しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BUNKA野郎

おはよう。

静かな朝、静かな海。

今日も波乗りは不可だろうけど、海は見に行ってみようかな〜

太平洋高気圧からの吹きだしもなくなり、台風もできず。

これでは波は起きません。

これだから「あるとき」はどんな無理したって行くしかないんです。

それでもダメなら「移動する」

いつもと違う海で入るのもコレまた魅力なんです。

 早く波乗りがしたいw

 

昨日はついに「全塗装」を依頼していた車が完成したとのことで久しぶりに「グラセフ」に出てきそうな「自動車板金屋」に行った。

 なかなかできてこなかったので「あいつ、倒れてねえか?」って心配になったんだけどしっかり仕事していたよ。

「休み休みでええよ」と言っておいたんだが「おっさん、すまん、バイザー割れちったw」

車が古いからね、プラスチック製品はコワレマウンダヨネ。

  車体よりも塗装の方が「価値がある」というw

これ「メタリック」なんだよ、わからんらw

19年落ち、「モノは大事に使う」ってのがポリシー。

そうしていると「新しいもの」への変化に置いていかれる 笑)

けどな「古いもの」=「劣っている」わけじゃねえぞ。

便利を追求しすぎて不便なものなんていっぱいあるだろ。

使ってるうちに「愛着」ってのも生まれるもんさ。

MSTKもさ、酒飲んでしょうもないサーファーで「アホ」で頑固で女好きで短期なんだけど「腕はいい」んだよ。

 腕はいいけど商売はヘタ、稼いだ金はその日のうちに呑んでまう。よくTVに出てくる「昭和のおっさん」や 笑)

波乗りビンボーって言うけど、彼の場合「褒め言葉」に聞こえる。

「おいおっさん、ランボルギーニが入れんで工場立て直すわ。任すでやってくれえ」みたいなことにはなりそうもねえな 笑)

男もね、50も過ぎると夢なんて見れなくなる年齢。

「オレの人生、こんなものか」って現実を感じざるを得ない、受け止めるしかない歳になる。

 でも「終わり」じゃねえ、まだだいぶあるからな。

「もう一旗振ってやろう」って思うくらいでちょうどいいのさ。

 

「スタジオフレンズ」はいよいよ「戦力追加」 笑)

防音シートを貼り出した。

ギターとベースが工具を持って作業する。

昔はシン⭕️ーの入った袋だったのにw

誰にでも「大人への階段」ってくるんだねえ〜

「オレは人生の次に長く続けているのはギターだ」とか言ってみたいねえ。

「オレの場合、人生で1番長かったのは小学校だ」

「オレは1番続かんかったのは結婚生活」とか「長いのはアゴだけ」とか 笑)

 

「ねえぢいぢ、こっちにきてえ〜」と。

「写真撮って〜」って。

どこでこんなポーズ覚えてくんだか 笑)

 

今日は文化の日

「時代に置いてかれた」んじゃねえ「不偏」なだけだ 笑)

「モノは言いよう、世は情け」

最近「TSRくん動画」がUPできていねえ。

極小ファンのため今日は取材できたらなあ、と思っても「レアキャラ」はなかなかゲットできないんだ。

今年は雪が少なそう。

波もない雪もない、やる気もないじゃしょうもない。

せめて今日は今日だけのことを考えて行動しましょう。

ラッキーカラーは白、ラッキーナンバーは1  ラッキー方角は北西。

ラッキーアイテムは「脇の甘いおぢさん」です。

 

今日も一日いい日をね。

じゃあの