しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

オレ野郎

おはよう。

昨日の夜中に雨降ったのか?

ウェットを軒下に避難しておいてよかったなあ。

 昨日は朝から東風ビュー〜ビュー。

「現場視察」にいったんだよ。

お客さんと打ち合わせがあるからよ 笑)

f:id:ssshoutenn:20220323074742j:plain

面荒れ、サイズは頭に感じる胸肩、ややオンショア

ちょい流れあり〜の2〜3人入ってる。

一番奥にMSSさんの車ありで人影無し、入ってる?(あのどえらい奥のがそうかやあ〜)と思いながら入水。

 全然良くないが、1本だけRでインサイドまで行けたのがあった。

 振り返ると2人が岸で観戦している。

MSSさんとEGERさんだ 笑)

(あれ?入ってないじゃん!いいののって、引きずり込んだろ)

でも全然いい波来ないし、乗ってもLはたらっ早い、RはBWにやられるw

あとで知ったんだが、唯一のロングライドの後オレが見えなくなったんだって。

それで心配して探しにきてくれたそうだ。優しいね。

「どえりゃあええの、乗ってたねえ!」

オレもいい年こいてもさすが「全日本常連覇者」に褒められると嬉しいわw

 

しかし「w悪い時ほどムキになる」

波の割になが〜い1ROUND。

やがて一人になり。

それからは誰も入ってこねえ。

「貸切、貸し切り〜」なんて喜ぶわけではない。

「よくねえから入ってこねえんだ」

だけど地形はいいと思う。

f:id:ssshoutenn:20220323074929j:plain

足が攣るまで入った。

「お疲れ〜!ガンバっとったねえ〜 笑)」

ここで知り合ってもう何年くらいになるのかな?

 上がってから色々喋った。

インドネシア事情から種子島情報、そして知らんかったけど4/3だっけ?地元KJMで行われる「級別?」「級とり?」

これはNSA(日本サーフィンアソシエーション)の公式行事で、ここ豊橋で行うのは今までにないこと。

 なぜって今までは赤羽根でやっていたから。

あくまでもオレの「憶測」だが、ついに相互監視の極みから赤羽根では「できなく」なってきたのかね⁉︎

 業界人の事情は知らんけど、やるなら盛り上がってほしいね!

「ただ」そのことを知らないKJMの住人との「マサツ」がちょっと心配 笑)

恐らく、TZK君もいるだろうし、よっぽど心配ねえか。

何かやろうとするたびに「やろうとする者が叩かれる」なんて、イカンからねえ~

 まあそれも「ちゃんとやる、執行部も参加者も」条件での話だろう。

 

 春になり、桜も膨らむ頃になると「みなさんの野望」も膨らむんですねえ~ 笑)

f:id:ssshoutenn:20220324074825j:plain

オレはこの前生れた「2人目の孫」に一言残した。

「足るを知る子になってくれ」

 

こんなオレでも、そこのおまえでも、プーチンだろうがバイデンだろうが誰だろうが

「今履いてるパンツは1枚だろう」 笑)

 

 そんな事を思いながら今朝も歩いた。

「何もやらないより、何かやれ」

なんかのCMで言ってたな「何もしない事が失敗なんじゃないか」って。

 

 さあ~て、オレはどうしよう。

 

オレがどうするかを決めるのは、オマエじゃない。

「オレだ」 笑)

 

じゃあの