しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

創世期野郎

おはうす〜っす。

昨日、入手した情報にこんな夢の詰まった「懐かしい」ものが出るということを知ってしまった。

今年もオレは「天に滅する」のか 笑)

youtu.be

「20XX年、世界は炎の渦にのみ込まれた!」

う〜ん、打ちてえwwww

 負けてもいい、打ちてえ。

「古き良き時代」を思ひ出させるとき

神は申された。

「オレも行きます」と。

今回のスノボIN白馬に、ついに「神」が降臨すると。

オレとTSRそして「KW神」

3人揃って滑るのはなんと30数年ぶり。

オレがスノボを始めるきっかけを作ってしまった、TSRとKW神。

オレを「骨折の花園」という「屁のつっぱり根性試し」へと誘う「カギ」がついに揃う。

当時では絶対に考えられない「日帰り白馬」というステージに舞い降りる「神がみ」の前にひれ伏すがいい、凡人どもがw!

くらえ! KW神神拳秘奥義「1人だけパトロールに捕まり、リフト券を没収される拳」

 さらに「深夜の茶臼山、ブチ切れのハイクアップ」「御嶽OPEN、お姉ちゃんに突き飛ばされまっ白いウェアーで泥水ダイブ」など。。。。

 波乗りはグーフィーフッターなのに、なぜかスノーはレギュラーという意味のわからん「クセ」がある神。

 ついに我らと同じ地上に降りるときが来たか。

「闇を照らす月:冥王ハゲデス TSR」「皮を被った神:KW神」そしてこのオレ「全治3ヶ月の神:ウザス」が滑るときが来るなんてw

 ほんと、本当に信じられん。

続けてればこんなことが起きるんだ。

 最初はTSRが倒された「血気胸

そしてKW神の「大動脈解離」

 オレの「食道癌からの〜下咽頭がん

倒れては起き上がり、倒れては眠らされ、ついに。。。。全盛期の「キャンディーズ」さながらの滑りはオレがまだ「パス」もなく、ゼッケンつけてリフトに乗ってたあの頃を思い出させる。

 まだスキー場がスノーボードを認知してない頃、奴らは「MORROW」オレは「MANIAC」でw

まだ「スノーボードブーム」が来る前の話だ。

SHOPは「HIGH TIDE」 BURTONの3穴システムができるもっと前の、まだSURFINGもしていない時に滑った「昭和、バブルに入っていく頃」

 メロコアやヒロセコウミが流れるもっと前、オレたちは雪上に立っていたんだ。

BGMは「嘉門達夫:アホが見るブタノケツ、替え歌メドレー」

 セドリック(ほんとはグロリア:セドリック顔)に後輪のみの中古スタッドレス、屋根のキャリアに大量のボード、これはWAVE COLORのおやぢが「壊れたら困るだろ?」と言ってタダで貸してくれたんだった。

 LAMMERやHAZMAT、LIBTECHが世に出てくるもっと前の話だ。

オレは今回、猛烈に感動している。

 

 ただ一つ、危惧されるのは去年から準備していたハイラックスが出る場合の「KW神の安全運転」

CIVICでぶっ飛ばしていた頃の彼とはうって変わって「ULTRA安全運転」で白馬まで何時間で?

 オレ的には(道中、積雪なしかーつまらんなw)と茶臼の楽しい時間がないと知る。

 まあいい、今回のスノボ「事件性しか感じられねえ」 笑)

 

 そんな「楽しみ」を控えているオレは、ウキウキとシャッターを洗っていた。

7尺の脚立にかけた足場板、降りる時もつれる脚。

 現場から離れてここのところ脚立足場になんか乗らねえからなあ〜 と思っていた矢先だった。

 転落@水たまり

両足と右手肘に打撲&擦過痕の軽傷。

どんどん「どんくさく」なっていく。

しかも夜になり「背中が痛い」左側肩甲骨あたりが痛くて痛くてw

バンテリンロキソニン、気合と根性、遊びたい心。

昭和人は「精神論のみ」で育てられたんじゃ、体罰ありき。

 こんなことで「行かない選択肢」を出すオレじゃねえ。

ひょっとして波、ありませんようにw

せっかく遊びにくる孫①を置いていくんだ、楽しまなきゃね〜 笑)

 

今日は身体のケア、復活に尽くす。

オマエら、錨を上げろ、帆を張れ!

「天に滅する」まで、TEAM BEGGARは不滅じゃあ〜 笑)

 

じゃあの