しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ランチングオヂサン野郎

おはよう〜

10月のイッピ、「月が変わる」ってんで「ツキ」が良くなることを望んで今月も、行ってみよう〜

おい、もう後2ヶ月で「正月」だぜ〜

焦ってもしょうがねえ、でも「濃く」生きろよw

 

 昨日は「薄かった」ぜ〜

なんと言っても朝イチからMKTの登場。

「あれ?なんかさっぱりして見えるなあ」と。

f:id:ssshoutenn:20210930073448j:plain

(茶髪にしたのか?)と、思いきや「ダンプ〜、きちゃいましたよ〜」

そう、新車のダンプが納車され、ご機嫌なMKT。

 さっぱりして見えたのは、前のクソボロいダンプが綺麗になったためだった 笑)

「400マンくらいを¥10に値切った」とか 笑)

「で、なんで56-23なんだ?」

「ゴロまきにーさん、って呼んでくださいよ〜」

やはり、どこまで行っても「喧嘩和尚」は健在なんだ 笑)

KSGGステッカーで「武装」してやりたかったんだが、ステッカーを持っていなかった。

これでMTJくんのダンプとで、KSGG部隊に「突撃用ダンプ」が2台になった。

 ダンプ部隊の隊長には、ダンプ業界に詳しいこの男、1ヶ月ぶりのM。MIYAWAが選出された。

f:id:ssshoutenn:20210930075952j:plain

「海にいきてえ」と呟きながら、今月は「鬼忙」であったんです。

「明日からだなあ〜!」何かを楽しみにしている。

「明日から、酒が出るぞ〜!」だって。

よく見てみれば、彼の「腹ダル」は少し小さくなってる 笑)

ご自慢の「角」も、少し柔らかめの角度に見える。

オレはお客さんが今までいたことと、雨で帰ってきたMYWKさん、OMIと遅めの「浜ランチじゃあ〜!」

f:id:ssshoutenn:20210930132107j:plain

「おい、AKYM〜!こっそりビール出してくれえ!」

「明日まで、だめですう!」

この3人でノンアルを飲む時が来るなんて、そんなことが起きるなんて。

f:id:ssshoutenn:20211001051845j:plain

ほんと久しぶりのランチです。

前回もココで1月前、KWKMさんが板のカネ持ってきて。

「おいOMI!四国行くぞ、竿とリールはオレがやるわ!神戸でギュウでも喰らって、行けば近いら!え?その後は四国の山道、Yに運転して貰えば、すぐに着く。も2〜3年同じお化けの話しててもしょうがあるめえ!な、OMI、STRは筋が悪かったけど、お前は良さそうだ。オレが教えてやる。チヌ道をな!」と氏が言っていたのを思い出す。

「おっさんは?」と話を振られたが、「え〜え〜え〜、いきたいっすねえ〜 いつですか?マメと相談してみんとわからんのですよ」と答えておいた。

 

 そんな「ワイ談」をしていると、「あれ?STRきたじゃん、、、??あれ??ホンさんじゃねえか!?」

 どうやらKSGG-LINEでいどころを掴んでの登場。

ホンさん「粂と雨です!唐揚げ一丁〜」 笑)

f:id:ssshoutenn:20211001052802j:plain

ちょっとシャイなホンさんですが、ホンとうはいい奴なんです。

子曰く「ああ〜!飲みてえなあ!!」

でも、我慢。

14:30、仕事の電話がじゃんじゃんのOMI。

「雨かあ〜、先端どうっすかねえ?」とホンさん。

「だめだ、帰って飲み直そう」とMYWK氏。

 

オレは会社の戻ってさらに仕事をした。

あそこにあのメンバーで飯食って、ノンアルで解散。

まるで「さんまが獲れない」とか三陸沖に熱帯魚とか、そんな胃異常気象の中、ついに「おっさん達の行動」にも異常が見られるようになったのか。

「2本の酒樽」と「唐揚げ屋台」、ぶち盛り上がるには最高のメンバーだったんだが、そのわずかな時間を共にできたことはLUCKYだった。

 

 今日は、昨日の朝イチにMKTが言った言葉「10Zの動画見た?くっそう〜今日は雨だと思っって、フォ〜〜〜〜〜〜とか思って先端行こうと思ったのに、雨上がりやがって!」

それを思い出す。

 

 おい、MKT、今は雨降ってるぞ 笑)

オレは朝イチで「小せえ、うるせえ、同級せえ」のところに行ってこればならん。

16号はすでにイズ半島沖まで抜けただろ?

今からは「吹き返し」サイズが収まるのを狙って、いいところならBIG-SURFが狙えるぞw

 

それでは花金、10月最初の日、スタートです。

 

じゃあの