しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

使えん10号:トカゲ野郎

おはよう。

昨日、会社から昼飯に向かう途中、711の駐車場で「フェアレディーSR311」が燃えていた。

 エンジンルームが燃えていたので、どこからか漏れた燃料に引火したのかね。

「もったいない」オーナーもショックだろう。

昔っから「なんでおっさんはクラッシクカーに乗るんだろ?」と思っていたんだが、なんとなく理由がわかった。

 「若い時の思い出」とか「古き良き時代」とか、感じたいのかね。

オレは今欲しいのは、シボレーならやっぱりCAMARO。 初代の1967年に近ければ近いほどいい。

 BUICKならリビエラ、コレも古い方がいい。

国産ならNISSANのキャブ車、コンピューターの入っていないMT、でもエアコンは必須。

 釣りで言ったら、日傘と竿。

板ならPYZEL:Phantom、もしくはSINの中古FISH 笑)

3mmフルスーツも欲しい。

スノーグッズならゴーグルがもう限界かも。

少し大きめの植木鉢も。

 

それよりまして「欲しい」のは、パーフェクトな波に乗る行くためのSURFTRIPの時間。

仲間と過ごすあの時間は、何にも代え難ク、貴重な時間。

「最高だぜ、ベイベー」と言いたい。

 

昨日は「予定通り」仕事をやっていた。

昼飯時に、どうしても気になったものだから見に行った。

OKIとTAROが入ってるが、タランタランのとてもやる気になる波じゃねえ。

「パドリングだけでも」って思うのだが、流石にw

いや、乗ってるよ、彼らは。

けど、まだコレなら仕事していた方がいい。

 

ジャリ前まで見にいくと、そこには「ホコラ」があって。

中に「SKGM地蔵尊」が祀られていた。

仏像にしては珍しく、石ではなく木製。

この色は、黒檀ではなくやっすい三河杉が煙で燻されて変色したものか、そのまんま即身仏となり皮膚が変色したのかは定かでないが、この笑顔。

スクールという功徳をもって「触りまくる」という噂もあるが、もしそれが本当なら、まだ男である証拠。

 まだまだ元気で生涯現役!ってな 笑)

 

その横に、怪しい看板が立っていたので見に行った。

週末の大会の告知であった。

「ンダ、ゴルワアアw!!ダレにことっわってやっとんだ!?あ“あ”“!!!」」ってならんことを祈る。

 昨日「もっと昔みたいにバッチバチにやってくださいよ!訳のわからんやつが多すぎる。」と相談された。

 いや〜 もうオレはいいだろ 笑)

今の問題は、今の人たちで考えろ。

「もう、時代が違うんすよ」

オレだって「楽しくやりたい」

誰だって「揉めたくてやってる」人はいねえと思う。

ま、揉め事を面白がる連中はいるが 笑)

 

今日は風向きよし、だが波よわす。台風のうねりは入らねえかなー、入らねえだろうな〜

そんな感じです。

今日はパドリングしておかんといかんね。

 

じゃあの