しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

A級欠番野郎

おはよう。

1月ももう終わり。

浮かれていた正月から1ヶ月が経過、1年のうちの8.3%が終わった。

 

 昨日は久しぶりの「木曽方面」やぶはら高原スキー場に行った。

木曽なら下道が早いとばかりにR247~県道10号線で茶臼山越え(結構雪が残ってる)ですべる滑る~

いつもの道、R153に出て除雪ができてるので快走。

そこから、1時間前に出たカワラックスが行った飯田山本IC方面と逆、昼神温泉からのR247、ココは道が良くなってる~ 広くなって積雪も「充分」 笑)

南木曽に抜けてR19からヤブ原へ、所要時間3時間10分。ちょうど200Km

高速部隊のカワラックスと同着だった 笑)

 このスキー場も20年以上前にきたっきりの「懐かしい」スキー場。

オレがスノボを始める時、TSRとKW神に「スクールにはいれ」と放置された現場。

 到着し徘徊するといろいろ思い出されてくる。

 

雪は思ったより少ないが天気は「ピーカン」

KW神さんの「へるめっぽう」がうける~ 笑)

この男のせいで、「へるめっぽう」がKSGG内部で流行る可能性が出てきた。

コレをご覧いただきたい。

いちばん奥に「チョッキスタイル」になったへるめっぽうKW神。

そして手前奥、スキン型へるめっぽうを被った16。

彼は近いうちに「本へるめっぽう」を買うような気配がプンプンしていた。

 一番手前「元祖へるめっぽう」

ロボコップと呼ばれたころから「肌色黒砂まぶし風へるめっぽう」をされけ出しているTSRのおぢさん。

 こちらは後日動画で解説しよう。

「今日のTSRくん」は、サブレギュラーになりつつある。

オレの中でシリーズ化しようとたくらんでおるのさ。

休憩がはやいのがこの部活だが、いい天気で圧雪バーンは久しぶりの「かっとび」ができる。

レールも噛んでくれるし、きもちよす~!!

新しく結成された「16部隊」も、もうちゃんとついてこれますよ。

ああでもねえ、こうでもねえと言いながら一応、全面コンプリート。

ま、上出来でしょう~ と満足満足。

スタミナ切れ「疲れ切った」のは14:00頃、KW神さんの「かえろっか」で撤収~

14:22出発、帰路は同じ経路で3時間40分くらいかかった。

車が多いからねえ=

 道具をかたずけて、風呂入ってもまだ19:00前、ぐっさんち見てたからねえw

帰ってTV見てたら、白馬でBCの人らが雪崩に巻き込まれたとNEWSで知った。

 自然のままの魅力は「放置してある山」だからね、あぶねえよ。

ガイド付けたうえで、さらに「自己判断」ができねえと行ったらアカン。

「自己責任」などという言葉を軽く思ったらいかんよ。

最後には自分を守るのは自分だからね。

面白い顔してごまかそうとしたって、通用せんよ 笑)

↓こういう魚を愛媛は宇和島「北灘」で見たような気がする。

「恋人募集中」らしい 笑)

「お見合い写真に、一枚とってくれえ!」と。

 

カワラックスは途中で「温泉」に寄った模様。

TSR、KW神、MKO、16でのスノーボーディング、楽しかった、ありがとよ。

ここヤブハラはシニア割が50歳~なんで、一日券¥3400! やっす!

ひるめしに喰った「カツカレーうどん」がうまかったよ¥1200 コレはおすすめ。

 

 で、なによりここヤブハラから始まったオレのスノーボードLIFE。

その始まりの時のメンバーで33年ぶりに滑ることになるなんて、夢にも思わんかったな~ 笑)

 こうなったら動けるうち、やれなくなる時まで滑って行こう。

いいか年下のものども、オマエらはそれを見届ける「義務」がある 笑)

しっかりと精進せい。

あ、16はこっそり?火曜日に「精進」するらしい 笑)

準備万端、気を付けてな。

 

 帰ると、唯一気がかりだった孫①孫③の形跡があった。

お絵描きして帰って行ったと。

その形跡がかわいらしく残されていた。

スノボをするぢいぢだって 嬉)

板の真ん中に「♡」が書かれてる~~~~~

体つきは「昔のオレ」だな 笑)

上手になった。

 

1/30は「イサオの日」

全国の「いさお」さん、おめでとう。

それではみなさん、風邪とコロナと雪崩に気を付けてお過ごしください。

「KSGGは永遠に不滅です」

じゃあの