しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ボクチャレ野郎

おはよう。

もう週末になった。早いねえ〜

随分日も長くなって、昨日は波あっただろ。

 昼過ぎに「TIG親子」?乗ってたかな、すれ違ったんで、あの雪の中海入ったのか〜と思いつつオレは仕事。

 雪が降ると、なんだか「楽しい気持ち」になるのは、オレだけだろうか?

 久しぶりに溶接を駆使して、受付カウンター上の役物を作った。

「こうやれ」という指示を聞けないなら、オレより早くできないといかんだろ?

オレが出す指示は「最速」つまり簡単だと言うこと。

 現場の経験から言ってる、何年やってきたと思ってるんだ?

いやしかし「そういうやり方」では、いちいち口を出していたら、いや口を出してるから育たない、と思ったりしてみて「じゃあ、どうすればいい?」笑)

この形を軽量で作って、ボードはって、そりゃあ「できる」よ、時間かけてめんどくさい綺麗でもないもんがな。

 人生は一回ぞ、時間は有効に使え 笑)

でもね、ほんと久しぶりこうやって「モノ」を作ってると、楽しいね。

これが毎日毎日現場でとかなると慣れて、飽きてくるんだろうけど、自分で考えて形を作っていくのは本当に楽しい、すぐに時間が過ぎる。

 できれば「全ぶ自分で作りたい」んだけどさ、それも許されねえ。

PC作業もあるし「1人でできること」なんて、ホントしれてるからねえ〜

雪が降る中、そんなことしながら今倉庫の中はぐちゃぐちゃ 笑)

いろんなものがちらかってて、すみっこからこんなものが出てきた。

表浜SURFでぶん投げてた頃のルアーの一部。

まだ新品も混ざってるw

ホント「マイブーム」ってすうっと忍び寄ってきては「さっ」と去っていく 笑)

ゴム系のはベトベトになってる。

竿も随分コンテナに捨てられていた。

 

 そんな発見をしつつA4x28枚にも及ぶ見積もりも作成。

夕方には提出した。

一方その頃、「ぼークーチャレンジ北の大地編」はついに始まったようだ。

うまそうなジンギスカン食ってるな 笑)

うむ、見た目がw   笑)

「広域指定暴力団」反社会勢力のような風貌に見える。

真面目で優しい人たちなのにね〜

帰りはなんだ?ハリヤー乗って帰ってくる?

わっはー 「遠い」なw w w w

 

そういえば毎年ツアーの度に言ってる「ITA白馬のジンギスカン」は今年も予約が入れれなかったようで、もはや「マボロシ〜」って感じ 笑)

オレはね、ジンギスカン自体はどうでもいい。

「そこに入れなかった」ということに対して、ITAのサービス精神に楔を打ち込んで「どういうことだ?ペナルティだな、コレは」としたいだけなんだ。

あいつには「おっきいちょうちんでションベンをもらかされた借りがある」 笑)

 そのITA回天もついに北海道入りしたようだ。

なんかすげえ天候だとTVは言ってるけど、晴れてねえか?

「CAPCELL」の上に貼られた「KSGG」がいいじゃないか〜

KSGGステッカーはね「魔除け」の効果があるらしいから、貼れば安心。

 今、ふと思い出したんだけど、ツアーの度に「宿の弁償」「バスの弁償」ってやられたよなw

 弁償の確率は50%以上、2回に1回は何か「弁償」させられてたな。

いやしかし「優しい周りの人たち」が賛同してくれたんで傷は浅かったけど 笑)

 いや、「総額」は結構したはずだw

ときおり「クラーケン」を呼び出してたからさ。

 

 昨日はシボレーだけど「フライングダッジマン号」にも雪が積もって。

雪が降るとね〜 色々思い出すんだよ。

 

明日はね、木曽方面を攻める予定。

KW神さま降臨なんだけど、あいつカワラックスを出したくて〜

慣れねえ雪道、TOYOTA ハイラックス4輪駆動のスタッドレス、コレはもはや「アクシデント」の可能性がぐんとUPする。

 ぶつける分ならかまわんが、相手が居たり警察沙汰なんて嫌だからねえ 笑)

オレは去年「MKTがコーヒー飲みたいと言って寄ったコンビニで、助手席で後方確認もしてくれねえTSR」のせいではないけど(笑)、いつの間にか停車してた家族連れに「当たった」って言われて(キズもない)無駄な時間を使ったから、今年は無事故で行きたいんだ。

 まあ要は「心配」ってこと 笑)そこで考える。

①木曽方面なら全線下で行けるから、R247から県道10号線、R153をカンバラ峠を左折、昼神温泉方面からR19に抜ける道が「険しい」な 笑)

 

②R247のまま中津川、R19で御嶽方面 コレは道中が「たるい」

 

③①を飯田山本ICへ、中央道〜長野道:松本IC  これが最速、安全。高速料金がかかるけど

 

どのみちにせよ「安全航行」でいく事にしよう。

雪は「いいだろ」

今日はとりあえず「仕事」行って、ああ、朝立ち会いがあるんだよ。

そのあとは「電子音森林浴」かなー

 

じゃあの