しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ハート様野郎

おはよう。

今朝もまた「おぢさんたちの昨日の行動」でお目を汚しますよ。

 

KNDの「遅刻」から始まった安全協議会は1名の「犠牲者」の発生により失敗に終わった。

 遅刻したKNDは捨て「直接来い」とおんたけ2024A-1の駐車場にて待合せ。

16がすでに一人到着している様子。

 そりゃそうだ、御嶽行くのにAM1:30じゃいくらなんでも早すぎる 笑)

今回もバラバラ出発の為、自由な時間軸で行けるのはよいのだが。

 

 今回のおんたけ2024は14年ぶり。

今乗ってる板を卸の時、KNDと来て以来である。

ゴンドラも停止しており、チケットの販売や食堂の段度り、リフト待ち時間で判断すると10段階で3、もうよっぽど来なくていい感じであった。

 雪質はまあ、春スキーのソレなんだが、スキー場の段取りやエリア規制等、もっと運営側が考えねばそりゃあ客も減るだろ、と感じた。

 

 「安全協議会」が始まる前になが~いリフト待ち。

そこで後方から誰かの声がした。

「うわっ!」

振り向くとKW神さんが走っていく、その前方に己の赤い板。

「うわ!板流してやw!!!」と、スキーヤーが止めてくれた。

大事に至らなくてよかった、いや、この時点ではまだわからなかったんだが「至ってた」んだ。 笑)

 板をもち走ってくるとリフト小屋のおやぢに「ものまま持ってのってもいいっすか?」

 「ええよー きをつけてなー」と、さらに後方から誰かが叫ぶ。

「お~い、ゴーグルと帽子~!」

 また走っていくKW神を見ながらオレたちは上部へ。

リフトを3本乗り継ぎ朝イチの最頂上。

ピステンもしっかりかかっており(一部つなぎ目がヤベエが)高速で駆け降りる。

2本ほど滑ったところでKW神を発見。

 「フォ~フォ~~~~!!!!」

なんだかゆるゆるに滑ってるKW神の様子がおかしい。

「お~~~い!大丈夫か???」

腕をバッテンしてる。

あれ? まあいいや、ゆっくりおりてるだろ。

そこから気持ちよく滑走した。

スマホだからね、あんまし写りが良くないよ↓

youtu.be

そしてリフト込み具合を回避するため早めの休憩。

禿柱 16の型とTSRの型

そして注目するのはその呼吸でやられてしまった「KW神の肩」

へんなところが飛び出てる 笑)

苦痛にゆがむその顔が「おもしれえ」

他みんなはおもしれえのに気を使って「がまん」してるw

 着替えて1日チケット購入しリフトに乗る前に「りーおわ」なKW神さん。

いいヤツなのに昔っから「油断のカタマリ」なんだ。

 

 事情聴取の結果「現場で何が起きたのか」が分かってきた。

リフト乗車が近づいたとき、オレたちはボードを装着すべく板を置く。

その上になぜか乗っかってしまったKW神さん。

「うわ!」と叫び板を蹴ってすっころんだんだ。

その時、ゴーグルとキャップをすっとばし右腕が押される形で右肩を強打。

「ぶっち!」変な音がしたらしい。

 

 ラーメン喰って「飯が食えるってことは、折れてはない」とか言ってる 笑)

かんけーねえw

 「おい、パトロール行ってこい。応急処置くらいしてくれるら」

オレたちは「毛が」してしまった者にやさしい。

奇跡のハートマークの持ち主:KW神に告げた。

 

「だいぶきとるな。これで完全シーズンオフ、いやSNOWLIFEがOFFになるのかw」

車にすごすご帰って行ったKW神さんを見送り、オレたちはリフトへ。

「ありゃあもう、ココロが折れたかもしれん。来年はもういい、って言ったらオレ板もらお」

 MKO「じゃあオレいウェアー」

TSR「オレ、くるまあ~」

糞やろうである。ハイエナ総番長TSR、車をもらおうとしている。

「なあKW~ こんどのLIVEのベース、ちゃんと弾いてくれよ~」と、けがの心配一切なし。

 略して「ケガナシ」おお、こえええ~ 笑)

苦痛にゆがむこの表情を見てなお、自己LIVEの心配しかしないTSRに一票。

憐れKW神、彼の言葉が耳に刺さったまま離れねえ。

「く、くめええ~~~。。。。アイツがこればこんなことにならんかったw」

安全協議会は見事に失敗した。

やはり職長粂が欠席したことが災いしたのだ。

おもえばここおんたけで、左足首、脛を複雑骨折した時に、KW神~お前嬉しそうだったなあw「おう、おっさん、さすがに痛いか~?」とか言って、夕方まで滑ってくれたなあ~笑)

 オレは2回続いて「骨折現場リベンジジャンプ」を果たしてきた。

「厄払い」できたのか、おれは今朝熱が37.8度。

711の「波いいよ」にも反応できずに仕事に来ている。

遊んだあげく体調不良で休む?

オレはそんなに甘っちょろくない。

 

KW神の症状:右肩脱臼、じん帯断裂

手術が必要らしい。

 

よく人は「スノボは危ないからやらない」という。

しかし怪我なんてものはそのうち治るし、した本人が痛いだけで勲章のようなものだ。

オレにいわせりゃ「病院送りにもなってねえのに、ケガスルなんていちびってんじゃねえ。やらねえヤツはなにもわからねえし、何も変わらねえ。家でシコって寝てろ!」

 

 「ヒトは起き上がった回数が多いほど強くなれる」

30人も使ってる会社の社長が、なにやってるんだろぷ~ 爆)

 

じゃあの

 

追伸:粂には今しがた今後の「すべり」「のぼり」についてレクチャーをしておいた。

 「安全協議会 失敗」

じゃあの2