しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夢見野郎

おはよう。

梅雨空が戻ってきて海はオンショアスモールが続く。

こんな時のSURFERどもは「落ち着いて仕事ができる」

そわそわした気持ちで過ごすのは、そりゃあもうストレスの何者でもない。

 このインターバルに、いろいろやっておく。

 

この男に前回会ったのはちょうど1ヶ月前。

せめて足の痛みが取れて、なあ、海に入れるようになればいいんだが。

「毎日SURF」していたMSTK。

「波乗り以外、何もいらん」と豪語していた彼の姿が最近ない。

痛くてできないなら「治すしかねえ」

今回は「ミートバイバイ」の比じゃねえな。

オレがかって行ってやった:業務スーパーの辛口カレー

「辛くて食えんわ!」って文句言ってやがった。

「ULTRA辛口」をお見舞いしてやろう 笑)

 

 それとは関係ないけど、昨夜すでに亡くなった同級生「MRKM」が夢に出た。

なんかさ、岩場のすげえ波のところにあるCAFEでモーニング食ってた。

「あれ?入る??さすがだやー、オレもこれ食ったら行くわw」

猿もいて、ごつごつの岩場。

ウルワツではないけど、寺院のあるごつごつの岩場で波が立ってる、横には工場か何かのあるプラントっぺえ建物、アクセスは未舗装のじゃり道で坂の上から降りていく感じ。

岩はツルツルした「白黒」の。

 MRKMは元気そうな笑顔だった。

酒好きの「カマロ乗り」だった。

波乗りがうまかった。

 

最近、亡くなったやつの夢をよく見るなあ〜

なんなんだろうね、懐かしい感じしかしねえ。

ちょっと嬉しいよ「おう、久しぶりじゃねえか、元気か?」なんて言ったりしてさ。

 

 昨日の朝はそれもまた「一度死にかけた」KW神さんにスイカのお裾分け。

「1人もん」にはちょうどいいこだまスイカや。

塩かけて食えよ、これからは熱中症がこええからな。

汗かいて血が濃くなるとまた「ブッシュう〜」とイってまうぞ 笑)

熱中症対策に麦わら帽買った」とか言ってたな。

まあいいことだ。

今度の釣りでまた「死ぬほど日焼け」して苦しむがいい 笑)

海パンで行くといいぞ 爆)

 

後は豊川行ってシャワーの修理、玄関ドアの修理。

「タダ」なので、オレが行くしかねえんです 笑)

2個で¥95のOリング取り替えるに作業時間は20分、しかし材料調達〜移動時間等々で「半日」潰れるんです。

玄関ドアは「油を挿せば済むこと」なんです。

まあ、20年ほど前に新築させてもらったお客さんなんでそれでいいんです。

「ついでに」ドッグランの経過も見て。

心配していた「やっすい人工芝」も禿げてはなかったので一安心。

いやいや、高いの使えば安心だけど、ネットで見て安いのがあったらソレを基準にされるでしょう。

 そうすると予算の都合上、「安いほうがいい」ってなるんだけど、ネットのものなんてどこまでだかw 

そんなもんの「責任」までは追えませんよ〜ってことでやるんだけど、そりゃあ気になるだろ。

 せっかくやったのに「よくなかった」なんていやだろ、オレが。

なので今日は時間あるけど波はなし、ブラックパール号もなし。

どうなったんだ?ディーラーも「やる気なし」って 笑)

 

サーしょうもない火曜日なんておもわずに、何かいいことあるかもよ。

ああ、そうだ!KW神さんのペンキ塗りでも手伝って、アルバイト代をせしめよう。

 

というわけで今日も元気に頑張ろう〜

じゃあの