しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ぼうど哲野郎

おこんばんわ〜

実は今はまだ日曜夕方なんだ。

「時短」のために描いておく。

 

今日は結局先端にはいかず。

迷いながらどんどん時間は過ぎて「おろ?9:00になっちまったなあ」とパチンコに行く準備をしていると「ぢいぢ、シトロ行こう〜 ポップコーン!」

せっかく孫がいるんだ、行ってやるべえか〜¥300のポップコーン食いにw

ということですんげえ潮見坂見ながら走った。

大クローズ。今までで1番アウトで割れてるかもなw

「こりゃあ、先端もデカかったかかな、もしかしてすんげえよかったりしてw空いててw」

思い出すのはHRGくんとここまでではないが似たような日にTRSWでゲッティング。

波の間隔が長かったので出れて「しまった」

車が「点」になるほどのアウトサイドでやった時のこと。

「山」のような波だった、横には割れていかないがまるでスロープ。

もう20年以上も前のことだが、あの感覚はあの時が初めてだったのを思い出す。

 

AEONについてウロウロ。

芳香剤買ったり、なぜか楽器屋行って「プラスチックのトランペット」が気になってさw

¥17,500 う〜ん、昨日負けんかったら買えたんじゃないかー でもどこで吹くんだ?とか思いながら。

 孫は「無料遊具」で遊んでる。

むむう、後ろには「ムラスポ」がある。

?まだPYZEL、あるかなあー

と見に行った。

オレの心に忍び寄る「影」

GREMLINより長くて幅のもう少し細い板がいいなあ、とか思っていたオレに忍び寄る影。

ホンさんの買った「GHOST」のMINIがある。

5“7 でも、持ってみるとGREMLINと同じような感じ、少し厚いか。

。。。 っち! このSHADOWのアウトライン、ノーズロッカー、ダブルコンケイブ。。。 コレはマニューバーを描くための最高の装置ではないか?

 オレオレ、オレが乗らんとこの板の性能は出せないまま終わっていくんじゃないだろうか?

 しかし、オーダーばかりだったオレが、「店おき」買うのは、柱のオリンピックで最初に買った「LOCAL  version」以来か、いや今は亡きSPUNKにあったJUSTICEの赤青おストライプのスティンガーフィッシュ以来か 笑)

 「こっちだな」選ぶのに5分とかからないのはいいが、まさかポップコーンと板w

あかんあかん、そんな予定ねえし、オレにはSINの板がくる予定、あれも2FINでのって違う味わいをした方がいい、ってJJがアラシムラタくんののYOU TUBEで言っていたから 笑)

 

 スガキヤ食って帰ってきましたよ。

すっげえ波だなあ、バイパスから見てもすんごいアウトで割れてる。

「ホンさんのGHOSTの出番じゃないか?」

 

帰宅して「パチンコ」へ性懲りも無く行った。

そして変な台でフリーズ!

(おおおう!? こりゃあついてる、たった7回転!と思ったら「ボタンを押せ!!!!」でプッシュう〜 ダメ。

(やっとれんわw  しょうがねえ、今日もオレの好きな台、「ダイブツさんが活躍するシャカRUSHやった方が出んくてもいいわwと たった¥1000でまさかの〜「TRM  RUSH」

しかも懐かしのレア演出「ボッチのひかり予告」コレは確定なんです、昔の台の時でも1回あっただけのレアさ。

君たちにも「懐かしいの」をおっそわけしてやろう。

youtu.be

実はコレ初当たり2回目の演出。

その前に6000発出て1500発入れてからの結果8000発交換で昨日の分を取り返した+αです。

 いや〜よかったよかった。

1.5時間の時給¥19000なら上出来でしょう〜

 

そして帰ってきて「眺める」

 

っくっくっく、そうだよ。ついに買うてしもたがや。

だって気がついたら家にあるんだもん 笑)

「ショウドウ」って描いてあるら?衝動買いしろってことだわw って思ってさ。

どうだろ、早く乗ってみたいけど、まだ先でいい。

しばらくは「眺めて」喜んでいよう 笑)

 

9/19朝です。

板を決めるのに5分、なんかアプリに入るとスケッグが¥900nになるとかで、それをやるに30分。

スケッグの¥15,000 諦めそうだった 笑)

店員に「心が折れそうだった」というと「すみません、ボクアイホンなんで」と。

ついでに聞いてみた「YBさん知ってる?オレ、世話になったじゃんね」

店「ええ!なっつかしいなあ〜 知ってます知ってます」

さすが「名物?問題児??」だったのかね 笑)

YBさん、随分かかったけどやっとアンタのとこで板を買うことができましたよ!

それではご覧ください、ボコボコになる前のPYZEL  SHADOWです。

かっこいいだろ。

「ハイパフォーマンスモデル」や、JJのロゴ入り。

あっ!まあかの「JJカブリ」そこだったかw

気に入ったのはこのアウトライン「昔風」

デッキからレールへの落とし方が少し変わってる。

GREMLINより、フィンカップが少ない分は少し前がセンターに感じる。

 

このカーボンラインも最初はケリースレータが板の中央に入れてさ。

「少し重くなるらしい」とか言ってたんだけど、そんなもん「厚塗りWAXしてりゃ、そっちの方が重くねえか?そんなことより、少し放置しておけば板は軽くなる、だって床がびちゃびちゃになるんだから」ぐらいの時に「真似して」入れたなあ、DROP  OUTの板。たしか勝俣プロが乗っててさ。

 HIGH TIDEのAND氏のお薦めだった。

HIGH TIDE、BEGGAR、SPUNKと、オレたちが所属した店は全て閉店になったのは「偶然」なんだろうか。

 そのくらいから「特定の店は作らない」方針へ変わっていったんだろ 笑)

資本主義の量販店POWERに対抗できるのは、お客さんで構築する「TEAM力」しかねえのかもなw

 

 そんなこと思いながら今NGYMの直LINEでアイツ暇そうやね。

内海かヤマミ、西浦wとか言ってる 笑)

やる気まんまん=他にやることない、サウナも飽きたし ってところか 笑)

ま「遊びに貪欲」なのはいいことだ。

雪山シーズンが楽しみだねえ〜

 

知多方面は県内なのにオレはいったコトがないから、南風がオンだかオフだかわからねえ。

 KB〜か10ZにTELして聞け、って 笑)

「朝早くからすみません、知多ってそうっすかねえ?」って。

基本、「情報を掴んで動かないとただのドライブになる」

伊良湖御前崎ライブカメラがあるけど、知多半島はねえのか?

おっさん2人でドライブしてもなあw   笑)

 

いや〜しかし昨日は いい日になっちまった。

なんか先端の昨日の波がすごく気になるが、まあ仕方ねえ。

 

とりあえwず、NEW  BOARDに「ゲスなステッカーチューン」を施して、デッキパッチも貼っておこう。随分古いけど、付くかなあ。

「金で買えるもの」と「金では買えないもの」の2ショット。

いいかおまえら、買うか買わんか迷ってるものがあるだったら「買え」

迷うっちゅうことはオマエは「買える立場にある」ってこと。

 カピバラくんの分まで楽しんでおく義務がある 笑)

 

さってさて「今日はどんな風が吹くのか」

「明日は、晴れるかなあ」

 

じゃあの