しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ジャム塗ったカツ野郎

おはよう。

結局昨日は福井、スキージャム勝山に行くことになった。

初めてのスキー場、九頭竜湖横を通って積雪1~3cmの路面をすすむ。

向かい風に乗ってくる雪で前方視界が悪い。

 落ちたら九頭竜湖、こりゃああぶねえ 笑)

大事な命を乗せてるんだ、ありゃあ、軽が突っ込んでる。

警察も来てるね~

 そんな道中で、助手席のKNDは爆睡している。

カワラックスは最初っから別行動で、あとから来るのか、先に行ってるのか。

 とりあえず無事についた、いや~近い。

高速道路が伸びてるんで、ほんと3時間ちょい。

朝はガス曇りだったんだけど、そこは1KPOWERで晴に。

ほんとすげえ「晴れ男」

1~3本目くらいは上に乗っかったパウダーで気持ちよくクルーズ。

さいこうだぜい~ と、でもここは関西圏の人が多く、リフトが混む。

久しぶりのリフト待ちに「萎え~」

そして最近恒例となった「朝のオオゴケ」をして、首がwww

激しい金属音にすっ飛ぶゴーグル。

あほんだら、コース中央に立ち止まってるんじゃねえw

こういう人が多いのも「こっち」の風潮か?

 とにかく久しぶりの「人混み」

レストランも激込み。

コースはまあまあおもしれえんだけど、リフトの乗り継ぎが良くないのと、平坦部が多い。

 「蹴りまくってる」印象です。

今回は中学生の「不登校」も一緒に行った。

勢いいいわw 最初っからビュンビュン、ツリーにも危ない速度で突っ込んでいってコケテタ 笑)

 上には新雪がかぶってるんでいいんだけど、時折「ソコ着き」の罠で「あああっ!あぶねええ!!!」みたいな。

 結構AMに滑ったね。

今回、時間は経つのが早く感じてPMから、16部隊が「あまいもの休憩」にはいるのを見計らって「全開まわしx5本」

 ああ、疲れまっさ~

でもこれやらんと「さ、おわろっか」ってならねえ、疲れたあ~ってならんとなんか終わりにくいなって 笑)

最近は16の滑走能力が格段に向上。

努力すればまだ上がる運動の力の証として燦然とかがやく。

「今年はあと1~2回っすかねえ」

「バカいうな、まだまだこれからじゃ~~~い!」って 笑)

今朝「ニセコ」の昨日の状況が送られてきていた。

新雪の深雪」

いいな~~~~ まだ今年「北海道、おかわり」できんかなw 

 

 そうして帰り道「温泉入っていく」というカワラックス隊をその場にうち捨て、帰路に就く。

 なんだほんと、並んでばっかし。

こちらもまた久しぶりの渋滞に巻き込まれた。

4台の多重事故、1台は横転していた。

「大丈夫かねえ、運転してたひと」という意見と「アホんだら!混むじゃねえか、気をつけろ!」という意見と。

 

 今回の発見と言えば、北陸は混むということ。

調整しなおしたビンディングが調子いい、ということ。

サビて取れなかったビスも「力業」で取って、角度のあるローバックがしっかり足首をサポートしてくれるおかげで以前より「踏ん張れる」

と、いうことだ。

 

 今月ももう終わる。

さてさて仕事して、まあなんとかしていこうぜえ~

 

じゃあの