しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ちびすけ野郎

おはよう。

今日は天気か崩れる。すでに風も結構吹いてて海行こうか迷ったんだけど。

ブラックパール号がないでしょう〜 

雨降るかもしれんのにカマロで行くのもなんだかね〜

もう3日間も入ってないので「劣化」が心配ですわい。

今日はね、また「病院」です。

今月3回目 笑)

「のど」の定期検診で、実は月末まだ病院「健康診断」がある。

これ受けないとね「現場」には入れないから。

毎年毎年〜ってことで夏至だった昨日、シリーズ1年前。

「やってる」ね 笑)

外で遊ぶに気持ちのいい季節、去年は16がホルモン焼いてくれて、うだうだしながら海で過ごしてる。

 

あれ、いまTELがあってうちの犬「ちびすけ」が死んでしまった。

どうもじゃがいもを拾い食いしたみたいで、それを喉に詰まらせて。

悲しい。

先日、狂犬病の注射に連れてって、それがヤツにあった最後となった。

 昨日、夢に出たんだ。

前の犬、ロッキーとみゅー、ルーシーが浅い小川の向こうでこっちに尻尾をむけ座ってる。

「おい、ロッキー!」と声をかけるとこっちを向いた。

「こい!」小川に入るのが嫌なのかモジモジしている。

ちびすけは向こう向いたまま(なんだ、ちび〜、こっちむけよ〜)

ロッキーは川を渡ってこっちにきた、けど、戻りたそうに犬たちのいる方をみている。

「よし!いけ!」

ロッキーが戻っていくと全員で向こうのほうに歩いて行った。

それが今朝の夢、そして今の連絡でちびすけが死んでしまったことを告げられた。

ロッキーが死んでしょんぼりしていた実家で育った犬。

KPで生まれたのをもらってきたんだ。

「ちびすけ」と言う名は甥っ子が名付けた。

そこらじゅうにしょんべんを引っ掛ける 笑)

さんぽ欲求が激しく、よく会社の周りを回ったさ。

ガンの病み上がり、歩調がおれとちちょうどいいんだよね。

毎日の散歩、それも多い日には3回とか。

可愛がってやれたと思う。

会社に来るのが大好きな犬だった。

11年間ありがとう、ちびすけ。

向こうでロッキーたちと遊んでろ。

 

 生き物は有限だからね。

清志郎がよく言っていたフレーズ「愛し合ってるかい」

そう思えば「カリカリ」せずに済むな。

な、生きてるうちは楽しく行こうぜ。

まだまだオレたちには時間がある、なんて言わずに。

 

昨日、夢に出たのは「お別れ」を言いにきたのかね。

オレはね、まだまだ「波乗り」しておきたいから。

病院行ってきま〜っす。

じゃあの