しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カレー3兄弟野郎

おはようございます。

昨日は「この店」閉店でした~

 やる暇なくて~

でもさ、ここは「仕事」じゃないから休んでも平気なんだよ。

本当の商売ならそんあわけにゃあイカン。

 

 今朝、MRGがさ「この図面、拾いきれんでやって」だって。

「アホんだら!いつのヤツだ!」って、激怒だわ

12/2に依頼がきて、いままで「あっためて」こっちに「逆流し」

それで昨日「すのぼつあーいきまっす~」だって。

 「おう、バカ野郎、それならオレはツアー行かん!」と。

 

だらしねえ、そんなもんで世の中通らん。

これも「オレが悪い」のかねえ~? 笑)

 

そんな「最悪の月曜日」ですわい。

このままの状態なら「MRGがいくなら、オレはツアーやめます」

やることやらずに遊ぶだけのヤツとはいきたくない。

 

 昨日はそれとは裏腹に「楽しい一日」を過ごしてきた。

同行したTSR、MKT、16、そして現地集合のKND、TKD、OHR 楽しかったぜ、 ありがとう~

 朝イチから16「カップの準備してきました!」と 笑)

「うまくつかないガスコンロ」とかw

f:id:ssshoutenn:20220124074439j:plain

-16度の中、外で「カップ麺のお湯を沸かすヤツの気持ち」は、金だけ払ってすきやでギュウをしバク人たちにはわかるまい 笑)

youtu.be

そのうえで「カップめんの製作に失敗」とかw

「オレたちは、1軍ではないが、120%の楽しみかたをしっている」と。

やがて見えてくる白馬の尾根は「まっ白」天候は晴れ。

「最高な一日」が待ってる気がしてならねえ。

それは「的中」する。

 北海道に行ってる「ITA」からの「土曜日最高でしょう」との読みどおり、そこら中に新雪を滑りまくった形跡がある。

 それでも朝イチから「かっとぶ」のは、やっぱり気持ちいい。

f:id:ssshoutenn:20220124074704j:plain

16も、今年3回目。

「有無を言わないその姿勢」のおかげで、もうすっかり滑りますよ。

最近ではそのスノースタイルから「ビッグウェーバー」と呼ばれています。

 今回のチョイスは岩岳

ゴンドラ一本であっちゅうまにスキー場最上部へ。

f:id:ssshoutenn:20220124075052j:plain

斜度もちょうどいいくらいで何より「迷子を出しにくい」

コロナのせいか、6人乗りに4人MAXなのでひろびろと乗れまっせ。

 もう、幾度となく滑ったゲレンデだが、雪質はいつも違うし、小さな変化はたくさんある。

 オレはもう、コイツとかなりの期間「すべって」きた 笑)

f:id:ssshoutenn:20220124075550j:plain

今回も「ああ!グローブわすれたあ!!」って 笑)

「すべらんな~、つるつるなのにw」

今年のシーンでのTSRの手柄は「16の発掘をしたこと」

こんなにいい「素材」に目を付けるところがTSR千里眼

さすが「ベテラン」と言ったところか。

f:id:ssshoutenn:20220124075838j:plain

結構休憩も短く、滑りに滑った。

危険だったのは朝の一発目、「音速」?笑)を超えるスピードでの「TSRとKNDのクラッシュ」

 圧雪されたバーンは、鬼スピードで滑るのがよい、とする無意識での取決めが裏目に出た形だ。

 ここには「パーク」も存在しており、完璧にシェープされたキッカーをみて「やるのか、やらないのか」はたして「やらなくていいのか?」と自問自答を繰り返す。

 結局「一番安全そうなBOX」に乗る、という、まあまあ中途半端な選択肢により「身の安全を確保」した。

 それにしてもみなさん「ようすべる」

ああ、先日購入したウェアー上下、調子いいっすねえ~

ただズボンが、まえにCAPCELLで買ったヤツの方が保温性がいい。

そりゃ3万くたいしたのと1万ちょいのじゃ違ってしかり。

でも、まあまあいい買い物したと思ってマフ。

 昼飯は「カレーが3人並び」ということから「なあTSR~ カレー三兄弟って唄を、つくってくれい」笑)

f:id:ssshoutenn:20220124081955j:plain

旨そうなカレーを食する一番手前の男性が「せんぱい」

「最初に出あった頃は、まだオタマジャクシから後ろ足が生え始めたころでしたね 笑)」って。

 彼は陸地で暮らすようになって、「エラ」が退化してなくなった種。

いまや「ボルタリングのコース」のような「おでこ」に、バーコードの彫り物を施しておることから「昭和最後のオーバーハング」の異名を持つ。

 ここではMKTが「瓶ビール3本」をみんなにふるまってみせ(16は+¥1000投下)アドバンテージを確保。

 一瞬、16が一番得意とする「うだの宴㏌IWATAKE」の風を吹かせたが「スノー愛」には勝てず「まってろ16、今度のツアーでは『ガヤ本部隊』がくる。本当のガヤの恐ろしさに、1軍どもは震え上がるぜ~」と、つぎの布石をしておいた。

 3時頃には「まだまだ滑りたいオレ」に警戒してw 「下山しますか~」となった。

我々KSGG:スノボ部隊は「撤収の速さ」ではその他に圧倒的な強さを見せる。

ろくに挨拶もせず「っぴ!」っとクラクションを鳴らすだけで帰路に就いた。

 安曇野IC手前で事故が発生しており、それを迂回。

長野道~飯田山本まで1.5時間、雪が降ってきた。

それで高速をおり、カンバラ峠から「県道10号線」で茶臼ごえ。

「おしっこがしたい」というTSRを楽しみながら「ロックンロールスライド」でダウンヒル 笑)

 19:30には16宅近辺まで帰ってきた。

燃料計は赤ランプになっており、岩岳豊橋まで、ブラックパール号は燃料満タンで往復できることが判明した。ギリギリだが 笑)

 解散。

「おう、ありがとな~ また行くまい! 」

こうできれば「大成功な一日」です。

事故もケガもなく、よかったよかった。

 今回一緒に滑った↑のヤツラに言っておいたんだ(KND、TKJD、OHR含む)

「おい、とりあえず休憩な。」

「ええ~?まだやるんすか??もうゴンドラ終わりますよ!」

「おう、そんなん知っとる。一応小休止。来週の週末までな 笑)」

 今はまだ、そこらが少し痛い程度、明日が「本番」だろう。

 

しかし、ここんとこ喉がダメだ。

昨日は後半「声が出ねえ」ような、かすれちまって。

コレで1週間継続、そろそろ病院行かなダメかねえ~

まさに、「満身創痍」って程でもないけど、遊ぶなら「真剣に遊ぶ」ってのが面白いだろ?笑)

 そんなこんなで、もしオレがツアー行けんかったら、本当にすまん。

やることもやらずに、オレに近づくなんて1億年はやいのは、兄弟ならなおさらしっかりしろ。

 「だらしねえヤツは、嫌いだ」

 

じゃあの