しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

安全労働衛生野郎

おはよう〜 愛しい「オマエら」

今日は天気がいいらしいぞ。

腐ってても一日、何かやるならさっさとやろう。

めんどくさいと思うな、楽しんでやれ 笑)

 

 昨日のオレの「ええ加減な予想」を信じてしまった方から「苦情?」がきました。

「三國の全レース、4-12-12いったんす。ノーヒットノーラン達成です」

24口、最低でも¥500は買うだろ⁉️いや、ヤツなら¥1000通しか。

すまん「Y」 でも、あのギャンブル保険、入ってるだろ?

「ボークー損保のボートレース損害保険」

ボートレースで「寄付した」分だけ付く「ボークーポイント」は破格の¥100につき1000ポイント。

 提携飲食店で使う場合は1ポイント¥1なのだが、ボークー買取期間なら30%上乗せでボークーボーナスと併用並びに「KWチャンス」に当選すると、一気に10倍になる。

 コレはなんと「HRDエンジニアリング」の最高CEOを確保できれば、現金化が可能。

「お前、いろいろ貸してやっとるら?」と今まで溜まった家賃から捻出する予定だ。

 この夏は、ボークー水上バイク三河湾を「Yの大暴走」で駆け巡れば、MKTの用に拿捕され第7管区海上保安庁に連行されるという「伝説」になることも可能だ。

 すでに知多半島で訓練していた保安庁員もMYWKさんで経験を積んで、そろそろ「緑色のカッパ、行け」と指示されるだろう。

 しかし、これ以上ボートレース界の不正が続くのであれば、「今まで投票した分の全て返還」ということも視野に入れてもらうことになるぞ、日本船舶振興会よ。

 

 そんな水上の格闘技を「手で漕ぐ」スタイル、「波乗り」は昨日どうだったのか。

朝、職人のMKOが持ってきた案件で打ち合わせ、それと今度出るであろう豊田の工事の打ち合わせで粂。

 現場にて待ち合わせの「KZY」は、以前施工した住宅の点検と題し、終結

打ち合わせ現場は風向きの合う「御前崎」となった。

上潮おインサイドはもちろん「岩」が存在し、「粂のオモロー」に期待がかかる。

「毎日波乗り」の、いつの間にか42にもなって本厄のKZYは「住宅にはなんの問題もないです」と、もうはやリーフには慣れた様子。

 サヌールリーフでローカルにド叱られてた光景が目に浮かび、微笑ましい。

数人は入っていたが、目につく「うまい」のは1人。

しかも「女性」

 彼女のボトムターンはキレてて、トップへの侵入角度も只者ではない。

おそらくプロだろう。

 おぢさんたちは、人っ気のない方へ歩いて行って入水。

たま〜にくるセットを気長に待つことにした。

それなりに「空気を読んでやった」のさw

 そこで「皮切り」はなんと粂。

いい波掴んでR方向へ。

やがてKZYの「チューブ」も見れて(MKO談)?巻いとるとこあるか? はは〜〜〜ん、出たな「チューブ承認欲求」

 MKO曰く「ドヤ顔がなかったで減点」だって 笑)

波は胸、面は良 まあ、こんな感じでしょう〜 サイズ上がらんね〜

オレは最初の3本、インサイドまで乗って3本とも岩に接触

怪我する感じではないが、気をつけないといかんね。

「打ち合わせ」が終わると昼だったので、近くのラーメン屋に行った。

⭐️4ということだった、透明スープであっさり。

「まあついでに色や何かも決めるか〜」と、なんと2ROUND目が確定した。

1R目は「坂下」で、2R目は「メイン」

メインは乗っていくと下から「ボコボコ」と水の丸いのが出る。

おそらく、水深と岩の間隔が先端の岩寄りに近いんだろう。

 また2R目も粂が皮切り。

そのおぢさんは、今現場が赤羽根なので、ロンビーとかチェックしてるらしい。

 2R目のおぢさんたちは、貸切、まるで「和気あいあいと麻雀するような」感じでSURFした。

水曜日にもやもやとできなかった分を取り返した。

 

 さて今日も「いろいろ」やることがある。

「今やろるべきこと」をしっかりやろう。

 

じゃあの