しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ITA流しVOL5 執行野郎

おはようい~

今日は寒冷前線の通過に伴い、全国的に「粂」

「外部隊」は「やすめるう~~」と波が上がることを祈りながら仕事をさぼるんだろう。

 オレも「万が一」に備えて板は積んできたが、お湯は汲んでねエ。

朝イチの状況をバルボー石原が伝えてくれたんだが「横流れぼ~ぼ~:サイズ腰」

「オレが乗る波じゃねえ」って判断です。

御前崎なら「別」だが。 遠いなあ~と。

 

昨日は恒例?第5回を迎えてしまった「ITA流しの刑」

E・YAZAWAかM・MIYAWAかというくらい「激シブ」の中で、和尚丸のオレたちは、開始5分後に降り出した雨が一番危険で「ああ~ やめるかあ~ 今すぐ帰れば、パチンコ間に合うw」

 711からも「今日はグーフィー祭り、結構いいですよ」と気が散る情報が入ってくる。

f:id:ssshoutenn:20211122080052j:plain

「久しぶりに字を書くなあ。」

そうつぶやくと彼はNAME:豊橋市 と書いていた。

 

 オレは乗船名簿に偽装が無いかチェックしているともう一名「秋」がつく方が記入に訪れた。

 「ここに書くんす?え~え~え~」

季節は「秋」

荒れやすいヤベエ時期だが 「野」にも「山」にも いい行楽日和になるはずだ。

総勢11名 「なんだこりゃ?」ってMEMBERで開会式が開かれた。

 お奉行のITAが、大会ルールと「取扱説明」

f:id:ssshoutenn:20211122080629j:plain

審判の結果、MSTK屋乾燥座衛門 浜名湖中流し釣りの上、打ち首、獄門。

f:id:ssshoutenn:20211122080820j:plain

ケンカ和尚丸MKT ムチ打ち100

しょうもないことバッカ言いながら、雨に耐えた。

すると、早速MKTが釣った。

「あれええ~ MSTK君が釣れたあ~」

眼をやると「エソ」だった 笑)

そのどう猛さ、ハングリーさ、赤みから口の開き方、立ち位置、ふるまい。。。どれを取ってもずばりMSTK。

 「それでも、喰えますよ」 笑)

f:id:ssshoutenn:20211122081058j:plain

まあ、オレもエソは釣ったが、ヒラメのちっこいのも釣った。

激シブが故「こりゃあもしかして」と言っていたが、結果は惨殺。

まさかのMKOのカンパチ、そしてKBのヒラメは50cmほどあった。

 執行船のITA丸は、MYWK氏の「創意と工夫」から始まる「釣れんのは、おまえのせい」が出ることにより「船の雰囲気最悪論」だろう。~ 笑)

 早々に「北側」に上がっていったきり、消息不明に。

こちらは舞阪側を重点的に爆撃しながらの「のんびりTALK」で、最近の人間模様をディスりながらいい酒をのんだ。

f:id:ssshoutenn:20211122081554j:plain

ほぼほぼやる気のねえ面々。

でも帰ってもやることはねえ。

仕方なしに釣りをやる 笑)

 

ふと見ると、空からは黒い雲の隙間から光がおりてきている。

「お~MSTK~ アレ、オレがICUで見た景色や」

f:id:ssshoutenn:20211122081813j:plain

続けて「もう冬になるな。今年はいよいよKW神もスノボー再参戦。アツい冬になるなあ。」

 「おう、ミートバイバイにだけは気をつけんといかんな」

「そうだぞ、家を出る時からもう、スノーボードははじまっておるんや」

f:id:ssshoutenn:20211122082054j:plain

13:30には終了w

さっさとかたずけて、奴らの帰りを待つ。

「アイツら時間っ切れで失格だな。オレらの自動優勝だわw」

f:id:ssshoutenn:20211122082208j:plain

MKOのカンパチ

f:id:ssshoutenn:20211122082226j:plain

喰えそうなものは塾長丸からの成果。

エソ番長MKTの働きにより、MSTK坊主。

和尚丸の成績1.2Kg

f:id:ssshoutenn:20211122082357j:plain

ITA座長丸はキジハタが1で「MYWKずーボー確定!!」

浜の家まで凱旋し、打ち上げ&結果発表。

f:id:ssshoutenn:20211122083121j:plain

今年のチャンピオンは、ゴリラガレージ代表:白革靴の男KB!!

あのヒラメ、コレで2連覇達成!

「おい、FMR監視委員に、不正がないかチェックしてもらうぞ」

f:id:ssshoutenn:20211122083352j:plain

今回は無傷で持ち帰りやがった 笑)

よこで100g差で負けたMKOは「少しでも元をとろう」と思ったのか、食材をむさぼった。

f:id:ssshoutenn:20211122083533j:plain

おい、MKO オレは優しいおにいちゃんなので言っておく。

自分のチャーハンを一番最初によそって、何もせずに待ってるくらいなら、他のヤツの分もよそってやれ。

 「ありがとうMKOくん!」ってなった方が、アホに車の移動を言われて同様に怒ってる武勇伝よりかは「かっこいい」とおもうぞ 笑)

 そういうことができると「ビットコインで儲かったカネを株にぶち込みました。いま4000万くらいになってます」と言えるような男になれる、かもな 爆)

 

 そうして久しぶりにみんなで「バカ話」

もりあがったwwww

 ITAの〆のあいさつで今年も「ITA流しの刑:執行完了」でした。

グダグダbになりつつあるM&M(MKT&MSTK)を捨て、オレはウェルシアでシュークリームを買って帰った。

f:id:ssshoutenn:20211122084206j:plain

いや~ みんなありがとう。

「生きてる魂」最高だぜえ~

 

ほら、これを見ているオマエ、来年は一緒に行こう。

いや、その前に「次回!2/13,14? 復活:吐くまで滑ろう スノーボードツアー2022」があります。

 まだ予定は「絶対にないはず」

おもうより「のんびり」してますよw

「何もしねえより、行った方がいい」

ご参加、お待ちしとります。

 

それでは今日は強風、大雨に注意しての「行動」をお願いします。

 

じゃあの