しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

孫野郎

おはよう。

無風の朝です、SASHIMIの連中、良かったなあ 笑)

ゆうべの雷破水後お買ったけど、今日はなんとかできるでしょう。

参加しない「ローカル」たちは隅っこ、せっかく来たんだ、彼らに気持ちよく波乗りさせてやりましょう。

 

 昔なら「ありえんかった」笑)

来ただけで「車を取り囲んで帰らす、海に入ったら上げて殴る。

「徹底的に排除」したことで「LIFE」にも出たくらいだったのにね 笑)

時代が変わったのか「人が変わった」のか。

 

昨日も朝イチに行った。

まあ、波は小さい、けどたま〜に「台風のうねりかな?」と思える波長の長い波がくる。

干潮でワイド気味なんだけど、まあひっっしで漕げばなんとか。

大会選手も続々と来ており、うまいヤツもたくさん来てます。

湘南系が多いかな〜

 GRも朝は入ってて、MIXやらとぐちゃぐちゃ喋って楽しいSURF。

波は30.5点 いたの浮力にまかせなんとか。

ITAも来てました、焼肉息子とともに。

あとはいつもの面々です。

今日出る地元選手には頑張ってもらいたいねえ〜

また御前崎でやってるQS1000、あの先端で見た「TOUM」選手は準決勝まで進んでるって。

 やはり、オレの目に狂いはなかった 笑)

そんな上手い奴らが集まる中、楽しむ派のみなさん「パイセン、デブエアー見せてください!」と 笑)

いろいろな情報交換がなされる土曜の海。

(ジョイマン風に)「ナナナナ〜ナナナナ〜 カピバラ、コイバナ) w

 

 ま、波もつまらんので帰った。

するとちょど孫が来てて「ぢいぢ、石探すのに行こう」ってんで、視聴覚センターに行った。

 

ちっこい石を3分で5個探す。

それはもらえて、磁石にくっつけて何かに使う。

目をキラキラさせて探す孫を見て(連れてきて良かったなあ〜)と。

帰って飯を食いながら、波乗り動画を見ていると「ねえぢいぢ、海行こう〜」

なんと、海に行きたいと。

「よおし、行くか〜!これ着てみん!」

去年買っておいたウェットが、やっと役に立つ。

しかしちょっとでかいな、ま、来年も使えるだろ「やるって言ったら」だが 笑)

まずは波打ち際で遊んで。

 (あっちいなあ〜 オンショアかよ、全然よくねえ中、みなさん頑張ってるねえ〜)

するとIORくん親子が「こんちわ〜」ときてくれた。

そのIORくんの姿を見て「サーフィンやる〜」って 嬉)

「おおっ!持ってきてあるよ!」

MKOがくれた赤い板の出番がようやく叶った。

あれ、ちゃんと乗って漕いでるw

 さすが我が孫、グイグイ出ていく。

「ちょっっと〜 もう危ないで戻るよ〜」

最初に怖い思いをさせない方がいい。

岸際で「ちょいっ」と推してやると「ねすべり」していった。

孫①の人生初SURF。

オレ自身、初めて子供に教える。

2本目、ちょっと大きめの波に行かせてみた。

流石に進んでいったんだけどパーリング。

慌ててる、「あれ?やべええ〜」と掬い上げる。

岸に上がると言うので上がると泣き出した。

「溺れたあ〜!うわあああ〜」と。

いかん、ミスった。

そこでお砂遊びに変更。

IKMも構ってくれてぢいぢと孫のお砂遊びさ。

楽しくお砂遊びができました 笑)

 

一夫、KSGGはほぼなし。

最近飽きてきたのか出席率が下がって、いや、きてるんだけど車が近くに置けねえからバラバラよ。

 バラバラできてバラバラに入ってバラバラに帰る。

そんなパターンです。

 

さてさて今日もそろそろ準備していってきます。

波があがってればほぼどこでもできる。

風も弱いから朝は狙い目でしょうな〜

 

それでは今日m後安全に。

じゃあの