しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

KSGG出版:海賊と呼ばれた野郎

おはよう。

今朝も変わらず東風が吹き、せっかくの日曜日がw

  SHTのSCHOOLは中止となったようで、イベント時にあるのは「地元自治会の海岸清掃」AM6:30〜

 その気のある人は「手伝ってやれば」と思う。

ちょっとのことだろ 笑)

「立場のある人」は、そりゃあやった方うがいいと思うが 笑)

「説得力無くして、人は動かん」

 

昨日はね、ここでウダウダ書いてから海に行った。

キャプテンバルボッサ一家、まあ2人だが、バルボーのおっさんと舎弟IKMが入ろうとしていた。

いい光景だ。

波は「クソ」だが、それでも「入ってるやつの勝ち」

SURFERはね、パドリングしてなんぼ。

釣り師はね、釣りしてなんぼ。

 

そんなこと言いながら護岸道路に着席。

奥の方でDJ:KOOOが女子にコーチングしてる。

おっと、OBAもいるねえ。

ミツだっけ、goddessの板だなあ、ありゃあ。渋すぎるだろう〜

「TEAM海底2」段々と増えてるねえ。

 

海を見てわかっていたことだけど「がっくし」しているとKMがきた。

この夏のスケジュールは、なんか2FINの大会と地元SURF SHOP9の大会があるらしい。

波がいい時に当たってほしいね、せっかくやるんだからみんな楽しい方がいいじゃねえか。

 9の連中は集まって、海岸のハエ放題の雑草を刈ってる。

面白そうなので「草刈りしんと大会できない伝説」を流しておく。

 

ゼッケン赤「カピバラくん」が上がってきた。

彼的には今日は短いラウンドだったが、目立っていたぜ「赤色」が。

このデーハーな色たちはPER軍団。

朝が「特一早い」のが特徴、しかも「う〜〜〜ん」っていうコンディションの波にも普通に入るよ。

 最高の「観測用ヴイ」の役割を果たしてくれるので、大変重宝してる。

「オトハタシュウガ」さんもきたが、彼はチューバーなんでAGE内でおこう。

最近、ちょっとモチベが下がってるのかねって感じがするなあ。GRに「カツ」入れてもらうかあw 笑)

 そこへ「何もしない現TSA会長;AGNS」が現れた。

もとい、昨日は「何もしない」ではなく、K1たちが連れてきたオンナに、何やら必死でレクチャーしてたね、初めて見た 笑)

 

 K1:「あっちでちょっと焼いて食べます、ノンアルもありますけどどうっすか?」

「お!いいねえ!サンキュー〜」と言いたいところだが、まあ、やめておく。

せっかく仲良く集まってるところに突っ込んでいくほど「無粋」ではない 笑)

 ありがとなーK1。

人間魚雷ITAも、スポンジ回天2FINで参戦していた。

彼は完全に「着火」したらしく「せめて、あの女ぐらいはできるようになりたい」と。

素晴らしい!それでこそオレの知ってる「ITA野朗」だ。

ちょっと流れがあったんで、何周もしていた。

「冬の準備」のため、そこいら中に紹介しておいた。

海に入らず、ただぐちゃぐちゃと喋ってるだけの時間は結構楽しくて。

 

そういえば、先日発売予定した「更新切れ免許で無車検車両を飲酒運転してい手謙虚された時の対処の仕方 バルボッサJ著」は、なんと本人やる気満々、発売前重版が決定した。

「もう、配布先は考えてあります」強気だ。

 

 昨日の打ち合わせでは大体の構成が検討された。

「ボトムターン」とタイトルされた彼の自伝は第1章〜第4章、可児市で生まれ今まで生きてきてしまった中で培った危機突破能力、受けた人間関係の希薄さ、人生の奥行きとは何か?が壮大なスケールで描かれており「人生とは、どこまで降りることが可能なのか」という資本主義最大の疑問を浮き彫りにした問題作。

 検挙に至った時、彼の呟きが1ページ目にあるという。

「っち!下を出して、笑ってらあ」

この言葉には、彼の全てが凝縮されている。

 

御嶽山の北側にある、幻の滝で身を清め入った創作活動。

「卑猥な文言で発禁とならないよう、表現に苦しんだ」

創作の苦労を楽しむように彼は目を細め、水平線から目を離すと

「ボトムターン、しましたねえ。ヴイ〜〜〜〜〜んと。深かった。深すぎて失速して終わりかと思った」

 そして「もう一旗、揚げてやりますよ!」

以前、三ノ輪の居酒屋で取材した時に放った言葉を思い出す。

「オレは思うっすよね、失敗は成功のもと。うまくいかんときもあるっスよ!」

さすが、普通の人なら「即死」のレベルでも、海賊バルボッサはかすり傷ほどにも感じていねえ。

 

 膝上6cmまでぶら下がってる、ヘチマのようなイチモツは伊達じゃねえな。

武器で言ったら「ひのきのぼう」が、刺激を与えることで「鬼の金棒」と化す。

そういえば昔、愛大に「赤鬼」と呼ばれた男がいたっけ。。。。

ああ、あれがバルボーのオヂサンだったんや。

「街に出ては娘をさらってはくふ。さらってはくらふ。村人はやがて貢物として差し出すようになったという。あの赤鬼伝説は今も!?」

 

 「おい、IKM、君はもっと本を読め。まだ頭が悪い」

そう告げるとバルボーは亀甲縛りでできた擦り傷だらけの背中を見せ、去っていった。

キャプテンバルボッサJ。

 彼はなんと「現TSA副会長」なのだ!

 

 運転免許証失効野朗 1STバルボー 2ND:MCBT 3RD:AKYM。

続々とならずものたちが「再取得」が叶う刻の到来。

 

これらが暗示するものは「SHOUWA」時代を彷彿させる天国か、はたまた「平等を謳歌する横並び一線、型にはめられた地獄なのか。

 

オレは昨日、ボートレースで20Kやられ、1ヶ月ぶりに「暇なのでパチンコ」にいってみた。

 その昔楽しませてくれた機種;パトラッシュが復活版として1台だけあるのを発見。

演出が簡単でいいのだが、やはり「出なきゃオモロくない」

ここでは-30Kを記録し、ダイエットに成功した。

 

石原先生が「傾くなら、傾きとおせ」と言ってるような気がした。

 

さて、海か。。。

どうせダメだろ、波ナス!

 

じゃあの