しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

福井野郎

おはよう。

福井県に来てます。

時刻はAM2:40、天候は雨、それでも釣りは実行するようです。

まあ、せっかく来たんです。

楽しみましょう!

 

思えばSINの「どっか、釣り行きましょうようw」から始まった今回の釣行。

場所は以前KZYとTSR、MKTときた日本海波乗りの帰りに見かけた「イカダ」がどうのってことで決定した。

美合Pで流れ合流。

 SINが適当に選んだメンバーは、昨夜の話では皆さん「意外と真剣」なもよう。

こんな嬉しいメンバーでは仕方ない、おれは昨日「少し呑んだ」

SIN、KW神、MYWK、ITA、KZYの豪華絢爛「アホ祭り」

SINの「来年はもっと犠牲者を増やしましょう」の乾杯でスタートした。

宿の人もい感じの人で、おれら以外には1組。

全員「個室」をとった。

MYWK部屋、オレ部屋は旧館海側

KW神は山側の部屋

少林寺SINの霊視によれば「ここにはいない」そうだ。

今日はAM4:00集合、遅刻者が出るのが楽しみだ。

すげえ意外だったのは、釣り道具屋の充実してること、すごい品揃えだった。

今の所「ドジを踏んだ」ものはなく、強いて言えば下関優勝戦1−23−23 に100枚突っ込んだKW神さん、あっっサリと4まくり4−6−2という憂いきめにあっているだけ。

 KZYは早々に部屋に篭り、マッチングアプリで知り合った女とイチャイチャ連絡でもとっているのだろう。

 ITA回天はお気楽極楽、たくさんのんでいつもの調子です。

すでに見合いで「腹が減った」とか、うどんを手にいれご満悦なMYWK氏の傍でKZYがマックシェイクを奢ってくれた。ポイント+1

かわいいでしょう〜 笑)

腹がパンパンに出てますからねえw

そんなわけで今日は釣りします。

 

昨日は昼出発、AMはサクッと海を見に行った。

すると〜「おるおる」クソ波の中、佇んでるw 笑)

まあ、入ったけど10点や。アウトもインサイドもなんともならん。

オンショア、腹胸、高速バカぼれ。

まあ、今日の分までパドリングできたのでよしとしましょう。

粘ったけどダメだったねえ〜

 

前半の海といい、この釣りといい、ものすごい近況の「情報量」

それも「いい話」はねえなあw w笑

WAXはITA回天が10個買ってくれたのでコレでなんとか。

引き続きADV のため、ご購入をお願いします。

 

おっさんになってもこうして遊んでもらえて、実に嬉しい。

昨夜、みんなで風呂に入った(KZY抜き)

その時KW神がこう言っていた。

「オレらあ。あと何年生きれるんかな?」

オレは「そんなもん、早かれ遅かれいつか死ぬ。それまでどうやって生きるかだ」と答えておいた。

KW神「誰が1番早いかな?」

「おまえだろ」

風呂も静かに入れないおぢさんたち。

MYWKは水かけたり、熱湯出したりして。

21:30ごろ、KW神の着衣を隠して撤収、就寝。

っさ、今日は釣り、大きいクロダイ狙いです。

 

まもなく「遅刻審判」が始まります。

準備します。

じゃあの