しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

世相の文句野郎

おはよう。

4/21の朝、「ボート買うなら4-12-12でどうだ?と。

全ての物価が上がり、品物も入ってこない、賃金は据え置き、第2次ウッドショックにコロナ第6波?

 「低所得者の子供のみ5万円の給付」?

「コロナをばら撒く悪の飲食店」の扱いは最近騒がねえけどどうなったんだ?

「飲食店が悪かったんか??」

 国をあげて他国の一般市民をぶち殺すことが平然と行える国の大臣が「北海道はもともとウチのものだ」と言い放つ。

 脱炭のため2050年までにガソリン車をなくす、とか言いながらSDGSという「絵に描いた餅」を置いて。

 結局、外国から「安いもの」「安い労働力」を買えば、国力は落ちる。

ほんの小さな部品がないだけで「完成しない」世の中になったのを「グローバル化」とかいってるが、オレに言わせりゃ「余分なもの、余分なことが多すぎる」

 「使うことで便利」が「使うための手順が不便」な気がする。

そもそもパスワードが多すぎる。

自動車だってウダウダ喋るうるせえ装置とか、サイドミラーのところで光るランプとか、いらなくねえか?

 それでお値段据え置きならいいが「バカ高い」車なんて、若者はかえまい。

若い頃は「重ステ」「エアコンなし」「くるくるウィンドー」で過ごしたが、なんの不便もなかったぞ。

 それでもまだ「不要なもの」は、自分で撤去したものさ。

ま、車検には通らなくなったが。

 

 最近、夢見が悪い。

昨日は「僕の部屋を見てくダサい」と言ってきた「若い衆」のアパートに行くと、外観とはまるっきり違うボロアパート。

その突き当たりの部屋なんだが、万年ブトンの奥に「どでかい神棚」があって。

それが埃まみれで「お前〜よくねえぞ、掃除しろよ〜」っていう夢。

 これには現実につながる話があるんだが、まあここではちょっと。

 

そして今日はCAMAROが小学生にガラスを割られた夢。

しょうもない低学年の子供たちに傷やらつけられた挙句、Fガラスを破られ、どこまで怒って良いやら迷う夢。

 

 なんなわからんけど、こういう夢って何かの暗示とかいうだろ?

なので4-12-12なんだよ。

 夢も希望もない世の中じゃいかん、ってことで「日本船舶振興会」を通じでの寄付に勤しんでるわけだ。

 あくまでも「寄付」なのに、やられると怒れるのはなんでかね? 笑)

 

まあ、書くことないんでくだらねえこと書いたけど、今日は粂。

ただいまAM5:40 IKBで3人入水中、TKTK寄れて良くない、まあ満潮の東風、仕方ないだろう。

 

 さてさて、ここは知恵の絞りどころ。

風の悪い日は、仕事してた方が良いかのん?

 

じゃあの