しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ロコ野郎

おはよう。

昨日の朝、GRからの「ロコ推奨」を跳ね除け、KJMにいく。

GRも追従、波はあんだろ?と海岸いつくとMKTがシャコタンの軽トラで待機していた。

GR「絶対ロコですって!ロコ行きましょう!」

オレ「う〜ん、人多いら?」

GR「人なんか乗る奴は決まっとるで乗れるって!」

MKT「とおい」

GR「何言っての?この感じならグリグリ巻いてどいいっすよ!」

 

 今日は孫も来ねえ、一日空いてる。

確かKPのレインボーマーケットもやってる「来てねえ」とか言ってたな〜

GR「なんで?コレ、全然良くないじゃないっすかー」

MKT「オレは今日で2回目だ。あんまりハードなのはいらん」

GR「へ?そんな乗れるって!せっかくグーも治ったのに、なんでパーになった??」

MKT「お前をピンタするためだ」

GR「ひえええ〜〜〜、OBAくんとか呼ぶんすかw 勘弁してくだいよ〜」

MKT「よし、入るぞ!」

GR(こっちを見て)「ダメだこの人、ね、ロコいきましょ」

オレ「。。。。一回入ってから考えよう」

GR「だめだああああ!絶対行かんわこの人w」

いや別に、オレは行ってもよかった。

いい波には乗りたい。

けど。。。。なんでだろ?

日曜だったからかなあ〜

そのうちKZYも登場、入水。

なんだろうね、そりゃあロコの方がいいだろ。

「なんでいかん?」って聞かれりゃ理由はねえけど、強いていえば「ココが、このあたりが『ホーム』だからかねえ」 笑)

確かに波は良くねえよ、ロコやロンビ、あっちに比べりゃそりゃあ良くない。

地球規模のCO2削減のため、移動を減らしてるわけでもねえ。

行って乗れんわけでもねえ。

いや、なんでだろうねえ〜

GR「しまったw SHIに連絡すればよかったw」

そんなSHIも結局ここで入ってったな 笑)

まあ、1Rで2時間パドリングして終わり。

そして「談笑」が始まるとTSRが来る 笑)

この後、東海市でLIVEなんだって。

ぶつぶつ言いながら入って行った。

すぐに「⭐️トくん」も来てやっぱ「見ていられる」ねえ。

波はどわっるいインサイド、エアー360°やらチューブライドやら。

「うむ、波悪くても、うまい奴はうまい!」 笑)

TIGも来て、NEW BOARDにNEWウェット、昨日は「気が入ったRIDE」してたなあ。

MSMNはオーストラリアに旅立ったか、波悪いけどココで頑張って。

TIG、IOR、「波のいい所のやつに負けるな」

ま、「頂点」目指すなら「ここにいてはダメ」だけどな 笑)

今はまだ「着地点」を探すより、上達することを楽しんで。

 

波乗りは人それぞれ「あった」やり方がある。

ほら、GRが呆れて帰った後、MSTKとGOGO24やんがやってきた 笑)

MSTKはまだ呼吸が辛そう。

「酔柱:アホの呼吸 メスクワガタ」MSTK

「老柱:後頭部強打 元祖ヘルメットおぢさん」24やん

「菓子柱:ポテチが呼吸 あんこ型」MKO

この3柱は入らず。NO SURF確定。

刺青柱:YNもきたな。

「来るのが遅い」すでに風がガンガンに入って面はくしゃくしゃ 笑)

ココで「ヤマ滑り部」に新たな刺客を差し込んだ。

スキーヤー24やん、山滑り部に召喚。

昨日群馬は天神台班に「活」を入れるため、次シーズンへの「ご褒美」

空手師範代の「スベリ」に期待せざるを得ないのはオレだけではないだろう。

 

「ロコおぢさん」は呆れ返って帰って行った。

こちらもうだうだ喋って解散。

帰り道にオレは思った「いい波に乗る誘いを引き止める『何か』は、コレだったんだ。ロコにないものがここにはある」

 GR、行ったのかなー とか思いながら帰宅後は「やることなす」

TV見てグダーとしてると夕方。

(?何かきた。 あれ??NRTくん)

(え?まさか半袖w 今から山登ろうとかいうんじゃねえだろうなw ?あれ??何か持ってる)

 隠れようかと思ったんだけど、何かくれるのか 笑)

「おざっっっっすう〜 どうしたあ???」

N「たけのこ掘ってきた。食べてえ〜」

NASA」の偽物Tシャツ着てたけのこを両手に嬉しそうなNRTくんは「痛風治してるよ〜。何??24やんが山滑り???よおおっっし、オレもやるぞおお!」と 笑)

「今日?海行ってないよー 痛風のリハビリにさ、子供とタケノコホローって。」

?リハビリになるのかねえw

 

 結局、昨日も1R。

豊橋方面、どこも地形は終わってるよー

今日は小さそうだな、仕事しましょうー

月曜日、さあ今週も始まりまっせ!

じゃあの