しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

浜の家記念特別野郎

おはよう。

また粂だねえ、ほんとなんか寒いし。

昨日は一日仕事の没頭して、あれ?普通は当たり前かあ 笑)

最近はちょいちょい周りが声かけてくれて、忙しくやってる。

こんな時に忙しいなんて、感謝しねえとな。

「ありがとうございます」

「もっと」よろしくお願いします。

 

しかし、海に行かないとほんと書くことないねえ 笑)

仕事のことなんて書いても面白くないだろうし、波も見てねえ。

当然そこにいる「オモローな人たち」にも会わねえし、粂降ってるので外にも出ねえ。

 外に出れば先日のこんな朝焼けにも遭遇して「ッヘ、キレイやんけ」とかも思うんだけど。

そういえば先日は、久しぶりにYが「浜ランチ部」を開催するとして、まあ、彼はAMのパチンコで死んでいたのだが、(最近、浜の家言ってねえなあ)と思い、AKYMの顔を見に行ってみた。

 すると!「あれ?TVついてる! なに?Wi-Fiも使える⁉️」

あれ、気がつけばなんだ、今年初? いや2回目か??

毎月目チャックちゃ呑んでた浜にも、全然行かなくなったってことだねえ。

そりゃ、酒呑めねえんだから、行ってもションねえし。

この日はYも戻ってきて、ノンアルx4〜5本呑んだ。

 「浜団チャンピオンシップ」の話もあってさ〜

段々と参加者も減ってきて「いい大人が、返事くらいできんもんすっかねえ!」と不機嫌なYに「おう、そんな奴らは会費と称して集金、活動的にやってるやつの肥やしになってもらったらどうだ?それでもし、脱会したいなら脱会費をたっぷりふんだくってやろうぜ。あんなもん、○❌押すだけやんなー」

 こええだろ 笑)

「火に油を注ぐ」と言うが、オレは焼けた石にいい肉乗っけてジュージューいわす。オイニーっで人が寄ってこればいいかなと 笑)

 

 それで決まったチャンピオンシップは7月。

4艇の侵入固定戦。

1号挺はMSTKがいるので、間違いなく「F返還」

なんと大外の4号艇がオレとYなので、まさかの禁断、大外からの「逃げ」を打つ可能性が出てくる。スタートが早いからねえ、まくりでは無く半周で「逃げ」だぞ 笑)

 

 チヌ野郎はさ、大きいのはやっぱし2月とかかねえ。

今はどうなんだろ、小さいのが数でる?とか、でもさ、なかなか釣れねえんだよ。

「四国」までいきゃあ釣れるけど「絶対」はない。

往復で1600Km18時間四万十川の向こうだから、そりゃあかかる。

 でも今回は中距離の場所なんで、まあ楽しめるんじゃないかと。

氏がさ、あしげく通ってるから色々な情報を隠して「勝ち」に来るだろう。

オレは自分を捨ててそれを「阻止」するのが役目 w

「おっさんと行くと釣れんくなる」という濡れ衣は、あながち間違ってねえのかもな。

それでもオレは54cm釣ってるからねえ 笑)

 オレの敵はズバリ「天気」

7月の太陽、もしくは雨、どちらにせよ状況は良くない。

すでに行く前から嫌になる要素満載のチルト5度や。

前にはMYWK氏とMKTを置いてきぼりにする「ど早い」スタート切ってるからねえ 笑)

それなら「なんで行くのか?」って思うだろ?

バッカだなあ、付き合いよ、付き合い。

せっかくやるのに少人数よりそこそこおった方がいいだろ。

これこそがオレの編み出した秘奥義「脱力無想の構え」

魚の警戒心までも解く、日常のリラックススタイル、一切の無理と無駄を省いた究極の流線型で全ての「抵抗」を無くす。

 スマートフィッシングを追求するあまり「竿も持ってかねえ」ということまでやってしまうとやる気がないとみなされ「失格」となるので、一応ラインは¥4000ほどのものに巻き替え、差し餌には最高のものを、そして日傘、クーラーBOX。。。をMKTが準備してくれねえかな〜 と思う。

 そうすれば仕事で行けないMKTも参加したようなもんだろ? 笑)

しかし、いつぶりだろう?

あら、去年の3月から行ってない、丸っと1年以上行ってないやんけw

この時は清水の貯木につけられて、全然ダメだった。

AMで帰ったんじゃなかったっけ?

それから「誘われてねえなあ」 笑)

 

そしてみてたら「ITA流しの刑:VOL6」」を11月に行ってる。

ま、みんなで行けばおもしれえから、釣果は二の次。

予定すると楽しみになるね!

 

さあ〜〜〜〜〜って、今日も東風に負けないように仕事でもして。

寒いでな、風邪ひくなよ〜

 

じゃあの