しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

文化野郎

おはよう。

今日は文化の日、波乗り文化は「自分で作る」ものだぜい。

いろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんな波に乗れ。

「経験は誰にも取られねえ財産である」

りょ手で指を口に突っ込んで横に広げる。

その状態のまま「自分の文化を食べる」と言ってみれ。

「嘘だろ、絶対なw」と言われるから。

 

くだらねえことはさておいて、昨日は狙っていたTKTKで2RのSURF。

候補はいろいろあったんだけど、前週の地形とか「水曜日だな」と言っていた「どローカル」の言葉を鑑みて行ってみた。

 ちょうど同時入水になった「MSSさん」

オレよりだいぶ年上なんで、ココにはオレより先にいるんだよね。

波乗りしてるのに「ナミハズレ」してるよ、この人 笑)

3時間半くらい経ったとこでニヤニヤしてきて「ッフ、まあそろそろだろ」って。

 意味はね「入っとんな〜 そろっそろギブじゃねえのか?」って。

いやいや、波いいっすからねえ〜 でもまあ、ヘトヘトですわ〜 って。

意地張っててもしょうがないんで先に上がった。

フルに動いて満4時間、その15分後にあがってきたレジェンドは「えらい」とか「疲れた」とかは一切口にしない。

 仕事に戻るオレに「おう!お疲れ、まだ全然いいのくるてエ〜」 笑)

「来年も宮崎?鹿児島?」全日本選手権の話が出てました。

(え?KSGGからTSRロボを投入してみる?)

そんなこと思っていたら、来ました 笑)

どうせサボりに来たんだろ「なんだ?」と聞くと

「おっさんの顔見に来ただわw」だと 笑)

 M MIYAWAさんにも久しぶりで最近ちょいちょい「サボっていく」

いや、「珍しく」コーヒーを人数分奢ってくれた。

どうしたんだろ? 何かいいことあったのか?

「¥130か、高えな」とか「1本足らず」ってところがTSRっぽくてよかった 笑)

 この「襲撃」のせいで完全にMKTに出遅れた夕方セッション。

まだ波はいい。

最大セットで肩頭 LもRもあってGOOOD 77点&73点。

後半は少し風が回ったので4点引きです。

 K2もどここで噂を聞いてご来場。

ココはほんと「豊橋勢」が少ないねえ〜、「いいとき」も少ないからねえ 笑)

ココにも若き日の「おもひで」がたくさん詰まってる。

 あの頃若かった個々の「住民」も、みんな歳くって。

でも「泣き言」系は言わない。

逆に「まだまだやりまっせえ〜!」と。

こういうのがいい。

ちょっと歳をくったからって「痛い」だの「疲れる」だのばっかり言ってるヤツより「気持ちいい」じゃないか。

 そんなこと思いながらのSURFでした。

夕方遅くYSKも来てたね。

2連で波があると、さすがにそこらじゅうに「きます

でもこれは努力や苦労ではない。

「好きでやってる」笑)

言ってみりゃ「SHRのたっちゃんのギター」と一緒。

「指が疲れたー」とか言わんでしょう 笑)

そろそろ新曲「銀のカマロ」を創ってくれえ〜

メロコア調がいいなw

 

そして今日はAM10;30に仕事の要件、TKTKはAMは通行止めになってるから、入れませんよ〜、いや「入ったらAM出れませんよ」

いいなあ〜空いてて、貸切で 笑)

めっちり夕方まで入って、MKTも今日からは仕事が始まる。

晴天が続く、粂ももうしばらくは「降らない」

 16はまだ忙しいのか、ぜんぜん見んなー まさか「雪山対策」でもしてるのか。

「飲み過ぎて」体を壊してなければいいが。

また、MSTK情報も入った。

アイツはまだ「ダメ」らしい。退院したら通報が入るように網を打っておいた。

脳裏のどこかで(アイツ、本当はやらかしてて『勾留』の口実に入院したんじゃないのかw)って5%くらいは思ってたけど、マヂ入院らしい。

 弱ってるそんな彼には「身から出たサビ」という言葉を送っておこう。

車検整備点検なしで、昭和の旧車「FORDマサタング マッハ1」よくもまあココまで走れたもんだ 笑)

包容力のある姉御肌のできれば女性の「整備士」を募集してます。

同居が条件で彼に負けない精神力のある女性なら「外国人」でもぜんぜんOKです。

本人「オレの良さは、ジャポネーゼにはわからん。オレはもっとワールドワイドな男だ」ともうして居りますので。

 

 さて今日はTRSWかIKBか、NRTくんが休みならHHSSYでもいいかと思ったけど仕事らしい。

 どこ行こ?迷い中。

IKBはクルマがすげえだろ、TRSWでも行って「芋でも洗って」みるかね〜

 

ああ、市内では「移動オービス」を稼働させてるって。

いつもないとこでひょこっとあるらいいから気をつけてな。

 

じゃあの