しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アイスバムオ野郎

おはよう。

寒の戻りか寒いねえ。

土曜日の「成田山登坂訓練」のダメージがあまりにも出ないため「あかん、いつの間にか山BODYになりつつあるのか、と心配になる。

 身体を鍛えるのはいいことだが、いつの間にか「お遊び<同好会<部活動<軍隊<捕虜<強制労働<過労死」にSTEP-UPしないように「自制」が必要だ 笑)

 

 日曜の朝は上記のような身体的瑕疵が無いままに「波ねえかなあ~」と海へ。

途中、なんくるないPERがスレチ。

(あかんな、あいつがこの時間帰ってくるっちゅうことは出来んな)と思いながらも海を見に行った。

 案の定、またもやF返還。

f:id:ssshoutenn:20220307075805j:plain

「アホな釣り人」が管理用道路上に駐車して釣りをしている。

春日井ナンバー、知らずにだとは思うが大体の察しはつかないモノだろうか。

f:id:ssshoutenn:20220307075921j:plain

「今年も、夏が思いやられるなあ~」 と 笑)

それでお隣さんTKTKに(誰かいねえかな~)と見に行ってみた。

やはりこちらもFLAT

「眺めがいい」だけ。

f:id:ssshoutenn:20220307080111j:plain

むか~しに比べると、すげえ砂がついてTKTK特有のミドル~インサイドの張ってくるホレた波はもう立たない。

f:id:ssshoutenn:20220307080432j:plain

 どこも手前が深くて地形悪いです、豊橋は。

「よくなる雰囲気」のところはあります。2ヶ所ほど目を付けていますが。

(はあ~、でもまあ今日はパチンコ&スロットでたら~んとした休日を過ごすのも全然あり。まだ時間が早えなあ~)と。

 

 そこにわいてくる「KSGG山スベリ部」のジブ案。

「パチンコなんかいつでもできる」とばかりにおれんち集合はTSR,MKT,赤い風のMKO。

そして拾う「江田島16塾長」すでに「山スベリ部部長」にまで格上げされた16は「カップめんのリベンジ!オレに任せてください!!」とモンベルで購入した「新コンロ+ケトル」で武装してきた。

f:id:ssshoutenn:20220307080857j:plain

もう道中の雪は全然ない、茶臼山も2WDノーマルタイヤで行けるほどに雪解けしていた。

 それでもスキー場の駐車場は-3°、16はガス圧の下がったボンベと吹き付ける強風でお湯沸かしに苦戦。

 今回は5人なのでお湯沸かしも3ROUND必要なんだ 笑)

まずは年齢順でオレ、TSR

次にMKO~16に少し遠慮しるMKT、そして16本人。

16はこの日「どんべい」選択なので大量のお湯が必要になり、待ち時間5分がみんなを待たせると思ったのか「ぬるま湯2分」で「どんべった」

 当然、箸で持ち上げても揺れないもちもちが売りのカリカリの麺 笑)

雪まで降って来て「どうする~、カップ麺くったら帰る~?」と。

 それでもまあ、「やるかあ」って。

f:id:ssshoutenn:20220307081656j:plain

TSRがこの日は駐車場代と缶ビールx6をみんなに差し入れて、滑る前からMKTが2.5本でフラフラ 笑)

バーンは完全なる「スケートリンク」です。

「おい、コケるなよ!骨逝くぞ!!って。

 CAPCELLで買ったあと塗WAX、あれすげえ滑る!!

16年まえのブラッシーがスイスイになって。

f:id:ssshoutenn:20220307082208j:plain

2本のサイコロブラッシーが現役で滑る現象。

「大学の授業料って、なんであんなに高いんじゃ?」と 笑)

もちろん、子供らから感謝の言葉などない。

「行ってやるんじゃ、授業料なんて親が出して当たり前、だと思ってきたお前ら、やっと親の気持ちが分かったか?」と、バッキバキのアイスバーンの上で親心について語る。

 「コケたら終わる」

最近、白馬ばかりでいい雪に慣れてきている「贅沢」をしてきたため、このバーン「今シーズン一番の危険&緊張」をした。

 「TSRには気をつけろ。」コレを合言葉にまずはMKTがリフトおり場で突き飛ばされ転倒。

 「こりゃあTSSY被害者の会をHSO君に作ってもらうしかねえやあ~!」

午後券を購入したので、せっこいオレたちは10本以上は滑らんと損だ。

f:id:ssshoutenn:20220307083711j:plain

結果16回リフトに乗ったので、回数券には負けなかった。

休憩は「昔BERR、今クレープ」w

50歳を超えたおぢさんたちが、クレープをほおばる地獄絵図 笑)

アホのMKOが「なんだこりゃあ!チ〇ポじゃねえか~!」と、「コロナ過なので大声を出さないように」の張り紙の前で叫ぶ。

 すみません、みなさん、コイツは字が読めんのですよ~ 笑) と助け船をだした。

f:id:ssshoutenn:20220307084030j:plain

まったり、ほんとうにまったりとした時間。

バーンだけがULTRA危険で、あとは「楽~な方向」へと進む彼らに、オレは説法を説いた。

 「そうやってな、動けるのも自己管理が出来てこそ。TSRとMKOは今度の新城トレイルでんだろ?まあいいけど、OBAやNGYMの方がりっぱぞ!なんだかんだ言ってやるからな~!とりあえずNRTくんと山登れ。足腰の弱さを自覚し、オマエらは真のアルピニストを目指せ。雪BODYに山BODYを混ぜることで、バックカントリーが可能となる。成田山を目指せ!次は岩だ、とか言ってたぞ、出遅れるなよ!あのおぢさんを一人にするな、お世話になっとるだろ⁉ 一緒にいい景色を眺めろ!オレと話すのはそれからだ!」

f:id:ssshoutenn:20220307084852j:plain

KSGG:山スベリ部GAYA部隊のメインゲレンデはココ、REST-HOUSEなんだよ!

15:30には「もう帰ろっか~ 飽きた~」ってなって、サクッと帰路に就く。

「集う事シミのごとく、撤収する事矢のごとし」

17:30 16宅着。

f:id:ssshoutenn:20220307085149j:plain

このSIERA:KSGG号の雪山装備フルチューン計画を話し合い、ミーティングは終了~

「おつかれちゃ~ん!」と解散し、オレは「蒲郡ボート」へ。

桐生、住之江、丸亀と転戦しダメージの拡大を行った。

 

 もう雪はすっかり「春仕様」になって来て、海を感じざるを得ない状況下、ITA野郎が栂池のパウを送ってきた。

 リフトの稼働が制約されていたものの、堪能した様子。

「で?来週はどうする??」って 笑)

 

MRGはそのころ平谷にいたらしい。

行ったことないので、今度行ってみよっか~と。

 

情報としてYNG>TSRがパウダーボードが気になってる。押せ!

 

笑っても咳しても痛いオレの右わき腹。

久しぶりの「強打」だった 笑)

それでも、行ってよかった。

今週末も、孫が来なくて波が無かったら「SNOW-BOARDING」に行こう。

なんだかんだ言って、SNOW-BOARDも楽しいねえ!

 

今シーズンはもう一回「お泊り2日間コース:ナイター付き」行きたいねエw

あれあれ、クロダイ釣りも今はいい時期なんじゃないの~?

 

なんでも、行ける時があったら行こうな~!!

じゃあの