しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

故障、修理野郎

おはよう。

朝の背伸びで左背中を痛めたオレです。

くそ〜う、いきなり力を入れたら「ぐき」って 笑)

風邪ひきも未だ完治ではなく鼻がぐずぐず。

タンと鼻水で風呂1杯分貯めれるんじゃねえかと思うほど出ます。

なので昨日もNO SURF、今日明日は東系のオンショアで良くはないだろうと思うと、次回

海に入れるのは金曜華土曜か。

すぐに劣る運動神経と筋肉類の維持を少しでもしておかないと。

 

 薬は増えた。

こんなにいっぱい、何度にも分けて飲んでる。

薬でお腹いっぱいになりんす。

 

そんなオレを真似してか、昨日ブラックパール号で出社しようとしたらキーを捻ってもインジゲーターランプがなんもつかねえ。

あれ? 日曜のAMから動かしてないんですけどw

ヒューズみても異常なし。

しかしあのヒューズ、なんであんなに小さくしたんだ?

はめるのに一苦労だぜ、ちゅいいさきゃいいってもんでもないだろうに。

それでJAFに頼んで「ドッグ入り」となった。

前からさ、エンジンマークがついたり消えたりしてたんで何か不具合があったんだろう。

幸いだったのがうちの駐車場で動かなくなったこと。

白馬のスキー場だったら、そりゃあめんどくせえ。

行く道中の山の中とかw

「いい子だ、ブラックパール号」

するとディーラー「オルタネーターとバッテリーがダメです。全部交換すると17万ほどかかります」

 「はあ?寒冷地仕様はバッテリー2個ついとるら?まだ11月に華会えたばっかりだぞ、しかも片方は良好の窓色になってた。片方は30%の表示だったんでダメかも知んねえけど、全部かよ?」

 T「わかりました、サービスに確認します」2分後「やはりダメだそうです、全部交換が安全のためいいと思います」

 オルタネーターちゅうのはバッテリーの充電する発電機の役目、もう3回ほど交換してるけどそれとバッテリーも悪いって納得できん。しかも片方は「良好」になってる。

「まあしょんねえな、なおさにゃダメなんだろ?」

そう言って一旦TELを切った。

そしてオレの担当にTEL。

「。。。と言うわけだけど、どう?あんまり納得出来んのだけど」

担当「わかりました。TELして聞いてみます」数分後「一度バッテリーやでチェックしてみてどうするか考えるようにしました」

「ああ、ありがとう、もしダメだったら変えていけど片方でも使えるだったら使うで頼むわ〜 安くねえんだで90バッテリー」

 担当「そうですよね、ちょっと時間がかかるかもしれないですけど」

そうなったわけだ。

 ディーラーのメカもさ、「念の為全部」なんて言うんだったら「こんな古いのもうダメです、新車にかえろ」くらい言いやがれ。

おまえんとこ、鬼黒字出しておいて、たった19年25万キロくらいで壊れるような車作っとったらあかんぞ。

 車にあんまり詳しくない一般の人は「食い物」になるんだろうなw

¥1でも安いパンや薬を探して買ってるのに、こう言うことで何マンも余分な出費してたらそりゃあ割に合わんだろ。

 

と言うことで、昨日からはCAMARO出社、海に行くときはこれからは軽トラになるかねえ。板載せるとね、狭いんだよ。

 

ま、病み上がり、風悪ならちょっと身体休めるにはちょうどいいかー

どうか、「波良くなりませんように〜」 笑)

 

それではみなさん、いい1日を。

じゃあの