しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

煩悩野郎

おっはよう〜

「焱の火曜日」天気良さげダノン。

煩悩に負けて「ヒダルマ」にならんように気をつけような〜 笑)

オレは、こんなのみて「ごまかしてる」YO

youtu.be

4分30秒あたりからおもしれえ、いいセンス 笑)

最近は「海バッカ」で他の事をしとらんです。

 

 昨日は朝イチから寝坊、まあサイズもダウンだろと油断した結果だ。

AM6:00、出社したら久しぶりに「氏」が登場。

今年2回目です。

もう気候がいいんで、釣りに連れてってくださいよ~とお願いして。

「6月頭は3日間ヌマズ行ってくるわ」だって。

うぃうぃ~ 相変わらずだぜえw

 

オレはそのあといろいろやって。

ちょっと海みに行く時間あるなあ~ と行ってみた。

朝イチからスタンバってただろうMKOはすでにいない。

小波に群がってる 笑)

「さすがにw」

風もなく、いまから「ドン引き大潮」を鑑みるに「ココじゃ無理だ」

 MKOを再度呼び出し、TKTKに行った 【写真無】

2.5時間、2人のみで「疲れ切った」 笑)

 ここでMKOが語っていた。

「朝さ~ 南米人か?ノーリーシュで入ってこうとしたやつがいて。そしたらKM(クマの方)がさ~なんかいっとるじゃんね。もめとるっちゅうか。しばらくしたら南米人がすごすご帰ってきた。スマホで仲間に何か訴えておるじゃん。おそらくノーリーシュで入るんじゃねえ、とか言ったんだろ。KMはさそのまんまSURFINGしてたんだけど、やがて上がってさ、その南米人のところに行ったじゃんね。ああ、また文句言いに行ったのかや~、って見てたら、自分のリーシュを渡してさ『これあげるわ。SURFINGしといでん』だって!すげえら、KM。オレさ~見直してさ、2階級特進だっておもったわ~。あんなやり方あるんだね、とても勝てんわ~」と。

 涙ぐみそうなMKOにオレはこういった。

「2階級格上げだろ、特進は戦死のヤツじゃ 笑)」

「もめる」「どなる」「おこる」しか能の無いMKOに、まさかのKMが「教育的指導」できるなんて、世の中捨てたもんじゃない、って思ったね!

 オレなら、そんなもん見てもめんどくせえから言わないとか、行っても「オマエな~」みたいな感じで行くもんだから、相手もムキになってくるのが関の山。

 「オレたちに」できない神対応に一票ってところか。

 

ま、KMはそのあと誰かにリーシュを借りて入ったらしいんだけど、良かったな南米人。いいヤツに出会えて。

 ちなみにその南米人エア360°とかやるくらいの腕前らしい。

「ダメなもの」に上級者も初心者もないって、いかにもKMらしい 笑) 

 

 いやしかし、あのMKOの心を打つ、とは。

恐るべし「前TSA会長」

POWERの出しところがちがう。

 

さて、そんな事を話しながらたまに来るセットで「得」をつんで。

「夕方のインサイド、どうかねえ?」って、仕事をやってから行ってみた。

RJNに到着すると「昔GALだった」お二方、入ってくねえ~

「おっしゃあ~ オレもやるぜえw」って、あんまし良くないが、いや「よくない」が。

写真はいいね、止まってるから。

さすがのMSTKも、見に来てかえったからなw

でも、MKTがはいってる。MKOと。

(おやおや、G-LANDチーム、こんな小波でもはいるんや。時代はかわったねえ~)とほくそえんでおると「ブラックホース」くんがご来場。

 波乗りの為に仕事をやめたおやぢ、そして「ダークホース」を言い間違えた息子よ。

もうすぐ支部予選だ。がんばれ。

 G-LANDチームに「おい、のらせてやれい」と「命令」し、やがてIORくんも登場。

1級の兄は、テスト週間らしくべんきょさせてる、って。

「文武両道!ワシが江田島平八郎であ~っる!!!」と、そういえば16が入院した。

「入院5分でヒマ死」ときていた。

  早く治して、またうまいコーヒーを入れてくれ。次はアイスがいいな 笑)

 

 波はクソ波だったので、「ちらかして」終了~、あれ??? 55にしやん!!

先日に続き、パドリング修行ご苦労様です!! GOODなペースですね!

いいことだ。

オレの復活に伴い、「古(いにしえ)の機械」がまた始動しはじめる。

戦力外通達から20年、ベース車両として納屋に保管されていた「4メリのTI」のように「腰の関節」は固着し、パッキン類はすべてボソボソ。

「キャブレターから水を吸い込んでドぐるしい!」と鳴っていた。

タイミングベルトも伸びきっている、ブレーキも効かない。

燃料の酒を少し入れるとなんとか動くが、燃費も最悪。

 DATSUNがNISSANにかわって間もないころの「旧車」は、また今その青春を取り戻そうと「暖機運転」を始めた。

 『やちゃえ、OSSAN』 E・YAZAWAの声が聞こえてきそうな夕方。

今日も何とか波に乗り、仕事を行い、夕方の海に佇む。

「かぴばらくん」となずけたことに違和感を感じていたオレは、ある答えに達した。

「そうだ、カピバラじゃねえ。天竺ネズミだ!」と。

 いかんいかん、こういうことは「思っても」いかん。

いろいろな事を思い、感じた一日は初夏の感じのまだ遠い海岸で暮れていった。

いい写真だ。

「継続こそがちからなり」

オレは今日、念のためお湯を汲んできたが、海にはいかない可能性が高い。

 

 「オレの煩悩よ、しぼんでくれ」

じゃあの