しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

旅のしおり野郎

おはよう。

帰ってきました、北海道~わが町豊橋へ。

あああ~~~楽しかった!!

まだまだグーグルMAPみて余韻に浸っています 笑)

今回いろいろお世話になった人たちと、家族のうんたらがある中付き合ってくれたMKTに感謝。

 「遠くまでありがとうございました」と「ムスコ」よ、上司のHRBさん、非常に助かりました。

ニット帽は2日目の準備中に出てきました 笑)

初日は雪まつりとか見て、MKTと2人札幌市外をうろついて。

偶然だったんだけど一生みることはないであろうはずだった雪まつりを見れたことは副産物としてよかったんじゃないか!?やっぱ、ツイてるねえ~

 できれば「オマエ」も一緒に行きたかったなあ~ 笑)

宿も以前泊ったことのあるホテルで、朝飯うま~でした。

イクラが大量に喰えてw

帰り支度はさ、そりゃあ「哀しく」なるけど、コレは旅行だから楽しいんだ。

こっちで暮らせばすぐに飽きるだろうし、仕事をせねば旅行も行けまい。

昨日は朝からレンタカーをゲッチュすべく、市内を歩いてレンタカー屋まで。

題名:MKTと雪に埋もれる大都会の月曜日

オレはこんなワンシーンが記憶に残るんだよね~ 笑)

最終日、といってもたったの2泊3日。

チェックアウトがあるんで帰りの準備と今日の滑りの準備、そして。

狙っていた「札幌国際スキー場」にMKTの運転で前後「ゼロ戦スタイル」で到着。

ここのコースと「コース外」は、ローカルのHRBくんと「ムスコ」に大体キいてる。

北海道のスキー場って「自己責任エリア」ってのが結構あって。

MKTは「事故責任」と勘違いしているので

「ボクは保険入ってますからダイジョウブ」とか言っていた 笑)

彼らは仕事なんでこの日は初めてのスキー場のSCに突撃するのはKSGG2軍筆頭、オレとMKTの「TEAM鎖骨」たったの2名。

「あてにならねえヤツ」と「頼りにならねえヤツ」の2名 笑)

「〇〇右がいいです」と聞いていたが、場所が分からねえ。

 「まあいいや、行けるとこまでいったれえええ~~~!」と、全コース間&全リフト間、ゴンドラ間を滑ってきました。

途中何回かぶっこけて「はまった」けど、こんな雪ならハマりも楽しい~

たださ~ 初日の「逆エッジ」で首がwwww 笑)

知らねえスキー場の場外って、結構怖いね。

 

AMすべって「どうする~?飛行機の時間がやべえかねえ?」

「ま、脚が限界やのう~ これくらいにしておくか、またこやイイで w」

「絶対に来ましょう!!最高でした!!」

本当に行き当たりばったりでここまでやれたのはリサーチ力ゼロのオレとMKTからしたら大成功ですw

別に2人でしゃべることも無いので、TSR話やKW神の話、CAPCELLのことや夏に向けてのKSGG、16の上達など、今後オレが期待する「ネタ」をしゃべくっていた。

MKTは乗れてた。

新調:GENTENスティングレー「オレってえ、うまいんじゃないっすか!?それにしてもこんな楽しいのをITAくんたちやってたのかw なんで誘ってくれん?と思った!」

オレ「え?オレは誘われてるけど断ってたw」

MKT「ええええ~~~~~ひでえw 笑)」

 そこに今しがた情報が、ITA:「旭川方面、旭岳のあたりはさらにヤバい。次、いきましょう!」

 うむ、春スキーで行ってもいいかもねw

それにしても「歳くったな、オレ」しわしわやんけ~ 笑)

 

そのしわしわを新千歳までお見送りしに来てくれて。

「ありがとな~ 元気で暮らせよ~」と。

「また来てください!次はニセコいきましょう!」と。

北海道の人は、優しいんですかね。

人当たりがこちらと違う 笑)

 

でもさ、オレたちはこっちの生まれのこっち育ち。

うざくて楽しい仲間と海、酒、釣り。。。。

やっぱかえってこりゃ「ああ~ 疲れたなあ」と休まるんじゃ 笑)

ここがオレたちの慣れ親しんだ街:TOYOHASHIなんだな~ と。

なんか順調すぎて「結構いけるもんだな」と言っていたらでた。

「あれ?駐車券しらん?」

「はあ??でたでたw」

それで係の人呼んでセントレアの立駐で自分の車もどこにあるのかわからんし 笑)

22:00帰宅。

ああ~ 久しぶりの旅行だった。楽しかった!

孫②は完全にオレを忘れてて、気にはなるんだけど抱っこすると泣く 笑)

いいよ、元気なら。

大きくなれよ~!と「バイバイ」

今週は「ダウンタイム」かねw

身体が「もたん」笑)

北海道はスマホ撮影がむずかしい。

カフカで追い撮りフカ。

GOPROがいりますっわ~

以上、楽しみにしていた北海道スノーボーディングに「行かせてくれたおまえら」さんきゅー!!

いい時間「GOOD-TIMES」をすごせたぞお!!

さて「次は?」

HEYHEYHEY時には起こせよmovement♪

古いかw

 

それでは何かあるとき、何かできる時、どこかに行くときまでごきげんよう

「行く気になれば行ける時に行っておこう」

次回予告、毎年高齢ITAツアーIN白馬でお会いしましょう~

 

じゃあの