しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2023ツアー野郎

おはよう。

2日目は季節外れの雨にやられた今回のツアーであったが、初日は「1Kの晴れPOWER」で「影があるゲレンデ」を滑ることができた。

 いやしかし、今年は雪が少ない。

すでに土が露出しているところがあったり、雪にも黄砂が乗っかっており、降雪の少なさが窺える。

 NGYMのブーツレンタルを待ちきれないオレは1人、リフトにのり1発目、まだ誰もいないピステンのかかった広いバーン、30度くらいかねえ〜 「かっ飛ぶ」

 。。。。あぶねえ、カッチカチや。 

「シャコタン」の方をチョイスしたため、ローバックは踏ん張りきれねえ 笑)

 しかもあの「北海道」以来である、雪質があああw

白馬まで来て、なんたる「クソ雪」 笑)

 オレの身勝手な「速攻」」で火がついた「モノども」がローリング族と化すのは分かりきったことだった。

 

カっチカチやでえ!と、5龍のウェーブを攻める「ブラッシー乗り:TSR」のBS。

ここはHAKUBA47と連結しており、結構な「パーク設備」がボクらの枯れかけた心の隙間に挑戦的な態度をとっている。

 YOU−TUBEなどでお馴染みの3連キッカーも備わっており、見れば「ああ、いけるんじゃねえ?」って感じで、昔流行った「筋肉少女帯」ではなく「骨折疲労隊」の各々の胸に(最初に行ったらヒーローになれる!?)の邪なこころを発生させる。

 迷いながら様子を見るボクらの前を「赤い彗星」が横切って行った。

KSGG山滑り部:KW様専用アカザコに乗った「KW神さん」である。

「おおっ!すげえなあ!」

そう言うと 脇見をしたついでにコントロールを失い、向かった先に待っていたのが初心者用キッカーであった 笑)

列を作ってる待っている人達に割り込んで突っ込んでいく。

「うWOWOWwうあああああw w w!!」

そう叫ぶと、キッカーの向こうに消えていった。

キッカーの向こうに「ちょん、ちょん」と2回、あのヘルメッポうが見えたので、3バウンドでアウト。

 これで完全着火したメンバーの「暴走」が始まった。

youtu.be

ベテラン、スノーボードSHOPオーナー、今年からの高校生、まもなく還暦の「登山家」、20年ぶり〜25年ぶりの「おにぎりやろう」とモモクロファンクラブ(モノノフというらしい)。。。

 みんなそれぞれのスタイル、センス、持ちネタで滑る。

体重もそれぞれ。

50〜100キロまで 笑)

こんなアラカルトなメンバーが特徴のKSGG:山スベリ部。

 

「メインは夜」というものもチラホラ混じっている 笑)

酒を酌み交わし、情報交換、親睦を深める。

毎年お世話になる「居酒屋:十夢想屋」

いつも良くしてくれてありがとう。

もうこの時点で本懐を遂げ「半死」の者。

ここからはKW神の移り行く姿をお楽しみください。

喰ったらすぐに眠くなる、まるで子供 笑)

最近だいぶ禿げてきた頭が一番でかく、下に向かって小さくなるスタイル。

「おまえ、アメリカバイソンみたいだな」 笑)

爆発的にスノボ魂に着火しているKW神。

寝れば復活する。

「うわっ!雨かん!?すべるら??」

KW神のやる気は、まるで「某ヨットスクール訓練生」のような彼らをも揺るがす。

飯を喰っている。

「鬼のような二日酔い」はおらず、年々年老いてゆく姿が哀しくもあり愉快だ。

横にいるTSRがささやく。

「おっさん、北海道はもういかん??」

みんな口にしないが、もう動けるだけの体力、ダメージの復活をしているものはいまい。

 そんな中、ひとり「頂上」を目指すのが「クライマーNRT」だ。

「50代最後のスノボだねえ。ねえ、ほんとはでるら?新城トレイル。NGYMも出るって。」

 NGYMが出ることが「オレの餌」になることはないだろう 笑)

ここでTシャツに注目してもらいたい。

「アスロン伊良湖:2022 9/4」と書いてないか?

そう、去年のトライアスロンに出たのだろう。

ゴーグルは劣化でバラバラになり、初日にブーツのソールがはがれる人が誘ってくる「アイスクライミング」に誘われるヤツの気持ちが、誰かわかるか?

分かる人がいたら名乗り出てくれ「代わってやらあ」 笑)

 KYくんは幾分若いので、いや「アホそう」だから気づいてないのか、NRくんは「ダメだ!!!全身が攣る!”!!!」と、ずーーっとレストハウスで立ったり座わったりしていました。

 

1Kが「もっとうまくなりたい」と。

いい事だ、もっともっとみんなと親しくなって、色々学べ。

 

 昨日はあいにくの雨。

イタカノやKW神は滑りたがっていましたが残念です。

迷い、気を遣うITAくんに「サクッと帰ろう」と、ど真ん中うちごろストレートを投げてやった。

 

  いいじゃないか、次に行ったときに滑ろうろうや 笑)

集合写真を撮っていないことに気づくおぢさんたち。

いいメンバーで楽しいツアーだった。

youtu.be

これで北海道も行ったし、恒例のツアーも行った。

なんとなく「スノボシーズンはもう終わりに近いな。。。。」的なことを感じながら「むわだまだw!!!」と「次の予定」を提案するヒトもまぢっている。

 

 KW神が言っていた「おっさん、今週は旗日があるのん」

おお怖w 笑)

 っれやした~!!いいんすか?あざあああああ~~~~~っす!!!と。

我らKSGG:山スベリ部 死んで屍、拾うものなし

「思い出は痛みの中に。痛みは筋肉の中で」

 

それでは月曜、仕事には大事な立場の人たち、頑張って仕事をしましょう~

アソビが仕事に差し障るなんて、愚の骨頂。

若輩どもに「がんばってる背中」を見せてやれい! 笑)

 

じゃあの