しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

鬼没の前歯:粂峠編野郎

おはよう。

「元気ですかー!!」ということで、っはっはっっは 笑)

スモール2日目、GWの海は普段来ない人たちでいっぱい。

絶対持ち帰らない「炭火」でBBQをやる→隅っこに捨てていく→火事になる

この構図が最近顕著で「何がアウトドアだバカやろう」と思って眺めている。

 「オレらはガス派だし、ちゃんとやってる」?

オレに言わせりゃどっちも一緒。

炭でもガスでも、人が集まりゃそんなもん関係ない連中も当然集まってくるだろ。

そこで思う。

「地元以外はBBQ禁止」じゃねえかって 笑)

おまえらよ、なんでここだけが「BBQ禁止」にならずにきたか、考えたことはあるか?

「ねえだろうな」そんなこと考えるほど賢そうじゃねえし 笑)

 

さて、昨日は前をトヨタナンバーのおっせえハイエースが走ってるもんだから、RJNから降りた。結果、おっせえハイエースはJJだったんだが 笑)

それでちょうど空いていたところに車を停めて波チェック。

。。。 面がいいだけ、土曜によりは波っけがあるかなー

波数少なく、人多し。

。。。。かったりい。。。

でもまあ、天気もいいし。。。。

KSGG派西側で入ってるな、波立ってねえじゃん。。。人から避難かw

 KMJが来た。

「市長杯でさw」ふむふむ、おもしれえ 笑)

JMBさんが来た「今度大会やるだら?KNTがぐずってる?」ふむふむ、おもしれえ。

「いや、KNTはぐずってなんかいねえよ。むしろ喜んでくれてる」と聞いてるぞ。

SNGーくんが来た「おい、大会の日程決まったか?JMBがさw」ふむふむ。おもしれえ。

 こんな騒ぎにしておいてコンテストディレクターの「粂峠寿之くん」は「身内だけ40人でやればいい」って、大丈夫なんだろうか。

 人数が少なければ「ラク」だという、海岸利用者のことを考えない振る舞いは「遺恨を残す」ことになるぞ。

「アイツらがやってオレらはダメか?」といううぜえ問題の盾となる「サーフィン協会」は実質機能してねえし 笑)

 「もし、なにか言われたらオレを破門にしてくれりゃあいい」

そんな軽々しくねえ、オメエの首でバランスが取れると思ったら、そりゃあ間違いだ。

 そもそも、そんな大会ぐらいのことで「逃したり」しねえよ 笑)

 

そこでオレの案はこうだ。

市長杯が290名ほど出たって。

そんな規模で負けるのが嫌なので「300人」募集しろ。

その上で大会さばくに大変だろ?

なのでテント前で朝イチ、選手たちに「じゃんけん」させろ。

それで「半分になる」笑)

予選と2回戦は「じゃんけん」そして会費¥10,000 弁当なし。

それが嫌なら「こんでいい」

運営は全てボランティア。

ケンコウハイは¥3500とったから、スタッフの連中はそうすりゃ「安い!」って喜ぶハズ。

 ジャッジ委員長をJJにお願いしろ。「大会について」いろいろ勉強になるはずだ 笑)

KSGG本部手元に¥3,000,000残って「ウハウハ」ですわw

 そしたら執行部だけで「42で焼肉」喰おう。会費はそこから出してやるから安心しろ 笑)

 

 インサイドでクソ波いぢめながら、そなことを考えついた。

オレって頭にいなあw

 やがてOMIとAKRが来たけど、もう流石にタリ〜。

あがって悩むこと1時間。

(あ、MKTでも冷やかしにいくかあw)って。

ロン毛のおぢさんになってた 笑)

「骨はついたけど、まだ脚が落ちちゃってw」

いや、そりゃそうだろ、まだ足首ともパンパンに浮腫んでる。

それが引くまでは関節動かねえよw

「やっぱ、スノボはゲレンデですね。春は雪面がやべえ」と学んだらしい。

ガスも出てて視界不良の中ででの事故。

「死なくてよかったなあ」と。

 

ああ、そういえばKND「29日に野沢で滑りおさめるけどどうっすか?」って、まだ迎えに来んけど時間過ぎたのかなあw

 この時間にこんってことは「遅刻」か?? 笑)

 まあ、MKTはもう少しかかる、息子が大きくなってたなあ〜

「スノボやるか?」って聞いたら「イヤだ」って 笑)

「煮干しでも齧っとけ」とアドバイスしておいた。

 

帰宅後は昼寝w

もうさ、疲れるんだよね、スタミナが随分なくなった。

 しかし、風も吹かないので夕方行ってみた。

やっぱし「そんなもんだろ」って感じだが、久しぶりの⭐️トくん、IORくん、KSKも入ってたね。

 若いって、いいね!

 大阪から来てる緑の脇腹くんはBSのリップ、大きくていいですね。

 

おぢさんは(なんかいいとこねえかなあ)とRJNとKJMの中間、誰も入ってねえし時折入るセットLはできそうやんw

あれ? あの人も入る。。。 あれ??SSKくんじゃねえか!?

「お久しぶりでw」

旧SPUNKオーナー SSKくん、一緒に入りました。

65歳、まだまだ動きまっせw いやいや、オレも「「疲れる」なんて言ってちゃいかんなと。

 知り合った時にはSSKくん36で「おっさんやなあw」と思ったけど、あれから「変わらん」って、すげえことだな。

 頭がちょっと白くなたけど、その運動量と姿勢には見習うものがあリマス。

「やれるうちはやっていきましょうね!」と。

 

そんな日曜だった。

今日も同じサイズ感、同じような波だろ。

。。。 いかんなw どうもこういうのが続くと

でもまあ、う〜ん どうしよっかなあ

そんな感じですわ

 

今日は「昭和の日」だってw なんだそりゃ 笑)

じゃあの