しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

師走野郎

おはよう〜

よ〜降ったなあ。

雨で起きた今朝早くは、「朝ヲークなし」で、時間的にも心身的にもひょヒュウがある。

 中国産のインチキ車カバーの効果はどうなんだろ?

f:id:ssshoutenn:20211129131943j:plain

雨さえ凌いでくれればいいんだけど、そオレにしても「ひどい仕上がり」の中国産車シート¥3800

 これで¥3800は「高い」

変なところが謝って「縫ってある」し、表面の銀色は素材でなく「塗ってある」

f:id:ssshoutenn:20211129131957j:plain

切れてはないが、コレ、間違い縫いでシワになった所に塗料が載ってない部分 笑)

 こんなもん、賞品価値ゼロだわw

「安物買いの銭失い」って、オレのためにある言葉なんだ。

しかも、シートを固定する「ベルクロ」がついてんだけど、ボディーの下を「回す」ように作られてる。

 カマロの車高の下を、一体どうやって? バカすぎる 笑)

「つくりゃいい」ってもんじゃねえぞ、まったく。

 

ここんとこ本来「オレがやらねばならん」波乗りが出来ていない所に711からの「何とか。。。」LINEで、昼休憩を11:30〜にして、海に行ってみた。

でも結果。。。

f:id:ssshoutenn:20211130112155j:plain

チ〜〜〜んや。

時折乗れるのもくるが、、それでも。。。

 「やみた〜」と、海から戻る途中に「ラストバスタオル」ニシヤン分をNRTくんにお願いして、やっとこさバスタオルの配布が終わった。

 このミッションには半年を要した 笑)

f:id:ssshoutenn:20211201051030j:plain

K1から「みなさん、ありがとうございました」と。

うむ、いい感じだ。

兼ねてから依頼のあった「中古コンテナ」も納入が済み、もちろん中身は「カラ」

f:id:ssshoutenn:20211130085145j:plain

毎日が漠然と忙しく、それでも少しずつ変化して、もう今年も12月に入った。

 

 いつもスケジュールの黒板を書き直すんだけど、一番左端には「年末休暇」の文字が。

ITA君が「よかったら、年末年始で白馬来てくださいよ」って誘ってくれた。

 「一人で行くのは、やだな。遠いわ〜 笑)」と言いながら「あれ?オレって正月は何してんだろ?」と。

 思い出してみると、そうだ、ここ数年はMSTKとAKYMがヘロヘロでうちに来て、な〜んもせずにウダウダ呑んでるような気がする。

 ああ「浜の餅つき」とかもあって、今年はどうなんだろうね、OMI株とか。

また連休中は「緊急事態宣言」なのかね。

 

 今月は1年の締め括りとして「ボートレース負け分巻き返し月間」並びに「クソッタレ大工ブッチめ月間」「そこそこ波乗り月間」とし、過ぎゆく2021を堪能しようではないか。

 

 シリーズ1年前 12月編

f:id:ssshoutenn:20201204084509j:plain

f:id:ssshoutenn:20201204090348j:plain

いつもありがとう。

f:id:ssshoutenn:20201206175056j:plain

f:id:ssshoutenn:20201206182742j:plain

f:id:ssshoutenn:20201211113943j:plain

f:id:ssshoutenn:20201206090657j:plain

f:id:ssshoutenn:20201222111146j:plain

f:id:ssshoutenn:20201219182409j:plain

f:id:ssshoutenn:20211201054837j:plain

f:id:ssshoutenn:20201212173803j:plain

黄色い財布にして、少しは「金運」上がったんだろうか? 笑)

f:id:ssshoutenn:20201213135200j:plain

日本に、明るい未来を。

f:id:ssshoutenn:20201213101111j:plain

「オレたちに、大当たりを」

f:id:ssshoutenn:20201230162328j:plain

あと1ヶ月、いい年にしよう。

f:id:ssshoutenn:20201230091308j:plain

今日あすは、波あるんじゃね?

 

じゃあの

f:id:ssshoutenn:20201231143801j:plain