しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

お江戸騒動野郎

おはよう。

「粂ふってオレ固まる」

雨が降ってぬかるんだ地面も、しっかりと地盤が固くなるために必要なんだ、と読んだオレの句だ。

 今日は「全滅」予想だが、15:00くらいから風が変わってひょっとしたらロコとかが炸裂するかもね。

 そこでロコといえば赤羽根

そのアカバネから昨日TELが入った。

「ちょっと〜みんなに声かけておいて〜」とのことだった。

HRAKさんと「他」の合同還暦祝いを含んだPARTYらしい。

「他と合同」とここでは不適切な表現をさせて頂くが、KEEPER35周年記念ということでオレは「行こうかな」と。

 酒も呑めずだが、オレあたりが行くことで賑やかしになるのであれば。

「KSGGの皆さんにも連絡して」との事だったのでLINEはしたが皆さんGW、忙しいようで。

 コロナ禍で延びていたこともあって、今回「も」盛大にやりたいらしい。

この¥3000持って「集められる」のをオレは敬意を込めて「参勤交代」と読んでおる。

 前回は確か何かにMSTKが怒り狂って、滞在約30分という有様だった 笑)

もともと「人見知り」の激しいボクらにとっては陰と陽、どっちに転ぶかはその日のテンションで変わってしまう不安定要素が存在しており、若い頃と違って「モメるイベント」になんかしたくないのが大人の事情だ 笑)

 またそれを見守り統括するのが大変でw

今回はその中に「親愛なる」KーBーくんも来るとか来ないとか。

数ある「年上のともだち」の中でも「THE  LOCAL」前回の登場ではPCを6台も出動させる大騒動に発展したという。

 

「昭和の頑固ぢぢい」だからよ、 パワフルすぎるだろw

この辺りの海に生息する「やっかいなおぢさんたち」を集めて、酒でも呑んで騒ごうぜえwって、それもコロナで押さえつけられていた「うっぷん解放」つきで。

 陰謀、恐喝、恫喝、やっかみ、妬み、恨み。。。いろいろな思惑が渦巻き、考えが合わないものは排除しようとするかもしれない集まりには、やはり清流のような澄み切ったココロを持ったワシのような人間が必要なのだろう 笑)

 「多い日も安心」

これからのハイシーズンへの対応、市長杯並びに各関係機関へのディス、今後の展望と野望、搾取策略、いろいろな事案が詰め合わさっているこのシーンで「マダムエリに一票!」と、おまえは叫べるか? 笑)

 ここはやはり「永世中立組織;KSGG」を代表して「ジャッジ」に勤めるべきかと。

「呑んだら乗れねえ、呑んだら死ぬし」

奇しくも、その前日は「忌野清志郎」の命日。

オレは喪に伏した翌日「雨あがりの夜空に」でも聴きながらのんびりドライブしてくるさ〜

 

 ちょうど1年前、インサイドで強烈ボレしていた時、SIJさんが来て初めて2人きりで入った、と思った瞬間上がっていった彼。

 あれからもう1年が経った。

彼は変わらなずその「スタイル」を守っている。

MKTは「殴るための✊」だと言った。SIJさんはその手の中に「幸せが入っている」と言った。

 グローバル化にともない、段々と姿を変えてしまった先住民族「グー族」

「不変」とは、簡単なようで難しい。

「変わらない」」ということは、変えれないことでもあると言う事を伝えて、今日はここまで。

 

 じゃあの