しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

7転び8倒野郎

おはよう。

今日からしばらくは「東風」が吹く予想。

海上は台風が発生しやすい状態が続いているようで。

 いい波を送ってくれる台風を楽しみにするのは、SURFERくらいだろう。

11号が発生。

でもアイツは何を間違ったか西に進んでいく。

偏西風は? どこいちまったんだ?

台風は進行方向の左側に波を出すから、この11号はなかなか上がらねえと予想。

風が11号に流れ込むことから東風が続くと見た。

先端はまだまだ割れねえ、ってことは御前崎方面が気になるところです。

 

 昨日の浜名湖SGは、3号挺新田雄史4号挺白井英治がフライング返還。

12−12−34と買っていたオレは全額返還でよかったものの、あれじゃ地元:1号挺菊池公平が可哀想すぎる。

 いくらの返還になたんだ?興行主も怒っただろ。

「6年ぶりの菊池でしょう!」と1からなら誰でも予想できることを声高々に叫んでいたTSY:HELLにい は本ドブ、もう恐ろしい。

 SG優勝戦で2艇Fを出すなんて。。。。

そんな中、ジャグラーで死んだ、ボートで死んだ、とその名も「オケラ」と自称していた男がついにやり通した。

おめでとう!ずいぶん「埋め戻した」ね 笑)

 彼に言いたい「税金に注意だね」

インスカザッス税ではなくて「本税金」

このくらいじゃ大丈夫だと思うが、色々累積が。。。

<オレが勝手にね。エロいら?オレのザっス魂 笑)

 オレはその後「蒲郡」に移動してみたが、万舟続きでノーヒットです。

は〜 連日HELLにいがあの混んでる駐車場でオレの横という奇跡。

「GRの足グネ」から始まった一連の「UNLUCKY」がなければ、上の人「限界突破」してただろうに。

 

 昨日も朝イチからIKBに行った。

まだ暗いうちなのに駐車場が埋まりかけてる。。。

しかも「波ねえ!」まさかまさかのサイズダウン。

(何だこりゃあ!!!やる気薄〜〜〜〜 昨日入っておいてよかったw)

それで入ろうか迷っていると、TSKTくんが来た。

「悪そうな息子連れて」

思わず「一子相伝やねえ〜」って 笑)

「おう、こうやって海入るのも、久しぶりだなあ!何年ぶりだ??」

うれしいねえ、すげえ懐かしいその姿。

すると海の中には「HDKZ」「HJR(女)」「KZY(昔の方)」「ホモーだ」。。。

「こりゃあ、昔のTRSWじゃねえか! 笑)」

昔話やら近況やら、色々喋ってSURF。

みんな結構いろいろ知っていて「よかったね、復活して」と言ってくれる。

IKBのおぢさんたちも「ありがとうございます」

波はね、もう少ないし、なんか昨日は知らん奴らが「必死」さ 笑)

 こんな時は「INSIDE  WAR」でショートライドをたくさん 笑)

まあいい、土曜日に「いいのが2本」あったから。

孫がくるってんで、早めの撤収。

「またIKB来いよ〜!」って。

3ちゃんにも会えて、よかったよかった。

KSGGのメンバーも、たまには違うところで入って、いろいろ学ぶといい。

どうしても同じところばっかで入っていると「腰が弱くなる」からさ。

 「他所行ったら気を遣いながら、しっかり乗らせてもらう」って事も、波乗りを楽しむ秘訣だからさ〜

 

 それで帰ってから、孫の枯れてしまったミニトマトのリベンジとして「何か植えよう」とガーデンガーデンに行った。

 にんじんの種と、なんかハーブみたいなもの、植木鉢を買わされて、みたらし団子、アイスクリームと被害は拡大。

 まあいい、こんなもん「ボートで取り返す」と、墓穴を掘りまくったのさ。

そうしていると「ピンぽ〜ん」って。

孫「あ、ぢいぢのおともだち、カスぢぢいが来たよ!」

。。。。 カスぢぢいって。。。 

確かに「カスぢぢい」だった。
「ヒマなんできました〜」って 笑)

しかしこ奴ら、孫の純真な眼で「どうぞおあがりください」と言われると、まるで宴会終わりの「カオナシ」みたいになって、帰って行った。

 何しにきたんだ? 爆)

 

そして予想に戻るのを邪魔されているとTELが鳴った。

「白いケッパコが田んぼに落ちています。誰っスか?」

ちょうど孫が見ていた、最近のお気に入り「やっちまったな〜!」

心配した「そこらじゅうから」LINEがなりまくる。

確かにうちのステッカーだが、ケッパコに覚えがねえ。。。。

あれ?白いハイエース!? しかも、新型。。。。

「もたいねえ!」

しばらくして持ち主は判明したが、怪我はないらしい。

次はクロ買え、おれの「超運がいいハイエース」と交換してあげよう。

もちろん同じ仕様 4WDの寒冷地仕様、内装FULLオプション、LSD付き、シートベルトピーピーなしで頼むぜ。

 いいか、車の接地面は屋根でなく、タイヤだ。

よく覚えておけ。

 一方、「まったり」と休日を楽しむKSGGも。

題して「ゲーハーのゼーハー釣り」

オレは昨日は「彼らの勝ち」だと思う。

しょうもなく酒ばっかり飲んでてだらしないより、400万の新車潰してるより、ナミノリノ後OGIYA行ってオキドキの有利区間ランプで悩んでいるより、ゼーハー釣っていた方がオレは楽しいと思う。

 

 40代はいろいろやり尽くして、人生半ば「迷う年頃」なんだ。

わからんでもないが、自分で何か動くようにしていかないと「精神と身体がもたん」くなるぞ。

 追記しておくが、MCBTの一件で何を学んだ?

かっこいい、と思ったか??

いい「先生」がいるのに「カスぢぢい」には、なるな。

 

さて、KJMで行われた大会はどうだったんだろう?

って、結果も何も気にならないが 笑)

波下がって残念だったが、まー天気もよかったし、BIBICOももうかっただろ 笑)

また今度、NSA?ASU??知らんけど大会があるらしい。

おうおう、だんだんと「くるねえ」

「ちょっとずつ埋めてくる」ってんがIEYASUっぽくていいねえw

「みんな平等でみんなの海です」って思ってたら、赤羽根みたいに「相互監視」動けなくなるぜ〜 笑)

 10Zが出るみたいだから、冷やかしに観に行くってのも「アリ」ちゅやあアリだな 笑)

大会なんて言ったって、でねえやつにとっては「邪魔なもの」でしかない。

 もちろん「そこで勝つ:意味は大きいが。

 

まあとにかく「びっくりして心配するようなTEL」は聞きたくないねえ。

「?大丈夫だら」って思っていたい。

「何かあったら」お前の周りが困る立場にオマエは居る、ってことを大事にしろよ。

 

そんなわけで今日は朝から粂が「塗料」を持ってくる。

無理なことばっかり言ってすまんので、今日は少しだけ付き合って「やろう」かと思って 笑)

 KSGG〜GOOD TIMES〜

 

今週も始まりまっせ〜

じゃあの