しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

GW野郎

おはよう。

ただいまAM4:00きっかり。

アクセス1 こんな時間にのぞいてる「おまえ」 にパンサー尾形風:サンキュー‼️

今日はいいことあるだろうよ。

「ちょっとかっわったこと」に手を出してみりん。

今日は晴れ、世間はGW連休。

「めんどくせえ」とおもわずに、やってみる。

「世界は、そこから変わる」 笑)

 

さて昨日はすっかり平日、通常業務ということも忘れ朝イチからの小波に戯れた。

↑16も作業着で「お湯の準備」してきていました 笑)

ほんと、気が効くというか、みんなを喜ばせようとするその姿勢に一票。

 MCCYさんも朝イチは超早組。

「入ろっか〜!」と、自分を「酒から少しでも遠ざけようと」笑)

この黒い車のヒトもよくあう。

名前も知らないが、熱心な後発組。

どっぷり「はまって」しまった感じで、その姿勢は高評価。

?学校の先生だっけ?? ん〜まあ、わからんけど「波に乗りたい気持ち」はトップクラス、でも前乗りしたりとかはしない。

 見習うべき点は初心者に学ぶものがありますよKSGG w

「ノーリーシュがかっこいい」なんて、遠い昔の話。

それこそ「腐った板」なんてぶつけられたら「キレますよ」 笑

どうせやるなら頭オーバーの小人数、アウトサイドでやれ。

「オレみたいに」笑)

波はヨレヨレのシャバシャバ。

しょうもない膝 たま〜にセットで腰サイズ

 南西も吹いて「サイアク」です。

でも、まあ左右に動けば乗れるんですけど次第に人がw

それは仕方ない。

 コナミに群がるのは他が割れないから。

オレの好きなバンド:アナーキーの歌詞でこんなのがある。

そこで今朝の一曲は爽やかにこの歌で始めましょう〜

「高波避けて水遊び〜」

youtu.be

というわけで2時間も入ってしまった。

KSGGからはOBAとK1がデビューを迎え「DO  dance!」

いよいよシーズンINだわw

TKDも休みに入ったか、緑色に板で奮戦。

岸では「あれ?おまえら似てねえ?? 眉間の距離がクリソツなんですけどw」とか 笑)

わざとだよ、わざと「逆光」で「配慮」した。

こいつも「いいやつ」なんだ。

「登り」はやらない?が「乗り」と「滑り」の部活動に従事。

昨日の波乗り海ごうで「ミチオサン」と名付けられた。

 オレはね〜弟のMKOが「絶ってる」パチンコの楽しさについて勲録を入れてやり「おまえのギャンブル依存なんか、昔のおれのアルコールには勝てんな。負けてやめるのか?勝てば良いんだろうが、勝てば」 

それが一番難しいんじゃ 笑)

 どうせ勝っても、また同じところへ持ってくだけ、勝ったのではなく「一時的に手元にある」だけ。

 そもそも「パチンコで勝とう」というのは間違いである。

「遊びに行った」ゲーセン一緒の扱いだわw こんなもん。

 ああ、いかん オレの「悔しさ」が滲み出てしまった。

 

海に居ればね、こんなオモローなオヂサンたちにも会える。

この人らももうなげ〜よ w

右のパツキンのおっさんは、知り合たのは「てめ〜か、WCのホモ野郎は。アガレ」ってオレにやられて 笑) すまんかったね 全日本プロレス風SNくん。

 

 左のBB、ありゃあ〜 最近はBB減ったねえw

頑なにBB道を貫いてくるんだが「邪魔でw」 爆)

オレより年上なんだが「アニキ〜 なんか最近KBちゃんが、LOVE andマシーンなんていう店に通ってて、なんかすげーらしいっすよ」と、酒飲んだMKTに「MKTカード切り」なんてしちまうもんだから奥さんと会社にバレて 笑)

前哨戦のキャバレーでは「すけべジジイ!!」ってホステスにビンタされてたねえw爆)

 もう〜随分昔さ、海上がって暗くなったら街行って、松葉行ってwwww

ああいかん、昔はどうでもええんじゃった。

 時代は変わったね 笑)

 

帰ってからは海の片付けして。

今うちには人がたくさんきてて。

孫2を猛烈に可愛がる孫1。何を感じでいるのだろうか、お世話をしたくてしたくて。

でも「水槽の中の虫」みたいに見えてたら「コワイ」わ〜と思って目が離せない。

 「ぢいぢ、緑地公園行こう〜 逆上がりできるよ、見て〜」と、下の娘の旦那も「連行する」という。

 わざわざ札幌からきて「このスノーボード、やべえっす。コレ、SURF SNOWとか言って、何っかこの人が北海道で広げた。。。。なんちゃら。。。。」

 最近になって急に腰が入ったらしく、娘の前でオレに理解を求める。

「おう、男にとって道具は武器。モチベーションUPして仕事もやる気満々、そして給料UPすりゃ、コレ、WINWINな関係じゃね!?」と援護射撃。

 なあITA、来シーズンは北海道連れてけ。

札幌国際らしい 笑)

またコレが「いいやつ」で。

孫1と孫2のダンナ、そしてオレという奇妙なコンビで公園へ。

孫1もすっかり懐いて、まるで「シモベ」のように扱う。

 

 夜は「安っすい肉」で焼肉した。

こんなGWがあろうとうは。

 「謳歌してますよ、GWを。」

生きててよかったw   笑)

 

 さて今日もスモール、明るくなってきた〜

言って参ります、海へ。

「昨日より今日が、あんたにとっていい一日でありますように」

 

じゃあの