しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

根魚野郎

おはようゴンズイ

KSGGのイメージフィッシュ「ゴンズイ

小さい頃は群れをなし、その一匹一匹の背鰭には強力な毒のトゲがある。

釣っても食えず、餌だけとる「外道中の外道」

毒針は背鰭に隠れている。

 

昨日も朝イチに行った、

こちらも毒魚「オコゼ筆頭」が参戦する。

この「テンオコゼ」は、見た目の割に美味しい。

釣り上げると「やい!なんかくれ!」って聞こえる鳴き声みたいなものを発し、見た目はどこかうちの死んだ「おばあちゃん」に似ている。

 外から触る分には毒はないが、ワキビレと背鰭に棘があり注意が必要。血と肝臓に毒があり調理するにはフグと同じ免許が必要である。

小型魚が生存競争で勝っていくために進化した豊橋の固有種である。

 久美原あたりに多く生息し、知る人ぞ知る珍味。

繁殖のため「名古屋」に行くこともあるらしい。

ただいま、小浜の巣穴で1人暮らし。

「くいばのラーメン」をぶら下げれば必ずHITしてくれる、初心者フィッシャーにはありがたい魚でもある。

誰か「PS GOLD」に送ってやってくんねえか。

「てんおこの生態」は絶対尺が取れると思うが。

前方で窓から手を出して振っているテンオコゼに道中に追いついたオレ。

ちょい遅めでイベントの翌日「絶対遅い」と思われていたMKTとNGYM、そしてIKMが1番機で。

 

波はセット数減のサイズダウンだったが、それなりにできた。

決して「よくない」が、それがまあ「豊橋クオリティー

本当に上を目指す若者がいるとしたら、こんなところにおったらだめだのん 笑)

波と環境は絶対「よくねえ」 笑)

2R合計4.5時間のSURF。

2R目、オンショアが吹いてからの方が乗りやすかったね。

55にしやんもだんだんパドルが良くなって、もう復活間近。さすがや。

誰も見てねえよ、、照れるなよ、腐るなよ〜

応援してるぜw

多くのバカビジターがいたが「みんな」いて、楽しくやれた。

昼には「散開」帰宅してそりゃアレよ。

珍しくスロットやってみた。

「トマト狩り」の新しいやつ。

結早く引いたけど、これなんだ?初当たり1/540?? よく引いたなあw

結果18連 パチンコもいぢって結果+¥21000   時給¥10,500上出来や。

ボートはダメ、昨日の勝ち分をイカれた。

 

昨日、TSRのおぢさんが言っていたな。

TSR「おい〜、週末のLIVE。おね〜ちゃん達に対抗してリーゼントがしたいんだけど。この有様だろう。作ってくんねえか?『リーゼンズラ』」

 オレ「おおう、まかせろ。両面で直張りするタイプとかぶるタイプ、どっちがいい?もみあげは塗るタイプになるぞ」

TSR 「後で剥がれんとか業務用のすげえのはやめてくれよ〜」

オレ「バカ言え、オマエの油頭じゃよっぽどすげえ粘着の使わんとつかんだろ?道路のライン引きくらいの。少しアツいかもしれんが」

 TSR「やっぱいいわw やめとく〜」

オレ「ダメだ、そのままんじゃ後ろから見たら『ポコ●ン』にしか見えん」

TSR「ほうら〜 すぐすやってw」

オレ「待て、ちゃんとしとかんとあの神社、Yのシマだろ?きっときてくれるでもりあげにゃいかんぞ、コレは」

TSR「ドゴええやあw」

 まずいな、この忙しい時に「最重要案件」がズラ作りになるとは。。。

THE-Yが「なんで女よりちっちゃいんだ!?」って怒ってたぞ 笑)

10/9日曜日の13;00〜 なんで、AM海入って「ゴンズイ」集合だw

「昼間の神社LIVE」なんて、初めてじゃねえか、楽しみだねえw

 

本日10/3は「とっつあんの日」

3人目の孫が生まれる。

はあ〜 オレもまだまだ頑張らんとねえ〜

 

10月は行楽シーズン、いろいろあるぜえ〜

前向きに前向きに生きていこうぜ。

 

じゃあの