しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

つぶやき野郎

おはよう。

昨日の「見舞いに来てくれた人」のなかに「粂」がいたのを忘れてた。

すまんすまん 笑)

 

今日もスモールウェーブだろ。

東風系なんで、悪いながらも多少はできるとこがありそうだ。

昨日から「エサ持ってって、キス釣りでもやろうか」と思いながら、ちょっとめんどくせえ。

 それなら全然いかんくなった「パチンコ」。。。 いや、行っても面白くねえだろ。

なら「仕事」してるかねー

 昨日はさ、朝っぱらから「藪漕ぎ」に行った。

「盆前にはきれいにしたい」って、あんた、もっと早く言えよw 笑)

人でがね、揃わねえよ。

それでKSGGLINEに流してみたんだけど、ホント、労働とかデカ波になると「大人しくなる」それがKSGG  笑)

GR「今日はKSGGいませんね〜」

「おう、MAX肩だからな。無理はしない」

桑「カッコつけ」や「エンターテイメント」「背伸び」「イキガリ」はもう封印。

海では静か、陸では横柄、それがKSGG。

相互監視で「お互いの首を絞める」ようなことは、もうしない。

末長く、お幸せにふわふわと浮いて居れればそれでいい。

 

色々なYOUTUBEを見て「おおっ!コレいい波だなあ、しかしデッカ!!」「。。。。うん、でもまあ、きっちりいい位置から漕げばいけるんじゃね?」「いやいや、ダメなら上がればいい。」「このチューブなら、簡単に入れそうだな」「ああ、上がった後のルービーがうまいんだよね」

 そんなことを思ってもイカン。

「行きたくなるから」

ちょうどいい時にコロナで「ブレーキ」がかけていられる。

特にこんな波なしが続いて、水温も低下。

週頭のサイズに乗ってれば、そりゃあ現状に不平不満が出るのは仕方ないことだ。

 2日連続FULL WORK~NOSURFで曇ってるので「草刈り」にも手を出して。

「ハチ」もいるし、野薔薇もすげえ。

「修行の一環」だと。

困ってるところへ、MKOが応援に来てくれた、助かったわ〜

しかしアレだな、なれんことはするもんじゃない。

断れるもんなら、断ってるけどね 笑)

そんな過酷な重労働を終えて迎えた週末、明日はもっと期待できない。

日本海なら何とか。。。」と思ったが、あの豪雨被害を見たらとても「波乗り」になんていく気にならん。

 「西日本集中豪雨」を思い出すわ。

あの時、宿毛まで行ったからねえ、釣りに。自衛隊とオレらだけ 笑)

 

 今日はITA回天がまた装備。

一瞬「タコ釣りは?」って思ったけど、アイツ多分「女連れ」だしな 笑)

 まあ多分、孫が来るだろうよ。

そしたら海水浴でも行ってやるかね〜

 

今日必須は、イスとクーラーボックス、日焼け止めぐらいか。

まあとりあえず、行ってみるか〜 PERも起きたみたいだし。

 

 クルマで10分、遠いなあ

 

じゃあの