しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

独僕野郎

おはよう。

昨日もNO SURF  動かないと逆に腰痛やら股関節痛が出てくる 笑)

すぐに「退化」するから、日々のパドリングはやはり重要だね。

でも、波なくてパドルだけってのも侘しいし。

 明日はねみが出るだおるけど、オンショア、しかも南風の南うねり、波長は短いと思うので「どっこも良くねえw」って思う。

 しかも「粂降り」ではうダウだBBQってわけにも行かないし。

 

昨日は朝イチで「おう〜〜っす」って声がした。

NRTくんだった。

「板、治ったよ〜 そろそろハイキングもいい時期だねえ〜」

いつもクラッシュを治してくれるNRT病院、感謝しております。

「腕が上がったねえ〜」と「褒めて」あげました 笑)

自宅にシェープルームも完備して、好きなんですね、波乗りが。

年下どもを可愛がってくれる、優しい反面「NRT塾」と呼ばれる山岳信仰もあって。

 うかうか返事をすると「山に放置される」ことになるので注意が必要です。

ここはひとまず優しいオレが挽回のチャンスを与えてやろう。

タツナリ」に同行させ、TEAM  10Zの件の「禊ぎ」をしていただくしかないのかなーと 笑)

 今度の「トレイル」は、タツナリとHELL、そして16は強制参加、OBAはチャンピオンとして受けること。記録の更新にまあ維新されたし。

ああ、HELLはいいやー どうせ誘ってやってもなんだかんだ言って、行かんから 笑)

 商品は「ITAカノのね〜ちゃんと伊良湖トライアスロン出場権(参加費は自腹)」

KSGG:あの世の果てまでイッテG 登山部は、岩山、つまりロッククライミングからの氷瀑、アイスクライミングで訓練し、俺たちの夢の島BALI島となり「南極点」を目指す旅となる。

 オレ的には「NRTくんとMNMくんの死に場所探しの旅」にしか見えないのだが、本人らは至って真剣か?というわけでもなく、登山そのものが辛いことから「オレのパチンコと一緒かあ」とその位置づけを確認した。

 先日16がネット購入した「ゴーグル」は登山用にも使える代物であることに注目したい。

 実は彼、去年のトレイルをブッチしたことを悔やみ、後悔、懺悔した1年を取り戻そうとこの秋、体力を温存しているのだ。

こ=んな怖い顔してまさかの「逃げ」を打つわけでもあるまい 笑)

親友であるNGYMにもその「責任」が行く前に「あきらめて」出場することが唯一の道かと思う。

 安心しなされ、去年ほどの悪天候は、よほどのことがない限り遭遇しないはずだ。

少し放置しておくと小銭を貯め、新車を購入するものまで現れる。

YPKが欲しがっていた軽トラを捨て、ケッパコに変えたKSGG:ダンゴ釣り部隊は順調に肥満化。

 「気がついたら83Kgになってたw」と、豊橋北東部では猛威を振るう男もこの笑顔。

冗談で、あくまでもJOKEで表現してきた「両さん」「あかつ」「ジェラードン:アタック西本」を超えなんだか「こぶへい」になりつつある 笑)

「ねえ、明日釣り日和だね」とふっても「?じゃあ。行っちゃう?」って言わない。

自分お釣りを極めすぎて、同行者が邪魔になる症候群にまで突入している。

まあいい。

波さえなければ時間はいくらでもある。

ここのところマメったくLINEをくれるIKMから「土曜日から湘南のプロが来ます」と垂れ込みがあった。試乗会をやるらしい。

 日曜日は大会をやります、とも書いてあった。

なんか、悪天候のジャンクコンディションか!? ついてないね。

ここんところ8888のERKさんと良くすれ違うんだけど、メーターあたりをいつも凝視していて気づいてくれねえ 笑)

 昨日は浜道のENEOSの信号でスレチだった。

8888nに向かって猛烈に手を振るカマロのオレを、後ろの車の奴がやべえ奴を見る目つきで見ていた。

恥ずかしいじゃねえか 笑)

 

 そんなペナルティとアドベンチャー、そして乱反射の毎日なんですが今日はどうだろ?

波なさげー、だけど試乗会に顔出してwってIKMが。

 誘われるのは嬉しいけど、波無だったら「海が遠い」

いや、波あっても遠く感じるのは「いいことじゃない」な。

もうすぐそれも「行けない時間」が来るから、しっかり行っておいた方がいいのかなと思って。

「誘われるうちが華」って言葉があるだろ?

 

さて今日はスモールだが、まあ、海行ってみるかね。

孫1が起きてから同行するって手もあるが、そうなるとNO SURF確定。

どのみちスモールでTSRの無茶振りでもない限りNO SURFだろう。

試乗会のレトロ風も乗る気はないし、乗るならもっと「エッジの効いた薄い板」 笑)

 厚着して「おしゃべり」にでも行きますかね!

ではでは、オマエらもいい週末を。

見てたら古い写真があった。

もう20年くらい前かね ロンボクだね 笑)

 

じゃあの