しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

はるはあけぼの野郎

おはよう〜

今朝も歩いたが、冷え込んでるねえ〜

思った通りスキー場は季節外れの雪だろう。

今年はもう一回だけでも「ラストラン」として行っておきたい。

「天気のいいあったかい春スキー」ってのもいいもんですよ、雪は良くないけど。

ただ「雨天」だけは避けたい。

ボチョビチョで最悪、板も滑らねえからね。

 

雨天といえば今週末のBIGイベント、「THE-修行」というのが妥当なのか?

初参加、初体験型学習「新城トレイル」が近づいてきた。

日曜日だと思っていたんだが、11Kmクラスは3/26(土)なんだ。

NRT統合幕僚長の指示で、ロシア進軍に備えた山岳訓練なのだが、大本営直令で「迎えに行くわ〜」と、いかにも逃げ出しそうな兵を半ば強制連行するようだ。

 そこで祖先はオーストラリアの先住民だと主張するMKTシャーマンと、脱走日本兵のオレで天に祈った。

「どうか、中止他不可抗力により私らめに安寧が訪れますように」

なんで¥5000も払ってENTしたのか、今になっては思い出せないが往生際が極めて悪い2名の祈りに「天」にほんの少し届いたのか?

 「朝から雨なら、やめましょう〜」

まさに天の声。

「雨、ふれええ!!!!」と思いながら「ええ!まじっすか!?なんだ〜楽しみに湿ったのに〜」と嘘ブクMKT。

 オレは知ってる。アイツは「いよいよになったら、足の骨、折るかやあ〜」と言っていた事実を。

f:id:ssshoutenn:20220312190100j:plain

彼にとって、OBAやNGYMが意外とトレーニングに励むのは想定外で、大型2足歩行動物の彼にとって不利な作戦なのは目に見えておる。

 「なあMKT、俺たちは逃げるんじゃない。勇気ある撤退なんだ」

しかしこれもお天道様次第。

非力な人間として、サダメはまっとうしようと。

「いくら行きたくても、仕事なんで」

こういう「つまらん大人」にだけは絶対になりたくない 笑)

 

 さて、昨日はまもなく2年に達する「定期健診:ガン再発検診」に行ってきた。

最近は通院以外で乗ることのないCAMARO。

前回の給油も去年の暮れの検診の時だった 笑)

f:id:ssshoutenn:20220323065150j:plain

雨の中、新品に変えたNITTO INVOは良くくいつく。

往路途中、岡崎~豊田JCTまで事故渋滞。

 2時間もかかってしまった。

昨日から担当医が変わって、やり方も変わるのかなあ~、と。

採血もCTもなく「問診」のみなので¥430、交通費の方がたけえ~ 笑)

薬もジェネリックが効くようになった「アムロジン」のおかげで、¥8,000ほど安かった。

f:id:ssshoutenn:20220323065657j:plain

病院滞在時間も最短を記録し、処方せんの薬受け取りもアプリでやっておいたのでいつもの1/2

 恒例の横綱くっても、15:00過ぎには帰宅できた。

f:id:ssshoutenn:20220323065835j:plain

っへっへっへ、また突っついて気が付く「食の写真」

Yに「ギーネーが少なすぎる!」って怒られるね 笑)

 

 帰宅後はスマホで波チェックするが「小波

・・・ どうしよう、今日から「ガマ」やってるねえ~

 

それが、その考えが、そのいいアイデアが「クソ」

なんでオレは当たらねえ、ってわかってるのに「ヒマな心」に勝てねえ⁉

 わかっているのになんで1-6流しを146BOXにしてしまう?

どうして4-5-流しを45-45-26にしてしまう?

 

だめだ、こりゃ競艇もロトもパチンコも全然ダメ。

 おもしろくない。

今月はもうヤメだな!

と、思いながら先日の「オレの貢献」の証を見つけたことを思い出す。

f:id:ssshoutenn:20220323072816j:plain

 

そんなことになって「血圧あげて」どうするんだい。

そんな日だった。

 次は6月までとぶ「診断」

つまり半年間、採血もCTも受けないわけになるが、ノドの違和感はなんなんだろ

 ま、順調ってことで今日の作戦を考える。

波はあるだろ? 笑)

 冷え込んだ海、気持ちよく透明で、風向きも早いうちはいいだろ。

 

でも「仕事」なんだ。だせえだろうw

 

さあそれでは今日も行ってみよ~~

じゃあの