しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ジェームスボンノウ野郎

おはよう。

6/6 アホな空予想してしまってすまんかった。

浜名湖最終12Rは、チャンっと考えていれば取れるレースやった。。。

蒲郡はG1なんで、全然予想もつかん。

だけどこれはw

浜名湖は「山崎 群」ちゃんが優勝すると思う。

まあいいか、そんなギャンブルのことは。

 

 昨日はNO SURF、身にも行ってない。

IKMは「やれますよー」って情報くれたんだけど、AMに要件がっていけなんだからPMからも「どうせ波ちっせえだろ」と仕事をしていた。

 いいかげん「仕上げ」て行かないとw

研磨60〜1000番まで

一応、サクサクと水研ぎまでやったが、光沢がまだまだ気に入らねえ。

もっと磨かねばw

これは「テーブル」ではなく「引き戸」にする予定。

まだまだ「改良の余地」があるけど、少しは1作目よりマシになった。

「こつ」もわかってきた。

そんな中、今年の「KSGGアイテム」の謀略が少し見えてきた。

まだ試作段階なので発表はできない、いや、出来上がっても発表はできない?

けど、KSGGの連中には「ウケる」と思う。

これは真面目に「あなたたちのSURFING LIFEをより良いものにするアイテム」

波乗りをするときに必ずいるものさ。

まあ、お楽しみに。

 

さて今日の予想だが、太平洋上の近いところを低気圧が通過中。

少しサイズUPの予感だが、風が合うのがAM中。

これは悩みどこな状態です、今はまだ小さいと思われ。

台風2号で荒らしてくれた地形も、今のところはどこも一緒で目立ったところはない。

ポイントを移動しようにも「崖崩れ」等々で行けるところも限られる。

「引き戸」はまだ、裏面が残っている。。。

それを踏まえて行動の参考にして本日を乗り切ろう。

 

 冒頭に記した「オレの煩悩」は小さくなってるんで「落ち着いた行動」ができる。

生まれつき「南のOGIYA、北のMH、東の浜名湖、西のガマ」

この状況で「何もやらない」わけがない。

まだガキの頃、夏場に窓を開けていればあの軽快な「アナウンス」が聞こえ、軍艦マーチの鳴り響く中、蛍の光を聴いたら眠りにつく、騒音なんて問題は「皆無」だった昭和。

競艇」は1〜6Rまでが2連勝複式、7〜12Rが2連単だった。

今のような大型スクリーンっではなく、野球場のバックスクリーンみたいな黒い壁に電球表示で。

「財布が落ちてても拾うんじゃねえぞ」と教えられてきた。

「いいかしゅんすけ、最後の¥100まで勝負はわからんぞ。全ぶぶち込んでやればいい。当たれば天国だ」

 「外れたらどうすんの?」

「そりゃあそんとき考えればいい 笑)」

そして彼は貯金をしていた。

「オレはオッズを変えれる男になりたい」と。

 

そんな育ちをしたオレは今、波乗り。

波がないとすぐに「煩悩が蠢く」

ギャンブルちゅうもんは、当たっても外れても「そのとき」にはもう負けてるんだ。

いや、「負けてる」んじゃねえ「カネはなくなる」

なんで「カネ『は』」なの?

それはカネを使って手に入るものがあるからだ。

「後悔」と「復讐心」 笑)

暇つぶしに行ったはずが、資金もなくなりさらに「動けなくなる」

じゃあ、そこのキミ、こういうものでもし勝ったらどうする?

「次も買う」だろ?

それをなくなるまで繰り返す。

ただデジタルなりなんなり、数字が増えて減っていっただけ。

ギャンブルに手を出した瞬間に、その金はもう戻ってこねえんだよ。

ものは残ってねえけど「期待と希望」を買ったんだ。

全てのギャンブルについて言えることは「儲かるのは胴元」ってこと。

中にはそれで喰ってる「プロ」みたいなのもいるけど、それはそいつの「才能」だ。

プラ〜っと行って、運だけで勝った、みたいなのは10回に1回あればいい方。

努力も観察力も行動力もない一般のプラプラ暇つぶしおぢさんが勝てるほど「勝負の世界」は甘くねえ 笑)

 それをわかっていても「なに!?BINGOの新しいのが出る??」と聞けば「一回は打ってみよう」と思うのが親心?ってもんやないか?

 

 そんなもんより、今日あたりから晴れるだろ?

潮回りも小さいし、誰かおれを「タコ釣り」にでも連れて行け。

オレはまだ、タコ釣ったことがないんじゃ 笑)

できれば波がない時で風の弱いとき希望。

 

ここでやめておこうと思ったんだけど「浜名湖デイリー市ポーツ杯3日目」の予想「だけ」しておく。ハズレるといかんで買うなよ 笑)

2R :1−34−346

3R:2−13−135

7R:4−6−流し

8R:3ー12−12

10R:1−2−流し

11R:4−15−156

12R:1−23−235

 

いいか、オレは「買わねえ」からね 笑)

 

あの熱低は台風3号になった。

あれは来週こちらに向かってくる、つまり波の上がる最高の進路。

来週は「忙しい」ぜw

 

それでは長々と読んでくれてありがとう。

きっと今日はいいことARUZE

「大花火どおーーーーン!!」だ!

じゃあの