しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ダブルロン毛野郎

おはよう。

このシーズン、昔何度か行った「香嵐渓」はもう紅葉してるのかねえ。

缶ビールや日本酒をカンつけて食い歩く。

 暗くなってライトアップされれば、幻想的な光景が広がる中、人混みに腹を立てながら歩いたねえ 笑)

 飛んでいた赤トンボも「バルボッサ」が封印して、海は「ベイト」と呼ばれる小魚が逃げ惑う。

とりあえず仕事をサクサクとこなし(結構時間がかかった)海に向かえたのは11:00。

「どこ行く〜?」と言う粂は一昨日、IKBでSURFはHELL together。

「朝、TKTKの坂降りてくのを海から見たよ〜、やっぱしTKTKだったかあ〜」と。

 

 しかし昨日は「チンクイ祭り」

海の中はチクチクで、出ている腕が痒いかゆい。

しかも弱東風が入ってボヨ付きあり。

まあそれでも60点くらいはある。

3人入水中。

入って行くと粂がいう「ねえ、あの人たちがローカル?」

「おう、オマエ以外は全員ローカルだわ」 笑)

な〜んて言って、いるのは一昨日もいた地元のヤツ「インパラロン毛」と多分デフ「愛想のない女」あと1人は知らねえ〜

 あ、海入る時にあがってきたのは久しぶりの「Yっくん」だった。

「お〜!身体は大丈夫かあ〜?」

あの人も自身良くないのに、気遣ってくれて。

オレのちょっと奥に入って乗ろうとする粂。

まあいいだろう、乗りたいんだろ? 乗りなさ〜い。

道安気取りで「乗らしてやる」笑)

うん、よく乗るようになった。

「頑張ってる」と言ったらおかしいが、アイツはH BOARD正解だった。

今は浮力に助けられているが、次はどんな板にするのか。

「律儀さ」においては群を抜いている粂。

もう少し「パドル力の強化」と「上半身の柔軟な動き」を意識すればもっと良くなる。

まだまだ「ジツリキ<うんちくグループ」だからよ 爆)

 土曜日、どこまで勝ち進むのか、見事予選敗退か、結果が楽しみだぜい。

疲れて上がったのは飯抜きの14:00。

ここに引っ越してきたEGRさんとだべってると「あれ?外構屋がきたぞ 笑)」

TKTK安全協議会が開かれた。

「昼間にはおわっともんで、コレばよかったやあ〜」とMKT。

「おう、あれ見ろ。動画と撮るのか?袋被してこい。ここの画像権はラッシャーしか持ってねえはずだ」

「昔ならぶっ壊して捨ててますな」と粂。

でも良くみるとレンズが逆向いとる。

「ありゃあサツだな。MKTを隠し撮りしとる」

俺たちと入れ替わりで入って行った「CCのロン毛」が頑張ってる。

彼もここのところよく会う。パン屋なんだって粂が言ってた。

粂「オレはあのロン毛がCCの中ではイチオシじゃんねえ、いい波乗りするらあ?」

さすがCCのご意見番、いうことが違う。

そこで我らが「グー和尚」を投下。

「行ってこい、MKT。少しの間見とってやるわ」

そして採れた動画がコレ。音量注意、最小にしてみてね。

youtu.be

この無意識の言葉遣いがなければ、オレももっと出世したろうに 笑)

昨日は「コワイおぢさんたち」がいなくてよかったねえ。

あれ?俺もヤバいか?動画出したら。。。。ああ、一数名しかみねえから大丈夫 笑)

ほんとね「ローカル受難の時代」になっちまったもんだね。

「訳のわからんやつに来て欲しくない」では「業界は盛り上がらない」この相反する問題構造は誰にも治すことはできねえだろ。

 つまり「そんなもんなんだ」よ。

「自分が気持ちよくやるために他を排除する」やり方。

しかし、そうせざるを得ない「現状」

「愛だけでは、誰も救えねえよ」

よそ者をどかすことで、地元の若い衆を育てることにつながることもある。

 

波乗りはね、最初っから「取り合いのスポーツ」だからさ。

商業用のプール以外は「オマエが乗るとオレがのれん」っていう。

自分の仲間でまだそんなに乗れねえヤツが、知らんやつに波取られてたら面白くねえだろう。そういうこと。

 「明日はどこ行くかやあ〜」と粂。

「ここだろ」とオレ。

「あっちでさあ〜、しゅんちゃんどこ行った〜?ってみんな言ってるよ。IKBじゃね??って言ってるけど」

 「ああ、そりゃあ問題だ。IKBのおぢさんたちにチクったろ。最近人がすげえのは粂のせいだって。」

「勘弁してよ〜 違うじゃん!」

「だってオマエ、昨日KBっちゃん位あっただろ?どうだった?」

「冷たかった」

「だろ?オマエにはもうここしか残ってない。そうだ、ココを隠語を含めてクメピーと呼ぼう」

「なんか余計に怒られるやつじゃん!」

「そろそろ気づけよ、オマエは怒られとる時に本領を発揮するだで」

「どたり〜じゃん!」

「はい、あざ〜っす、1ドタリーGETしましたあw」

 

こんなくだらねえこと言って、さっさと仕事に戻った。

「また明日なー」と。

MKTはまだ張り切って海に入っていたので「捨て」。

アイツ、火曜日まで休みにしたらしい。

「優勝を狙う」と言っていた。

「おう、狙うのは勝手だでな」と言っておいた。

「MKTよ、手を開け。戦国の世はおわたんじゃ」

それだけだ、手を開けば「愕然と変わってくる」はずだ 笑)

 

チームリーダー粂、KSGG選手団団長MKTの特訓は続く。

今日はサイズダウン?かねえ。。。。

さてと。。。。仕事行きます。

じゃあの