しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オオラス野郎

おはよう。

2022ー2023のスノボシーズンは、昨日をもって完全終了。

KW神とTSRは「大人の事情」とかで不参加。

特にKW神に至っては「肩が痛くても滑りたい」との「男の欲求」の直訴から「オオラスラン」と位置付け決定したのだが、あの野郎まさかの「不参加」

 ペナは+5

ついでに「ITA回天と群馬:天神平 いってらっしゃ〜いい券」を獲得した。

 MKOの罠により「ええ〜、スノボやるん?すご〜い、かっこいい〜!」と中年おばさんに焚き付けられ「スノボに怪我はつきもの。それでもオレは滑りたいんだ」と、男である部分を猛烈アピールしていることから「これを嘘にしたらいかん。ITA、頼んだぞ」と。

今回、道に積雪があったのは「さのさか」だけ。

 AM3:05出発〜6:30白馬47着。

シーズン終わりにして最短記録が出た。

強風のため、ゴンドラ稼働が遅れてのスタートだったが、青天。

雪質はやはり春スキーのソレです。

ブレーキのかかる表面にウッスッラ積もった雪、そして下にあるゴリゴリゾーン。

ある程度の注意をしながら滑った。

 

 思えば今年はまたよく滑った。

「怪我なし」でシーズンクリアという目標もKW神の右肩事件により途絶えたが、個人的には大した怪我もなく、北海道へも行けたし雪は少なかったもののいいシーズンとなった。

「同行者」そして「KSGG:山滑り部の皆さん」ありがとう。

そしてお疲れさまでした。

 今シーズンのトピックスは、やはり16の上達。

ナガレハ修行で徳をつみ、昨シーズンとは随分変わった。

 それと1Kの参戦、ツアー人数の増加。

NGYMと粂の傀儡 笑)

 いろいろなシーンで色々笑って「おもしれえ」って事は1番大事なこと。

 またCAPCELLとITAの援護射撃も非常に重要な役割を果たした。

武田菱とMKT

そして今や定番となった「カツカレー部隊」

「特別養護施設のデールーム風景」ではない 笑)

おいオマエら、よく滑ったな!

来年もよろしく。

こうしてオレたち2軍はシーズンアウト。

今日からは「波乗り野郎」に変わっていく。

 土曜には「KSGG:山滑り部札幌支部」からもシーズンアウトの報告が来た。

「まだすげえー雪あんじゃん」とか思っても、奴らは「グルメ」 笑)

もう終わりなんだってー

また来年行ければなーとか思ってるところだ。

今年は世話になった。ありがとう。

 

 そうして帰路についたブラックパール号もちょうど250,000Kmを超えた。

帰路の山越えして降りてきた新城あたりで、前輪あたりからものすごい異音がするようになった。

 振動もすごい。

いよいよOHの時期が来たのか。

激しく走行してくれたパール号、安全に俺たちを届けてくれてありがとう。

足回り、直してやる。

 次シーズンは「ブラックパール号改」ででっぱしだな!

 

それでは本日並み予想、スモールメンツる。

仕事しましょう!

じゃあの