しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

鶏たまご野郎

おはよう。

あまりの爆風に、干しておいたウェットが心配になり起きちまったやんけ。

すげえ東風、今日は波乗りするなら「先端P」だな。

あそこは水が冷てえからなあw

伊勢湾の冷え切った水が出入りするから、夏でもすげえ冷てえ時がある。

おまけにこの爆風、いくらオフショアでも視界ゼロな上に「板がおりねえ」

でもブレイクはピカイッチだよ、うねりの向きと潮回りで「最高」な時がある。

バックサイドだが、大好きなポイントだわw

「色々な人」にも会えるし。

 

さて、昨日の朝イチは弱東風、みるからにインサイド流れてるw

ちょうどPERが来て、雨降ってたんで車にお招きしちょっと喋ってた。

いつかは「沖縄ブレイク」にいてみたいねえ。

するとそこに「雨は粂、いとをかし」が来た。

3人でグズグズ言ってたら、KNBくんが入水。

やっぱ流れは強い。

「まあ、いちいち移動もせんだろ、入るかあw」と入水決定。

サイズ胸〜耳 L方向がメインで時折チューブも形成してる。

乗れば伸びていい波だけど、流れに沿って距離が出るw

漕ぎに漕いでやっと「もと」たくさんのパドリング。

いやwこれでいい、不足するパドリングを補強するためにしっかり漕いでおいた。

しかし「にぶい」

寒いせいもあるためか、イヤイヤ、イメージ通りに身体が動かないのは運動能力の低下⁉️

  でも「歳のせい」にしたらなんでも片付く。

それじゃあいかん、抗うぜ「加齢」とな 笑)

「敵歳」って、作ろうかしら。

そのあと粂が、パチンコで勝った粂が「たまにはさ、42いこうよ」って

TSRと3人で行った、当然「粂、あざっすうw」奢ってくれた。

オーナーのKTさんは生粋の「IKBローカル」尊敬する大先輩や。

なんでって、波乗り上手くてオレに優しい 笑)

そこで「ロングボード」のシェイプについてさ相談されたんだけど、オレ、ロングわからねえw その板は「NRTくんシェイプ」だった。

 ここで「TSR TUBE」を撮影したんだけど、あいつのせいで「ギガがいっぱいになりました」って。

なんか動画の動きが激遅になって、どうしていいのかわからん。

北海道を控え、スマホの動画が撮れねえなんて、勘弁だろ。

ちくしょう、TSRめえw   笑)

そしてKW神のスタジオフレンズの今後について会議した、のち仕事。

仕事先のお客さんが「波乗り始めました」って、いいことだわw

その帰り、オレは液体WAXを買いに柳生橋はスノーボードプロショップCAPCELLに寄った。

 ちょうどYNGもいて「あれ?KW神来た? あいつWAX出せよって言っといたんだが」

「KWくんの板?もうあれだけ行ってほったらかしなんで滑らんっすよねえ〜」

あいつ、さっさとWAX出さんと、時間がねえよ。

知らんぞ、散々言っとるのに「準備を怠る」と。

と、言いながらNEW BOARDを物色。

2024モデル、いろいろある。。 高いなあw なんでも値上げ、仕方ねえのかなw

オレの板、2009年モデル、よおのったなあw もうソールも限界がきてる。

いやそれより板自体が「ヘタって」反発がもうないんだよね。

キャンパーもゼロ、エッジもギスギスさ。

WAXかけりゃまだ乗れるっちゅやあ乗れるけど。。。。

先日手に入れた「ステップオン」もさ、取り付ける方法に少し問題があるし。。。

そう思ってた。

 (あ、これ前にショウウィンドーにあったかっこいい板や。。。 高えなあ。。。 )

YNG「来週からセールなんですが、もうセール価格でいいですよ」

あ、あのやろう、オレの揺れる心を見透かしてやがるw

いやしかし、カネがあw  。。。  ?? ん??

残PAYPAYと今年に入って頑張ってる競艇資金、そして財布の現金。

全ぶ集めりゃ「か、 買える。。。。」

すげえ迷った1分、「まあ、なんかのタイミングだろ、買うかw」

それで手に入れたのがコレ。

おぢさんらしいデザイン、しかも「ツインチップ」

昨今、パウダー用が流行る中で、オレはやっぱり「ニュウスクーラー」なんだよ! 笑

いや、フリースタイル ゲレンデを気もっちよく滑れりゃそれでいい。

コレを北海道へ持ち込む。

15年ぶりに購入した板は「軽い」

エッジが足のコンタクト部分が少し出てる形状で「踏ん張りやすい」とか。

まあ、のってみなきゃわからんが、コレでまた15年くらいは「クレーム」が言える 笑)

衝動買いのおかげで「オケラ」が確定した週末。

問題は「北海道資金をどうやって調達するか」だ。

さいあく「MKT、カネってもう払ったったら?」と押し切るか。

「財布忘れた、ちょっとKW神貸しといてw」としてから「時効」まで頑張るか。

幅で残った¥4000はもう、ボートに突っ込んで消えたし。

 粂に「2023草刈り実行ストック免除権」「KSGG杯お手伝い権」「今年のスノボ滑走免除権」の3点セットを¥100,000で売るか。

 

まあ、今日は孫もくるし、ゆっくりと考えようと思う。

新しい板はYNGにWAXをお願いしておいた。

新しいモノってわくわく楽しみにしながら、古い板に「ご苦労さん」と。

コレは飾っておこう、と思いながら「今までの板って、どうしたんだけ?」

多分、あげちゃったんだろうね 笑)

 

 さて、ITA回天がくれたBURTON、DEELUXブーツセットが北海道にあうのか。

昨日買った板とステップオンが合うのか。

迷うとこだねw

明日、明日は白馬のコンディション、いいだろうねえw

スマホの容量問題、めんどくさいねえw

 

じゃあの