しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カレイ野郎

おはよう。

今日で2月もリーおわ、ホント早いもんだね。

今月は贅沢に2回も泊まりスノボに行った。

1回目の北海道、2回目のITAツアー。

どちらも面白く過ごせ、このまま「怪我なし」で行けたらいいと思います。

無事故無違反

安全の積み重ねこそが信頼である、と仕事のようなことを言ってみる 笑)

仕事して、チケット買って、道具買って、飯をくふ。

それがなければいけないからねえ〜

フツフツとカネが湧いてくるようなシステムがあれば働かなくてもいいんだろうけど、それはそれで時間を持て余し「たり〜なあ」ってなるんじゃないのかね 笑)

 もう若くねえんだから、焦って詰めて飽きててもしょうがねえだろ。

 

それよりも何よりも「一緒に行ってくれる奴らに感謝」

同じシーン、同じ景色と同じ悪天候、同じ斜面を滑っているからこそ分かり合える「ラインどり」

 道中の動きから出発のタイミング、チョイスするメシの種類まで、一緒に起きて一緒に滑る、そんな連中に今年も「背中を見せれた」んじゃないか 笑)

 

上下で¥20,000のウェアー、14年前に買ったBOARD、16から頂いたゴーグル。

インナー類はワークマンで極め。

寒い中、この出立ちで今年も頑張った。

 本来の「滑るのは楽しい」という感覚を取り戻せたのは「おまえら」のおかげだ。

3月になると一気に春めいてくる。

溶けていく雪はやがて海に流れ込む。

雪は溶けても、おもひでは残る。

まだあと1ヶ月は状態を見て滑りにいくだろう。

 今シーズンも「まだまだw w w」よろしく頼む「KSGG:山滑り部」

オレは多分、3月末の高鷲でシーズンアウトかな。

NRTくん筆頭:登山部は「新城トレイル」の日か、来シーズンはNRTくん、バックカントリーの準備をするとまた「新しいカギ」でドアが開くよw

 

 スノボシーズンは体重が増える。

これを「海BODY」に変えていくのがまた一苦労なんだ 笑)

膝をついた腕たては10回くらいできるようになったが、やっぱり左腕の押す力は弱い。

動けていた頃の自分と下がっていく運動能力とのギャップが「無理をさせる」方向に行った時、事故は起きる。

「回復」に時間がかかるようになった今、事故は避けなければ。

そう思いながらも「滑り出す」とどうもいかん。

「忘れちまう」んだよね 笑)

人間にとって「忘れる」ということは自己防衛にとって非常に大事なこと。

「鶏が先か、卵が先か」なんて考えなくていい。

どっちみち「両方喰う」んだから 笑)

 

 昨日も仕事して。

今日はあったかいだろ、仕事日和だぜw

ああそうだ「キョンキョン、誕生日おめでとう」

2/29日は確か「小泉今日子」さんの誕生日ではないか?

いいね、4年に1度しか年を食わないって。

 

カレーばっか喰ってる「加齢男」たち、これからも加齢臭を華麗に振り撒いてカーレースでもして行こうぜ。

 若い頃「へそにつくんじゃないか?」と思っていた角度も4〜5時の方向まで下がった 笑)

 「朝のイキリ」も、もうほぼない。

「元気のみなもと」はRED BULL   笑)

頭も薄くなり、カネもない。

我らKSGG、失うものはない「全身あるのみ」

 

じゃあの