

汁苦労奴野郎

おはよう〜

ついにリリースされた「HELL12月号」の反響は凄まじく、悪世が300も積み上げられた。

特に表紙したで「エロい」顔をすっぱ抜かれた彼は、自身のバンド

『THE GOLDEN~BATS』を追放される裁判にかけられた。

f:id:ssshoutenn:20211111220628j:plain

法曹界では「カワカムリ・エロユキ」と名乗り、生臭坊主界の重鎮。

近年「CGSのママに恋をした疑い」がかけられ、昨日「死刑」が宣告されたのだ。

 コレは大きなうねり、時代が変化する中で必然的に起こりうる「ちょっとした日常」

「いい歳こいたおっさん」が、カウンター越しにいやらしい目線で舐めるように覗く。

あろうことか「盗撮会の忍者」と言われたオレが、バレてしまう瞬間がコレだ。

youtu.be

レベッカのフレンズを歌い上げた奥手な彼は、ちびちびとルービーを流し込んで勇気満タン。

ママに対し「死んだ嫁の墓が12/18に建つ。そしたらボクとスノーボードに行きませんか?新車のハイラックスで迎えに行きます。大丈夫です、ボクも初心者ですから」

 

 誘い方がマズい 爆)

隣で同バンドのギター  森蘭丸こと「SHRタツ」がこう言ったのさ。

「KNW〜君は、もう俺たちとやるっきゃねえんだぜ」

しかし、彼の中には一つだけ「気がかりなこと」があったんだ。

 

 それは、自身の脇の甘さから、最近世の中に蔓延してきたあの宗教。

「イインスカザッス教」

コレを語るには西暦1966年、彼まだ2歳。

インドに有難いお経を取りに行く途中の「大分県」に寄った時だ。

伸びきったランニングシャツにじゃりっぱげ、青はなを垂らし、岩に閉じ込められた1匹のサルを助けたのだ。

 「これ、サルや。私を助け、ともをすると言うのなら、そこから出してやってもいいんだぞ」

 岩に挟まったサルはこう言ったとか。

「いいんですか?ありがとうございます。」

こうしてまんまと岩から脱出できたサル。

実は悪さがすぎるため「お釈迦様」によって封印されていたんだ。

 「これで自由だあ〜!おい、ウド鈴木似のおっさん、ありがとよ!」と言いながら、あろうことか髪の毛に火を放って去っていったとか。

 そのなごりで「カワカムリ教」の偶像は全て頭に「インモウ」を載せているとある。

しかし、このサルの行いを「お釈迦様」が見過ごすわけがなかった。

どこまで逃げても出てくる「オレの指」で自分のちっぽけさに気づいたサルは、カワカムリ和尚の手助けをしながら、現在のインド「天竺」を目指して旅をすることになる。

 これが「カワカムリ和尚」後のKW神、そしてサル「損こうじ」後のGRとの出会いであった。

 

f:id:ssshoutenn:20210514043546j:plain

 

 無事、天竺からありがたいお経を持ち帰ったカワカムリ和尚であったが、その性癖から程なくしてこの世を去りそうになる。

 病名「シコリすぎ」

熱にうなされ「オマエの19番ホールにオレの7番アイアンでホールインワンさせてくれえw」

 溜まりすぎたスペルマで、脳を希釈。

やがてそれは鼻腔にも溜まり始め、蓄膿症をわずらった。

力の落ちてきたカワカムリ和尚をそばで見ているものがいた。

(これはチャンス。。。)

f:id:ssshoutenn:20210514043545j:plain

「キンコジュ」という頭の輪っかを放り投げ、TENGAを装着。

「ゴッキー君、クリーニング屋にあったダッチワイフ、持って帰ったでしょう!」と怒りをあらわにした。

 カワカムリ師は笑いすぎて絶命。

そこから、サルは「※ゴリさん」と改名し、まんまと住職に就任。

注※ フランス語では「ラ・ゴリ」後輩からは「ゴリさん」和名フルネーム「ゴリ・ラ」

総本山 他力本願寺:ど卑教デンカワ派として布教活動に入る。

家では「じゃがいも」の愛称で親しまわれている。

youtu.be

耳を澄ませて。

聞こえてくるだろ?

「いいんすか〜〜〜〜〜〜ザッスウうう〜〜〜〜〜〜 く〜〜〜だ〜〜〜〜あ〜〜〜さい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜お〜〜〜〜〜〜うう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 インスカざっず教のお経は、こう解読されております。

状態:何か施された時、たとえばコンビニのカウンターで後ろに回り込んでジュースを差し出すとき。たとえば、競艇場の入場料をいただいた時並びにご祝儀を頂いた時。つまり何かを施された時、または施され「そうになった時」

 

1:え?いいんですか? この場合「え?」は省略してもよし

2:ありがとうございます。 近いものへの感謝の言葉「アザッス」でもOK

 

原型はこれであったのだが、いつしかGR和尚は冒頭に「クダサイヨ」を挿入。

これをカタカナで書いてみよう。

1:クダサイヨ〜

2:イインスカ?

3:ザッス!

1:に戻る。

 

これが「イザックザッスクダサイヨ教」の極み。

ほら、あなたも友人にあったら唱えてください。

その慈悲深い心にふれ、KSGGに入隊すれば、あとは自動でいけます。

 

伊良湖の海で、熱心に布教活動するその姿を見かけたら、塩を巻いて差し上げましょう。

 

 

一昨日は流れがあったが、できるにはできた。

昨日はサイズUP、しかし「よくねえ〜」

f:id:ssshoutenn:20211111081012j:plain

全然乗れんかった。

オレもまだまだ「修行の身」だなあw

さすがの「邪教」乾燥マサタケも「だめだなあw赤羽根か〜 やっぱみたら仕事しよw」って帰っていったぞ。

f:id:ssshoutenn:20211111100928j:plain

さあ、今日はどうだろ?

「オレは膝が痛いので、明日は休む!」と言っていたKW神さんは「大工の粛清」に行くのだと思う。

 

 オレは二日酔いでもなんでもない。

仕事をやろう。

 おまえらも今日のshoutを乗り切れば、休みだ。

適当に頑張ろうぜ〜

 

じゃあの