しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

世界ふしぎ発見野郎

おはよう〜

彼岸も過ぎてぐっと涼しくなった。

もうすぐ金木犀の匂ひが漂ってくるだろう。

海には赤トンボ。

 

先日オレはすごい発見をした。

これはある男のルーツに関する日本史を揺るがすことになるのかも。

その男の名はUNO。

「マメモヤ」の愛称でそのファンも多い。

薄口の醤油顔にほぼなんでも許す、しかし内心では怒っている。

波乗りは大好きなんだが、なぜかサーファー感は全くしない。

しかし格闘家「武田幸三さん」に似た眼差し。

「若い頃は地元で悪をし過ぎて居れんくなった。ここ豊橋は居心地のいい街や」と。

そんな彼のルーツ、それは鎌倉にあった。

ご覧いただこう、その証拠がコレだ!

源義経、まったくもってクリソツではないか!

UNOはすげえ祖先をもっていた。

兄に裏切られ、31歳で自害という戦の神は今、西幸に家を建て家庭菜園などで自給自足。年老いたオレに仕返しを狙うべく子供に格闘技「ネリチャギ」を教えているといふ。

いつまでも晩飯を食べず、ネチネチとした長〜い晩酌に奥方も困っておるのだが、これがまた結構な「亭主関白」

 戸外の鬱憤は家に持ち込むタイプなんです。

ではなぜ、筆者はこの大発見に至ったか。

それは今度のTSRのLIVEに使う「ズラ」の制作に関し「リーゼント」で検索しているときにひょんなことから発見に至ったのだ。

 「おっさん、リーゼントが欲しい」と依頼があったのは皆さんご承知の通りだろう。

それを受けオレは超多忙な中、リーゼントズラの制作に取り掛かったんだ。

まずはその形状を整える土台として試行錯誤、作ったのがこの「型」だ。

これを喜ぶだろうとTSRにLINEしたんだ。

それを見たTSRは「なんだこれ?もう、他に『ちゃんとしたの』を借りれたで、もういいわw」だって。

 怒れんか? せっかく忙しい中時間を割いてあのハゲ頭を保護してやろうといろんな創意工夫をしてる者に対して「ちゃんとした」って!

昔っからそうだ、あいつはビジュアルを重視してソウルっちゅうもんがない。

 オレの家は先祖は平家だと聞いたことがある。

UNOが源、オレが平家、それならTSRはタゴサクだ〜! 笑)

よおし、それならそれで「KW神さん」に被ってもらうしかねえ。

遠く千葉の国ではその昔「なんでも延長してあるのがツウ」と聞く。

それなら伸ばしてやろうじゃねえか!

KW神が被りこなす所を見て、借り物のの既製品には絶対にできない「MEDACHI」をお送りしよう!

 TSRめ、久しぶりに燃えてきたぜえwww

首を洗って待ってろ 笑)

 

そんな大忙しのオレは日曜からNO SURF。

だって波がねえんだもの、あ、ちゃう仕事が急がすいんだもの〜

もう身体が忘れてくるくらい入っていない、と言ってもまだ3日だが。

AMは風が持ちそうだけど、うねりが弱そう。

 

はあ〜 のんびりしたいねえ〜

じゃあの