しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

皮野郎

おはよう。

ああ、アタマがいてえ。

昨日は夕方「おぢさん、安全協議会をひらこう」とKW神からお誘いがあった。

KSGGーLINEに「KW神さん、ご乱心」と。

「安全協議会」の内容は以下の通り。

 

1:芸能

長きにわたりTHE-GOLDEN BATS の「ケツ」をもってきたDr担当のPRFが疾患の為離脱。病名:のみすぎによるリュウマチの悪化 笑)

 彼はすでに旧Dr のHRに打診してあり「オレはもうダメだ。HR、もどってくえれい」と。

 バンドっちゅうもんは個人が集まって音を出すもの。

一筋縄では40年も続かない。

 今年はもうLIVEはないらしいが、来年また生まれ変わったTHE-GOLDEN BATSを楽しみにしてくれい。

 

2:墓

去年死んじまった「MH」の墓のOPEN記念が確か12/18だったか19だったかにある。

「おい、墓になんて書いたダ? アホの墓って書いたか??」

KW神「ば~か、書くわけねえら? おっさんも来てくれるら?」

「ちい。めんどくせえなあ~ レベッカ唄ったらいくわ 笑)」

そしてこう続けた。

「おい、墓なんてな、生きとる人のためにあるんだぞ。どうせそのうちオレら~も逝くんだ。それまで楽しんでいくしかねえんだよ」

 「人間はな、2度死ぬ。1回目は心臓が止まった時。2回目はみんなが忘れたときだ。」

 

3:隣人

昨日も満席だったKW神お気に入りの店、ちょうど隣にいたのが35年ぶりくらいの同級生N+嫁?彼女??

 まあとにかくKW神、オレとNを挟んで「ねえ、彼女~オレとあったことあるら?」

女「え? ああ、そうですか~」

KW「いや、絶対ある!どこだったけえな~」

 相手が相手なら「ンんだゴルぁ~ 人の女になにいっとるんじゃ!?」となる内容 笑)

 オレはこうホローした「すみません、コイツ去年かみさん亡くして、股間パンパンなんすよ。な?オマエ今週何回シコッただ?」

KW「おお? 3回かな?」

 ママ「こらこら~」

KW神「ええ!ママ、オレってさ~ママのLINE知らんよね~」(そりゃ交換してなきゃ知らんだろ 笑)

オレ「ええ!?オマエまだなんも聞いてねえの??バッカじゃねえのか、こんなにかよっとて。聞け聞け、ねえママ~コイツがさ~LINE教えてって~~~」

 KW神「お願いします!」と言いながら、TSRのドアップを画面に出して「ふるふるで出来ませんか?」だって 爆)

 

 まあ、なんだかんだで1歩前進。

それでも注文もまだ直接たのめんくて「CEMちゃん」ばっかしにオーダーする 笑)

「オマエさ~ よく1回結婚できたな~ 爆)」

 

そこへ、常連客の「AKRくん」が登場。

カラオケ大好きな彼にKW神「おお、なあ中島みゆきの糸、うたってくれい」

 

 ♪な~ぜ~ めぐり合うのかを~ ♪

 

す・る・と・ まさかのKW神の目に「涙」が。。。。 

(あわてて動画撮影の準備。。) は、見つかってしまった。

f:id:ssshoutenn:20211204074649j:plain

KW「バカ言っとるけどさ、さみしくなる時があるだわ」

そういうと、アイツがWCに行ってる間に入れておいた「消毒入り焼酎」を、グビっ、と飲み干し「でもな、前みにゃいかんな」と。

 「うううわっ!オマエなんか入れたら!!」って 爆)

 

オレも昨日は「少し」呑んだ。

生x1、ホッピーx2? バイス?x2だっけ。

おかげさんで「頭痛なう」ですわ

 

そこでオレは、2年ぶりにうたを歌った。

入院前の「黒い看板」で、Y、OMI、ホンさんと行った時以来だ。

TWO-PUNKS THE MODS 

 なんだか喉が突っ張って、オレって「声たか~い」笑)

 

楽しい時間は「あっちゅうま」に過ぎて、久しぶりの深夜まで遊んだ。23:30帰宅。

youtu.be

昨日は久しぶりに波があって、計2ROUNDもやってしまった。

朝はそこそこよかったぜ~

f:id:ssshoutenn:20211204080623j:plain

それでPM~は風入ってきたけど、ここでも懐かしい出会いが。

Z3のM-B-だよ。

 白髪か?増えてさ、でも相変わらずいいSURFINGしてたねえ。

もう、こっちきて長くなったね。

 

MKTとスズナリも来て、けどオレは「ふやけて」ダウンさ。

そのあとの「エディーKW神」でしょう~

そりゃ結構な「安全大会」になったわw

 

そして最後に、とりあえずPRF お疲れさん。

いい演奏だったぜ~ またヤマイ治してさ。

「今度みんな集めて、セッションしろ」って言っておいたで 笑)

 

さて、オレは今から「地鎮祭

終わったら、海行ってみよとおもう。

HELLが「潮多くてわれてません」とか言ってたな。

それが本当でも「テンション上がる方向性」ってのが、まったくねエ。

 昨日も居たが、まあ、このネタはまたそのうちに書こう。

 

それでは週末です。

みなさん、いい週末を。

 

じゃあの