しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

特別攻撃隊:星空のディスタンス野郎

おはよう!

12/29㈬ 一応の仕事仕舞のヤツも多かろう。

一年間使ってきた「モノたち」をきれいに掃除し、手入れし、来年に備える。

 オレはね「モノにも魂はある」と考えている。

「手入れした分だけ、ゆうことを聞いてくれる」と。

 仕事の師匠が言ってたな「モノを大事にするっちゅうことは、それを作った人の心を大事にするっちゅうことだ。」

 でもまあ、その人はこうも言ってた。

「この身体は神様から預かったもの。アツいとか、寒いとかに感謝できなければ、その身体を借りている意味がない」

 そんなことで1日26時間、1週間で9日、「点滅信号しか見れない時間まで」現場で働いた。

 若いオレは「感謝」どころか「呪った」もんだ、頑丈過ぎる身体を。

あの頃の精神状態は「超セットを食らう直前」に似ている。

 あきらめにも似た、食らうしかないサダメ。

何度も押し寄せてくる「突貫現場」というセット。

 

 そんな時にオレをSURFINGに誘った2人。

TSRとKW神だ。

 神はのたもうた「眼で見るな、身体で感じろ」と。

そこからオレの「パドリング」は始まった。

 

 昨日はその「パドリング」で得た「なかまたち」が集った。

16:00に早上がりして風呂に・・・と思ったら来た「粂幹事長および会計代行」

f:id:ssshoutenn:20211229075544j:plain

「自前缶BEER」を持参した粂に「スノーボードの楽しさ」と「男の生き様」についてレクチャーする。

 それを援護射撃するのは、実弟のMKO。

運転手をかって出てくれた彼は、行く途中NRT君を轢きそうになる 笑)

f:id:ssshoutenn:20211229075809j:plain

NGYMもやがて到着。

「あれ?SMYは??」

どうやらSMYは「車泊スタイル」 やる気満々だ 笑)

「おお、耳は治ったか?スノボーいこうぜ」

 

 やや1/2くらいのメンバーで、焼肉をくらふ。

中には明日仕事のヤツも、GOLFのNRくんも。

 ここは今年のSURFシーンでいろいろグッズ面でお世話になったNRT君に乾杯の音頭をお願いした。

 

f:id:ssshoutenn:20211229080132j:plain

こんなメンバーで集まることなんて、1年に1回もないんだ 笑)

 年齢も職業も、趣味もすべてバラバラ。

OKちゃんもSTRも来てくれて、OSRとキャプテンとKIYOくんとMNMくんと「和やかに」お食事は進んだ。

 もう、昔のように「酒を全部飲んだ」とか「抗争に発展」とかはない。

まったりと、楽しく。

 また次回、何かあればオマエらも来たらいい。

42のKTさん、無理言ってすみません、ありがとうございました。

42パーカーとみんなにステッカー、ありがとうございました!

f:id:ssshoutenn:20211229080641j:plain

2時間ほどで「お開き」にした。

大人だし、と思ったらMKOがまだやる気らしい。

「やっぱりYAZAWAをうたわんと、何やりに来たのかわからん。きっとキャプテンもそうだろう。」

 するとKM「よおし!!いっちゃうか、唄。たまにはいいらw」

そこでオレ「??歌か~ あれ?NGYMは??」

MKO「しまったああ!!!忘れてきたwwww」

さんざん「来年は会長ヤレ」っとかいっておいて「忘れておいて来る」とは。。。笑)

 彼はSTRとOKちゃんに「くっついて」浜に移動したらしい。

こちらはスナック等々やってないので、初「じゃらおけ」に行った。

「おう、なんだこれ、ラブほみてえだなあ~」としきりにNRくんとKYくんが言ってる。

 このひとら、相当の「デリ愛好者なんだな」と。

f:id:ssshoutenn:20211229081150j:plain

 

そして2次会の途中、遂に粂がそのベールを脱ぐ。

「THE-ALFEE星空のディスタンス」爆弾を投下。

 完全に半音ずれ、メロディーもくそもない自分の唄に「ぶっ倒れそうになる粂」爆)

 オレは思わずさけんだ「こ!これはヒドイ!!」

全員の大爆笑におぢさんたちの夜は更けていった。

 奇跡のショット、メジロマックメーン

f:id:ssshoutenn:20211229081112j:plain

彼もまた相当「山はやってきた」らしいので、今シーズン中に「また」腕でも折ってもらおう。

 

 オレは奇跡の「生x3 ジーマx2」を飲んで、何とか生き伸びたが、今朝から腹の調子は最悪です 笑)

 

 いやはや、KSGG:GOOD-TIMES はまだまだこれから。

今日はNGYMがNRT君に「死刑」を執行されるらしい。

 湖西あたりの山か、本宮山あたりで「白いアブラのカタマリ」が落ちていたら、それはNGYMの破片、拾っておいてください。

 

 オレはAM仕事して、PM~ CAPCELLにてヴァインディングの調整、そして白馬へ旅立つ。 

 おいオマエ、まだこの列車なら乗れるぞ。

youtu.be

あと一人、いや無理すれば2人は乗れる。

 今回は、スーパーゲスト「16」がついに降臨する。

侮るな、ヤツは「ゲイ人」なのだ 笑)

f:id:ssshoutenn:20211229082337j:plain

I’M ā CHANPION

「ようこそ、楽しい白馬ツアーへ」

出発は25:00 まだまだ時間はある!

 

 志願するものは、一歩前に!

『時代は、遡る』

f:id:ssshoutenn:20211229083101j:plain

地獄のKSGG見参!

 

じゃあの