しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

週末予想野郎

おざ〜〜〜〜っす!

土曜日です。

鼻腔咽喉の調子がすこぶる悪い。

喉が痛くて夜中に起きた。血痰。

身体は風邪をひいたようにだるい。

波乗りはできるから不思議だね〜 笑)

 

昨日は血圧の薬位をもらいに地元の病院に行った。

受付のチャンネー(と言っても30半ばくらいか 笑)がきつそうでよろしい。

朝早く行ったのであっという間に呼ばれて、調剤薬局の薬も速かった。

なので「海に行く時間ができた」

早速IKBへ。

@ちいせえ しかしまあ、前方を走っていたKSGGメンバーKYくんと入水。

天気は良かったが35点、セットで40点くらいかねえ。

なんか「みん顔」知らねえおっさんが邪魔だね 笑)

 

 PMからは仕事、現調があって。

粂がペンキ屋から「油売り」に変化してて「今日は時間できたで海行こう〜」って逃げていった。

 コレはね、コンクリートをいかにも塗ったってイメージって、わかりにくいんだよねえw

 プロはさ、綺麗に仕上げるのが仕事だから「加減」が難しい。

パンケーキ屋さんになるから、食べにいってやってくれよ〜 R151のTAIKI横です。

ついでにM…MIYAWAさんとITA流しの打ち合わせ…

今回は「でっちゃんデタラメ太郎ちゃん」が杉山丸にMKOとKPBRw 

こりゃあおもしれえ乗組員じゃないあwと…

 THE-Yがこれればなあ〜 その2人にしたら、KPBRくん「無茶苦茶怒られる」はずなのになあ 爆)

 MKOが誘ったんだ、同船が筋ってもんだろ 笑)

それに「D=TARO」のコラボだろ、考えただけで腹が痛えw

 

  ITA丸にはまた「オンナ」が乗る…

コレはSNDーも呼ばんといかんじゃね!? 笑)

 

ああ、すまん、わからんか〜

今日はそんな感じで多分朝イチいって、孫次第明日のエサ釣り「ゼーハーフィッシング」になるかもしれん…

「ハゼ釣り」すると思い出すんだよね…

まだオレが「青カマ」転がしてた頃、HRGくんやGKちゃんがハゼ釣り誘ってくれて三河港大橋の下に行って、天ぷらとかやってくれて…

 その時、GKちゃんはすんげえ長い磯竿、おやぢから借りたっていてて「ぎゃああ〜〜〜っはっは!そんなん重くて釣りにならんらw 」ってバカにするオレに「全然重くねえわ!オマエはwww」って…

 確か打ち上げは「ぬっさん」の家になってさ、奥さんが「エロくて」wwww

楽しかったなあ、あのハゼ釣り…

ハゼ釣りの中では今でもNO、1としてオレの中に燦然とかがやく。

 ITA流しの刑はVOL6、まだまだコレから歴史を重ねていく「はず」だ。

なんでもそうだよ「継続は力なり」

 

そしてもう一件、帰りに寄った。

ここは「外構工事」間も無く完成。

このカーポート すげえかっこいい。

LIXILのMシェードだっけ? 最大サイズをご用意。

おれんちにも2台用が欲しいなあ〜 カマ用とブラックパール用で「オレが濡れなくて済む」

 でもね、いいもの=高い から無理だね 笑)

ここではMKTが腕を振るう。

「さあ、早く冬になりませんかねえ〜」

今年は彼と北海道を攻めようか、と模索中で。

「おいMKT、スノボはコレからはヒコーキで行く時代だぞ、ってTSRやなんかに自慢しまい」って 笑)

M「TSRくんも誘いますか!?」

「やめとかけ、アイツはワガママな上に、すぐにこぼす。ビールとか愚痴とか。それで指摘すると『っち!』って舌打ちするからなあ。でもまあ、騙して色々遊ぶのはアリだな」

M「あの人、やべ〜っすからね 笑)」

「ああ、その頃には腎臓おぢさん:マサイダーも治っとるだろ」

M「ああ〜MSくんかあ〜 あの人、オレには厳しいでなあ〜」

「大丈夫だ。酒を飲まさんどけば大人いいもんや」

M「ほんと、飲むとドクデエでなあ〜」

「オマエもな」

 

桑して現調は終わり。

帰って「パチンコ」でも。。。。と思ったんだが、エライ、身体がえらい。。。

るろうに剣心」見れずにすっかり8時間眠らせて頂きました。

 

さて今日はw まああ、仕事もやれることあるけど、とりあえず「NGYM」でも見にいって、ああ、駐車場空いてねえかなw

 おそらく、海は昨日と同じくらいの状況だろ。

「釣り日和」だねえ〜

浜名湖本所場串カツ祭り」ってのも懐かしくていいけど、浜名湖2連ってのも「飽きる」と嫌だし 笑)

 

 さて、今日はどんな日か?

言えることは一つ「今日ちゅう日は、1回しかないってことよ」

オマエらにもいい1日を。

じゃあの