しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

集団心理野郎

おはよう。

粂降ったか?

波はでたのかねと気になる平日月曜日の朝。

昨日から「ラストラン」を平日、それも早くいかないとシンドロームが発生し「TSR、有給w」って。

 もちろん16とKW神もそれに追従「パウダーはありませんよ」とITAのブレーキもかかるが「春すきーに切り替えて〜」と時間があまりないおぢさん達は何かを掴もうとしている。

 状況はいずれにせよよくないが、MKTやらと違ってハイクアップまでしてやるほどの根性は持っておらず、リフトの稼働が止まるとともにボクらのシーズンも終わりを告げる。

 「月山いこう」なんてイレギュラさえなければの話だが。

4/1からリフト動きますよ〜 とだけ伝えてCAPCELL SNOW legend   SUPERRIDER粂にアテンドを依頼しようか。

 あの男をこのまま埋もれさすのは勿体無い。

 

昨日は遅くなったが海にいって、やがてきたTSR、YPK、ホンさん(デビュー戦)、KZY(TSA会長)、それと若いローカルども 笑)とSURFした。

ほんわか東風。

面はよくないが、本題はパドリング時間を稼ぐこと。

ほんの数ミリづつ左腕もPOWERが伝わるようになってきて、やはり神経や筋肉の異常ではなく「根性」の問題であった。

やはり「アイツら」とは言っていると楽しい。

奥の方でKMやGRも、あれ?10Zも入ってる。

岸ではテントも出てるな、(なんかやるのかね〜)と傍観。

海から上がって着替えていると、明らかに一般ピーが集まっていく。

(?子供も多いな。BCか何かかな〜)

2時間ほど徳を積んでTSRと談議。

何かやっぱり始まったのはBCだ。

イベントならテント前と車を駐車してしまったKZYが来た。

「何かやってますねえ〜」

そこへちょうどSKGMのぢぢいが「おう〜、ポリタンがやっと手に入ったでやるぞ」と。

嬉しい、あの7Lのポリタンが軽くていい。

ちょうど1R分で。

 それをもらいに歩く。

会場真ん前、いつものところに駐車してる「黒キャラバン」

ポリタンをいただいて戻ろうとすルと、集団の中に10Zが居た。

「やいやい!入ったか? も〜無理、5月にBALIいくぞ、え?サヌール??あそこはもういかん、マッサージ専門 笑)」とでっかい声で喋ってると「黙祷」が始まった。

 なんだこれ?ああ、311の。

12年も前の被災を今頃こんなところで何やってんだか。

そりゃあ22000人も亡くなった災害、しかも我らが遊んでる「波」で。

忘れちゃいけないとか東南海の対策とかあるんだろうけど、どうもそれを掲げて何かやろうとする「エロい資本主義者」がキモい。

 冬から春へなっていく今、ゴミを拾う前に、いかにもキャンプ用品でオシャレに炭使ってるバカとか、風除けはってBBQの準備してる南米人の注意喚起した方が、いや、人が大勢集まらんほうがよっぽどか「BRACH CLEAN」になるし、津波の被害にあう可能性も減るんじゃないか?

 天気のいい昼間の海岸で輪になって黙祷する集団。

オレには「統一なんとか」とか「なんとかの証人」にしか見えねえ 笑)

一人一人の東北を思う気持ちを「かき集めて」こんなとこで何をしようってか。

 中にはこのあたりで今頑張ってる「子供たち」混ざってる。

かわいそうに。

悪いながらも海に入りてえだろ。

資本に塗れた大人の事情に巻き込まれ、ゴミを拾うことが教育になると思ったら違うんじゃないか?

 BCも追悼も悪いことじゃねえ。

そこに見え隠れしてる「モノ」が気持ち悪い。

 10Zも黙祷。

そのすきに「逃げてきた」 笑)

戻ってからIKMが来て。

久しぶりのKZYも、随分歳食ったなあw

おまえ、のみすぎじゃねえか?老け方が早いぞ 爆)

「あれ?TSAは拾わんでいいのか?」

「ええ。波乗りの教会ですからw」だって

 

そんなことよりもMCCYさんに会わねえ。

昨日LINEしてみたが既読にもならねえ。

「何かあったのか」誰か知ってたら通報してくれ。

病気とかだったら「心配かけたくねえ」とか、そんなことを気にする人だからさ。

「バレる」のにねw

 

 昼前には退散さ。

それで「森林浴」で死亡。

スノボ行ってた方が「安い」わw

これから人が増えてくる海が「キレイ」でありますように。

それでは月曜「粂フリ」

 

今週もする〜っと行きましょう。

じゃあの