しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ヴぉけもんGET野郎

おはよう。

冷え込んでおりますね、今朝の海もフラットでしょう。

もう3週間はパドリングしていない。

 こりゃあ次に海に入った時「海BODY」になれるまでつらいんだろうなw

 

昨今は寒いんでまた「スノボ」な感じなんだけど、白馬方面は雪がすくねえ、岐阜は人が多そう。

 てなわけで「おいMKT、北海道に行けば、いい雪あるんじゃねえか?」と企んだわけよ。向こうで「義ムスコ」に面倒見てもらう予定を組んで 笑)

 北海道はすげえ雪だろ、そりゃあスノボやってるなら一度は行ってすべっておかんとねー、と飛行機、宿を予約。

 「いっちょ、いってきまっさ」というわけさ。

あ~まだですよ、来月です。

 

ここでせっかく行くならと「孤軍奮闘」しているTHE-Yに面会を考察してみたんだが。。。。

試算です。

A:電車 札幌~旭川 往復¥9,380x2人=¥18,760 所用時間1時間25分

 

B:レンタカー ¥11,008(2日分)+有料道路¥3,320(片道)x2(復路)=¥17,648+ガソリン代 所用時間1時間45分

 

C:タクシー ¥44,000(片道)x2(復路)=¥88,000 所用時間1時間45分+有料道路代?

 

D:先方に札幌に来てもらう ¥0 所用時間0分

 

E:A~Cのプランのどれかに決めて代金をMKTが支払う ¥0(当方の負担のみ)所要時間1時間25分~45分 オレの痛み0

 

F:今回は合流をあきらめる ¥0 所用時間0分 残念な気持ち100



 もしあなたの友人が単身赴任で1087.99Km離れたところで孤軍奮闘していた場合、「せっかく近く(と言っても140Kmある)に行くなら久しぶりに会ってメシでもどう?」て思うだろ?

 それには上記A~Eのどれかを実行するしかない。

いちばん「ラク」なのはF案 さあ、あなたならどうする?

 

 オレが思うにAかFしかないと思う。

だが、着いたその日にまた電車でwってのも、この初老には結構HARDなんです。

 

 その「初老グルーヴ」の中で、唯一頑丈「竿やさおたけ」でおなじみのMSTKの近況を昨日遂につかんだ。

 (あの孤独な初老の酔っ払い@酒癖悪w は、一人でしょんぼり、メンタルがやられるタイプではない。しかし、身体にメスを入れられることは少なからずダメージがあるがあるはず。今のうちにレアな病後MSTKをゲットしておくか~)

 忙しい時間をわざわざ割いて行って「やった」のに、アイツはいなかった。

(はあ~ しょうもねえ。どこをフラふら~)と、食材を置いて帰ろうとしたとき、ヤツが帰ってきた。

 「あけおめ」 笑)

ま、声がかすれてるのは人工呼吸器の後遺症だろ。

 病状については、個人のことなのであんまり書けないが、尿道にできた腫瘍により尿管のツマリ、腎臓が片方機能しなくなり片摘出。

 腫瘍は「悪性」であり、つまりオレと同じ「ガン野郎」笑)

リンパへの転移は確認されておらず、今週最後の抜糸があるとか。

 オレが診断した結果、病名:しょんべんガン野郎

「ようこそ、こちらの世界へ」と祝っておいた。

 「スノボツアーはやっぱえらいかな~、海も春くらいまでダメだとおもう。酒はもうちょっとしたら行けると思うけど」

 再診の結果、ガンではなく「アホ」だった 笑)

 

 そこに「アホを慕うKING OF AHO:K1」が現れた。

「あほましておめでとうございます!MSくん、元気っすか?」

やっぱし、呑みたくなっちゃうんっすよね~ って 笑)

古い写真や 笑)

 「なあ、MS。みんな心配半分、面白さ半分でおる。ゆっくり治していけよ~」

 

これで同級生たちは一通りの大病をコンプリート。

あとは下り坂を転げ落ちるように生きていくだけだ。

 

 次の「レアモン」は「雪上に舞うハグレクメタル」

 

ああ、背中が痛いw

じゃあの